ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

DXオープンラボ特別セミナーのお知らせ【ふくい産業支援センター IT研修情報 特別号】

  • Date: Mon, 11 Oct 2021 12:15:01 +0900 (JST)

ふくいDXオープンラボでは、ふくいITフォーラム2021内にて、

特別セミナー
『デジタルビジネスの潮流とアジャイル』を開催します!

当センターでは、10月22日(金)に、DX時代に注目されている「アジャイル」についてのセミナーを開催します。
ソフトウェア開発手法として主流となった「アジャイル」ですが、近年では、DXを推進するためには必須の概念として注目されています。

本セミナーでは、DX時代の申し子である「アジャイル」が現れてきたビジネス的、社会的背景を説明するとともに、事例も交えながら分かりやすく解説します。
「アジャイル」の入門的知識を習得したい方は、是非ともご聴講ください。

▼お申込みやセミナーの詳細は、こちらから
https://dxlab.doorkeeper.jp/events/127417

<担当者からのコメント>
アジャイルと聞くと敷居が高いと思われる方が多いかもしれませんが、アジャイルは、少しづつ・迅速に・改善しながら、開発する手法です。
DXを推進するためには必須の概念ですので、多くの方のご参加をお待ちしています。聴講は会場限定、先着50名限定となりますので、お早めにお申込みください。

<対象者>
・社内のコミュニケーションや組織変革に興味を持たれている経営者
・デジタルを生かした新サービスを考えている戦略部門
・活気ある組織づくりを考えている人事部門
・アジャイルについて知りたいIT技術者

<講 師>
平鍋 健児 氏
株式会社永和システムマネジメント 代表取締役社長

|プロフィール|
福井でのソフトウェア開発を続けながら、アジャイル開発を推進。Agile Studio 設立。
国内外で、モチベーション中心チームづくり、アジャイルの普及に努める。
アジャイルジャパン初代実行委員長。著書『アジャイル開発とスクラム』(野中 郁次郎と共著)など多数

【開催概要】
<詳細・お申込み>
https://dxlab.doorkeeper.jp/events/127417

<開催日時>
令和3年10月22日(金) 13:30〜15:00
※本セミナーは、会場のみでの開催です。
(オンラインでの配信、アーカイブ配信はございません。)

<参加費>
無 料

<定 員>
50名(会場のみ)

<会 場>
県中小企業産業大学校 1階 大教室
(福井市下六条町16-15)

<主 催>
公益財団法人ふくい産業支援センター
ふくいDXオープンラボ

<お問合せ先>
(公財)ふくい産業支援センター DX推進グループ
(担当:大木、太刀内)
TEL: 0776-67-7416 Email: dx-g@fisc.jp

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email:pckouza@fisc.jp  Tel:0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 ■IT研修ホームページ
  https://www.fisc.jp/pckouza/
     Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  https://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken