ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【IT関連セミナー・研修情報】 ホームページのデザインで便利なページに

  • Date: Tue, 10 Apr 2018 12:30:01 +0900 (JST)

【4.26】ホームページデザインの基本ルール
    〜デザインの原則、ココだけは押さえよう〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0016

【4.27】チラシデザインの基本ルール
     〜デザインの原則、ココだけは押さえよう〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0008

■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■

こんにちは!

ふくい産業支援センター、IT研修担当の笹口です。

今回は、近日開催のIT研修

「ホームページデザインの基本ルール」4/26(木)
 (http://www.fisc.jp/pckouza/h30/id/0016)

についてご紹介します。

 ホームページのデザインは、あなたもできる!

 〜基本を押えてデザインの考えを身に付ける〜

「デザイン」と聞くと、

難しいソフト操作を覚えないといけない、センスが必要で難しい

ましてや、ホームページ(WEB)のデザインは、私にはできない。

そう思い込んでしまってはいませんか?

「デザイン」は、

基本的な考え方、知識などの基本ルールを押えるだけでも、

充分に分かりやすい、便利な内容にすることが出来ます。

IT研修「ホームページデザインの基本ルール」では、

ホームページのデザインに必要な基本知識や考え方に絞り、

演習を交えて3.5時間で学ぶことができます。

 良く使うホームページは「デザイン」されている!

  〜利便性には「デザイン」が大切!〜

ホームページをいくつか見てみると、

似た構造や文字を使っていることに気付きませんか。

例えば、会社のホームページ画面には「会社概要」や「問合せ先」などが

目に付きやすい位置で一列に並んで表示されていることが多いと思います。

また、他のページに移動しても

カラーや文字はホームページで共通していることが多いです。

それは、「見やすさ、便利さ、目的」を考えた「デザイン」をしているからです。

本講座では、現役のWEBデザイナーを講師に招き、

デザインの考え方やフォント・カラーの使い分けなど、

デザインの基本ルールを学んでいただきます。

また、現場を知っている講師ならではの

制作や外部依頼に押えておくキーポイントなどもご説明させていただきます。

 演習時間を増やしました!

 初心者の方も安心してご受講ください

本講座は、ホームページ制作をこれから始めたい方から、

自社で制作・運用している方や外部に依頼している方まで

幅広い方に学んでいただける内容となっています。

昨年度の受講者の皆様からも大変好評をいただきまして、

アンケートでも

 「実際に使える情報がたくさんあって勉強になった」

 「基本なことがより良く分かった」

 「WEBデザインの構造全体をイメージ出来ました」

といった感想をいただきました。

また、アンケートでは「演習時間がもう少し長いと良かった」

というご意見もいただきましたので、今回のカリキュラムでは

演習時間を大幅に増やして実施することにしています。

昨年以上に分かりやすくなった本講座を、ぜひ多くの方にご活用

いただければ幸いです。

 <講座概要>

講座名:ホームページデザインの基本ルール
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0016

日 時:平成30年4月26日(木) 13:30-17:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:4,400円(税込み、テキスト料込み)

  編集後記

今回も本メルマガにお付き合いいただき、ありがとうございます。

今回ご紹介したホームページのデザインが出来るようになった方は、

こちらのIT研修も活用してみませんか。

 ・ホームページの制作をいちから始めたい方は、

  ⇒ 「ホームページ制作入門」5/9(水)
    (http://www.fisc.jp/pckouza/h30/id/0018)

 ・ホームページを簡単・無料で始めたい方は

  ⇒  無料ツールで始めるホームページ制作入門 5/17(木)
    (http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0017)

その他にもホームページの制作関連、活用法関連、など

多数の研修をご用意しております。

詳しくは当センターホームページをごらんください。

http://www.fisc.jp/pckouza/

────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ

 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT

 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、

 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

 Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken