ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

店舗経営者必見の講座「Googleマップ集客」【ふくい産業支援センター IT研修情報】

  • Date: Wed, 1 Jul 2020 12:15:01 +0900 (JST)

◆店舗経営者必見のIT講座

【7.17】「Googleマップを活用した集客・販促のノウハウ」
 https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0031

<そのほか近日開催の注目IT講座>
 空席あり。お申込みはお早めに

【7.7-8】MS-Access2016基礎
 基本操作からフォームによるデータ入力まで
 https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0006

【7.13】Photoshop入門
 これから始める方のための初歩の初歩
 https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0012

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さんは、お店や行きたい場所を調べる時どうしてますか?
まずはスマートフォンで検索する、という方が多いのではないでしょうか。

最近では「OK!Google、近くのお蕎麦屋さんを教えて」と、
スマホに話しかけて検索、なんて人も増えてきました。
そのまま“経路検索”でお店まで…というライフスタイルも
当たり前になりつつあります。

・検索結果が地図に出る。
・ブラウザーの右側に大きく情報が表示される。

これらは、今回の講座のテーマ
『Googleマップ』の機能です。

そこで、店舗経営者の方に質問です!

○「あなたのお店はGoogleマップに掲載されていますか?」
○「Googleマップをお店の集客に活かせていますでしょうか?」

おそらく、まだまだ多くの経営者がNOと答えて
いるのが現状だと思われます。

今は、ビジネスオーナーであれば、誰でも簡単に
Googleマップにお店の情報を掲載でき、集客につなげる
ことができる時代です。

しかも、無料で始めることができ、利用しないというの
は非常にもったいないことです。

そんな注目のツール「Googleマップ」を使いこなすための講座がコチラ!

7/17(金)『Googleマップを活用した集客・販促のノウハウ』
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0031
です。

金曜午後の3.5Hで、Googleマップのことをギュッとまとめて
知ることができ、帰って早速実践することができます。

コロナによる移動規制も解除され、外食や観光、小売も
徐々に元通りになっていくかと思われます。

競合がまだまだ手を付けていない今のうちに、この講座の
ノウハウを集客に活かしてみてはいかがでしょうか!?

 <講座概要>

講座名:
Googleマップを活用した集客・販促ノウハウ

日 時:令和2年 7月17日(金) 13:30〜17:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:4,400円(税込、テキスト料込み)

▼詳細・申込みはこちら▼
https://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h32&id=0031

<こんな方には特におすすめ>

■ 実店舗の広報、集客方法を網羅的に知りたい方

■ SNS、ウェブを集客に積極活用したい方

■ ホームページを持っていないけど実店舗に集客したい方

などなど、多くの方におすすめしたい毎回人気の研修です!

 人気講師による講座
 ご興味のある方はお早めにお申し込みください

教えてくれるのは“ネットビジネス業界 最強の家庭教師”
の異名を持つイーンスパイア? 横田秀珠 氏。

横田先生は、全国で年間160回以上の講演をこなす人気講師。
当センターでも数多くの研修で講師をしていただいています。

<プログラム(予定)>

・多機能なGoogleマップから学ぶデータ取得法
・口コミからSNS化したGoogleローカルガイド
・Googleマイビジネス登録しても集客できない
・Googleマップで実店舗集客できるキーワード
・Googleマイビジネスが検索で上位表示する訳
・Google最新技術から学ぶ最新の集客ノウハウ

 研修当日の様子を撮影した動画を「ネット動画配信」
 当日参加できない方でも閲覧可能です

本講座は、研修当日の様子を撮影した動画を、後日、受講者限定で
インターネットに公開する「ネット動画配信」を行います。
※ 配信は研修終了日から数日後にスタートする予定です

「受講したいけれど、仕事が忙しくて受講できない…」
そんな方はぜひご活用いただければと思います。

※「ネット動画配信」を閲覧するためには、受講料をお支払い
  いただく必要があります。

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email:pckouza@fisc.jp  Tel:0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 ■IT研修ホームページ
  https://www.fisc.jp/pckouza/
     Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  https://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken