ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

建築・機械業界の必須スキル!CADの基本操作をマスターしよう【ふくい産業支援センター IT研修情報】

  • Date: Wed, 24 Jun 2020 12:15:00 +0900 (JST)

来週から開催、〆切間近!
3回の講座でCADの基本操作を習得できる人気講座のご紹介です。

【7.2】Jw_cad入門
 これから始める方のための初歩の初歩
 https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0016

【7.9、16】Jw_cad基礎
 レイヤー操作を使って平面図を描いてみよう
 https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0017

<そのほか近日開催の注目IT講座>
 空席あり。お申込みはお早めに

【7.7-8】MS-Access2016基礎
 基本操作からフォームによるデータ入力まで
 https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0006

【7.13】Photoshop入門
 これから始める方のための初歩の初歩
 https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0012

【7.17】Googleマップを活用した集客・販促のノウハウ
 https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0031

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
ふくい産業支援センター、IT研修担当の朝井です。

コロナによる県外への移動制限が解除されるなど、
少しずつ普段の生活が戻ってきていますね。

IT研修のお申込みも、ここ数日で急に増えてきました。
気になっていた講座が「残席わずか」となっているかも!?
ぜひ、このタイミングで再度チェックしてみてください

●IT研修2020 全講座の一覧
 https://www.fisc.jp/pckouza/

さて、今回は毎年人気のCAD講座のご紹介です。

建築業界や機械業界では必須ともいえるCADの基礎知識と
基本操作を身に付けていただく研修。

入門、基礎に分かれており、合わせて3日間の講座で、
即実務に役立つ基本的な使い方をマスターできます。

昨年受講された方のアンケート結果に応え、カリキュラムを
見直し、より初心者の方にもじっくりと習得いただける
内容になっております。

ぜひ、貴社の新人研修やスキルアップににご活用ください!

※Jw_cadはインターネットとパソコンがあれば誰でも
ダウンロードできるフリーソフトです。
各業界で幅広く利用されており、応用範囲の広いスキルです。

<講座概要・研修カリキュラム>

◆Jw_cad入門
 これから始める方のための初歩の初歩
 https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0016

 日時:令和2年7月2日(木) 10:00-17:00
 会場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町)
 受講料:8,250円(税込、テキスト料込)

 ○Jw-cadのインストールから初期設定
 ○線や円を書いてみよう
 ○決められた寸法の作図及び修正方法
 ○パーツ・家具図を作図しよう
 ○保存した図面を開き、続きを作図して印刷しよう

◆Jw_cad基礎
 レイヤー操作を使って平面図を描いてみよう
 https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0017

 日時:令和2年7月9日(木)、16日(木) 10:00-17:00
 会場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町)
 受講料:11,110円(税込、テキスト料別)
 ※入門編の未受講の方は、別途テキスト料が必要になります

 ○レイヤーの操作練習
 ○図面枠の作図
 ○建築平面図の作図
 ○クロックメニューでの作図
 ○線色とレイヤーの変更
 ○便利な機能(敷地図・面積表等)の紹介
 ○電気設備図面・空調設備図・給排水設備の作図

<講師プロフィール>
 左中 光実 氏(オフィス左中)

20年近くパソコン講師として、数多くのIT講習会、企業内
パソコン研修、職業訓練校での講師を務める。
難しく思える操作も簡単に身につく講習テクニックは
「サナカマジック」と言われるほど!
一緒に楽しくスキルアップしましょう

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email:pckouza@fisc.jp  Tel:0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 ■IT研修ホームページ
  https://www.fisc.jp/pckouza/
     Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  https://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken