ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【売上げアップ実践編】グループコンサル型研修でネットショップの改善に取り組みませんか?

  • Date: Thu, 18 Jan 2018 11:00:01 +0900 (JST)

■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

こんにちは。
ふくい産業支援センターの大木と申します。

いつも当センターのIT研修をご活用いただきましてありがとうござい
ます。

先週の特別号でお知らせした「ネットショップ成功のための基本原則と
ホームページ改善のノウハウ」には多くのお申し込みをいただき、急遽、
定員を20名増員して募集中です。

ご興味のある方はお申し込みください。
http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0104

●

さて、今回のメールマガジンでは、新しく企画したコンサルティング型
研修「ふくいネットショップ道場【売上げアップ実践編】」をご紹介し
ます。

本研修は、上記のセミナーにもご登壇いただく、北村講師、中尾講師の
二人を講師に担当いただくもので、

ネットショップの運営を担当している方を対象に、売り上げ向上・集客
拡大につながるノウハウをグループコンサルティング型の研修です。

本研修では、売上げアップの基本ノウハウを学びながら、研修期間
中に実践することで、自社のネットショップを改善しながら売り上げ
アップを目指します。

定員は8社限定と少人数で開催し、個別アドバイスの時間も十分確保し
ます。

[開催概要]

 ○名 称:ふくいネットショップ道場【売上げアップ実践編】

 ○日 時:平成30年1月24日、2月17日、3月7日
     13時〜17時 (1月24日のみ17時30分まで)

 ○会 場:福井県産業情報センター
      (坂井市丸岡町熊堂3−7−1−16)

 ○受講料:23,500円(税込・テキスト料込)

 ○定 員:8社限定

       ※1社分の受講料で2名まで受講可能です。
       ※「実務担当者と経営者」「担当者と外注先」
        などでの受講をお勧めします。
       ※1名での参加も可能です。

 ○URL:http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h29&id=0105

グループコンサル型研修のメリット

本研修は、「グループコンサルティング型研修」と銘打っています。

聞きなれない名称だと思いますので、少し説明させていただきます。

「グループコンサルティング」とは、1対1で実施するコンサルティ
ングを、数社に対し同時に行う形態で、以下のようなメリットがあり
ます。

<メリット1>

 他社の実践報告を聞くことで、自社の実践へのモチベーションが
 高まります。前向きな場に身を置くことで、自社もポジティブな
 行動を起こせます。

<メリット2>

 他社の改善内容も聞くことができ、課題の解決方法にも幅広い方
 向性があることを知ることができます。

<メリット3>

 他社の実践報告を聞くことで、自社も含めほかの会社の方もどん
 どん良い方へ向かっていることが実感できます。

<メリット4>

 他社へのアドバイスのなかから、自社に活かせるノウハウに気づ
 くことができます。

<メリット5>

 アドバイスへの他社の反応(例えば、「当社業種ではそれはでき
 ない」等のネガティブな反応)をみて、自社の態度を見直する機
 会となります。

このようにグループコンサルティング型の研修は、今まさにネットシ
ョップをを改善したいと考えている方に最適な研修形態です。

講師のご紹介

●北村 錬充氏 (株)LATERAL 代表取締役

 教材の訪問販売・医療器具販売の営業・店員等々、様々な職種を
 経験した後、ネット販売サイトの実務を経て、コンサルタントと
 して独立。

 ネット販売支援やWEBによるプロモーション分野を中心に、首都圏
 や関西・東海などに多くのクライアントを持つ。

 現在でも自らネットショップを運営しており、現役ショップオー
 ナー目線でのアドバイスが高い評価を得ている。

 小手先のテクニックではない、本質を突いた改善策で企業のビジ
 ネスを加速させてくれる先生で、根本的な問題点を素早くあぶり
 出し、ネットショップ運営者に寄り添いながら売上アップに導き
 ます。

●中尾 豊氏 (株)PROPO 代表取締役

 印刷会社営業、コンサルティング会社を経て独立。

 リスティング広告の運用支援を基本に、成果をだせるコンサルタ
 ントして活躍中。これまでに士業、製造業、ブライダル、健康食
 品など80以上のサイトで業績アップに貢献した実績を持つ。

 著書に『Google Adwordsで集客・売上をアップする方法』『儲か
 る検索キーワードの見つけ方』(ともにソーテック社)。

 ブログを使ったマーケティングやSEOについて知識が豊富で、広告
 の的確な使い方やLPの改善で中小企業が攻めるべきポイントをわ
 かりやすく指導します。

受講を迷っていらっしゃる方へ 〜内容に関するQ&A〜

Q ネットショップの立ち上げ準備中ですが受講できますか?

A 本講座はすでにネットショップを運営中の方が対象です。
  大変申し訳ありませんが、ネットショップを運営されていな
  い方の受講はご遠慮いただいております。

Q 経営者や外注先を同席させても大丈夫ですか?

A 当講座では、1社あたり2名まで受講できます(受講料は1
  社分)。これは複数で聞いていただいた方が、実践に繋がり
  やすいという過去の経験則に基づくものです。

Q 運営開始から数カ月しかたっていませんが(逆に、数年たっ
  ていますが)受講できますか?

A 運営開始からの期間が短いこと(長いこと)は問題ありませ
  ん。講義中の気づきをスピード感をもって改善できる方なら
  大歓迎です。

Q 北村講師と中尾講師を医者に例えると?

A 例えていうなら内科医の北村、外科医の中尾というところで
  す。違う角度から見た、ネットショップの売上アップに必要
  なノウハウをお伝えします。

Q 福井県外の会社ですが参加できますか?

A 県外の会社でも参加OKです。県外在住の個人の方でも大丈
  夫です。

Q 現在、無職なのですが参加できますか?

A 今回の研修はネットショップを運営している方が対象いです
  ので、それ以外の方は受講できません。

Q.今回のセミナーの内容は、ネットショップノウハウ、WPなど
  独自ドメインのネットショップと、楽天など各ショッピング
  モールのネットショップ、両方に適用できますか?

A.北村講師は根本的な部分からのお話、私(中尾講師)は解析
  中心に話をしますので、どれでも当てはまります。

Q 受講料の設定は適切ですか?

A コンサルタント2名から3日間の講義およびコンサルティン
  グが受けられる講座としては、破格といってよいほど安価な
  料金設定となっています。また、1社あたり2名まで参加で
  きるメリットもありますので、ぜひともこの機会をご活用く
  ださい。

[...]

 ●問合せ先

(公財)ふくい産業支援センター 販路開拓支援部
 IT研修担当(TEL0776-67-7411 pckouza@fisc.jp)まで

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

 Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken