ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【IT関連セミナー・研修情報】 これから始める方のホームページ制作入門

  • Date: Thu, 12 Apr 2018 12:30:01 +0900 (JST)

【4.26】ホームページデザインの基本ルール
    〜デザインの原則、ココだけは押さえよう〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0016

【4.27】【7.20】チラシデザインの基本ルール
     〜デザインの原則、ココだけは押さえよう〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0008

■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■

こんにちは!

ふくい産業支援センター、IT研修担当の笹口です。

4月もはやくて、1週間が終わってしまいました。

あっというまで、お花見を見逃してしまいましたが、

メールマガジンは見逃しません。

今回は、ホームページの作り方を学ぶIT研修

「ホームページ制作入門
 〜これから始める方のための初歩の初歩〜」5/9(水)
 (http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0018)

についてご紹介します。

 ホームページ制作スキルをこれから始めたい方に
 〜ホームページの制作の入門知識を身に付ける〜

自社のホームページを外注で制作されている企業は

年々多くなってきていると思います。

しかし、ホームページのちょっとした修正をしたくても、

外部依頼にはお金が掛かる、社内に修正できる人材がいない等で

ホームページを昔のままにしていませんか。

ホームページを有効活用できないのはもったいない。

ホームページの入門知識が習得できれば、

文章や写真の変更などちょっとした修正ができます。

IT研修「ホームページ制作入門」では、

ホームページの仕組みや構造などの初歩的知識を

座学と実習を交えて1日で学ぶことができます。

 初心者の方・間接業務の方も安心して受講ください

 〜プロ講師が丁寧に解説します〜

本講座では、

HTMLやCSSなどホームページ制作の基本用語の理解や

簡単なテキスト修正、画像差し換えなどの実習を通して

ホームページ制作の初歩的知識を学んでいただきます。

また、初歩的知識なので、

実際に制作業務を担当しない方でも理解し易く、

ホームページ担当者とのやり取りなどで活用できます。

本講座の講師、長谷氏は、

ホームページ制作の他にオフィスソフト関連など、

多数のIT研修を長年担当して頂いております。

講師経験が豊富ですので、きめ細かな対応で

初心者の方でも安心して研修を進められます。

 ホームページ制作入門

 昨年度受講者の声をご紹介します!

昨年度の受講者の皆様からも大変好評をいただきまして、

アンケートでも

 「専門用語も丁寧に説明されて、とても分かりやすかった」

 「初心者でもついていけました」

 「自分で一から作る予定なので、大変助かりました」

といった理解に関する感想だけでなく、

 「作成者の人と打ち合わせにどう検討したら良いかわかりました」

 「依頼時に作成手順が想像できるので、打ち合わせにも活かせそう」

 「小さな所まで説明があり、他スタッフへ落とし込みがしやすいです」

といった、活用の幅に関する感想などもいただきました。

また、本講座は人気講座のため、

開催を2回(5月、8月)で予定しております。

ご都合の良い方を選択してください。

多くの方にご活用いただければと思います。

 <講座概要>

講座名:ホームページ制作入門
     〜これから始める方のための初歩の初歩〜
    (http://www.fisc.jp/pckouza/h30/id/0018)

日 時:?平成30年5月9日(木) 9:00-17:00
    ?平成30年8月8日(水) 9:00-17:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:7,100円(税込み、テキスト料込み)

 ホームページ制作関連講座のご紹介!

 レベルアップやジャンルに合わせて幅広い選択肢

また、IT研修には、ホームページ制作研修として

「基礎」「応用」などのレベルアップの研修や

「スマホ向け」「WordPress入門」などの

ジャンル別研修もご用意しております。

今はまだ初心者の方でも、実践力が身に付く内容まで学べます。

ぜひこの機会をご利用ください。
(ホームページ:http://www.fisc.jp/pckouza/)

近日開催のホームページ制作研修はこちら

 ・ホームページの制作の基礎力を伸ばしたい方は、

  ⇒ 「ホームページ制作基礎
     〜HTML、CSSを基本から学ぶ〜」5/29(火)〜30(水)
    (http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0019)

 ・ホームページを簡単・無料で始めたい方は

  ⇒  無料ツールで始めるホームページ制作入門 5/17(木)
    (http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0017)

  編集後記

今回も本メルマガにお付き合いいただき、ありがとうございます。

さて、4/27開催のIT研修「チラシデザインの基本ルール」が

おかげ様で定員満席20人になりました。ありがとうございます。

現在、キャンセル待ちになりますのでご了承ください。

チラシなどイラスト関連、MS-Oficce等の定番ソフト関連だけでなく、

今回ご紹介した「ホームページ制作入門」などのWeb制作関連も、

毎年人気が高く満席になることもあります。

人気講座は2回目や嶺南支所(http://www,fisc.jp/reinan)の

開催予定もありますので、ぜひそちらも活用をご検討ください。

ただし、多くの研修は年1回の開催予定となります。

受講研修が決まっていましたらお申込はお早めにどうぞ。

では、また次回。

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ

 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT

 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、

 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

 Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken