ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【新講座】「サテライト講座」の募集がスタートしました <ふくい産業支援センター IT研修情報>

  • Date: Tue, 26 Oct 2021 12:15:00 +0900 (JST)

【新講座】「サテライト講座」の募集がスタートしました
https://www.fisc.jp/pckouza/satellite.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
ふくい産業支援センター、IT研修担当の朝井です。

当センターはこのたび、?富士通ラーニングメディア様(東京)と
パートナーシップ契約を結び、「サテライト講座」を開催いたします。

【サテライト講座とは??】
「サテライト講座」とは、東京の教室で行われている研修の様子を、
インターネットを介して全国のサテライト会場にライブ配信するシステムです。
これまで首都圏まで赴いてしか受講できなかったような講座が、
当センターの特設ブースで、リーズナブルに受講いただけるようになります!

▼詳細はこちら▼
https://www.fisc.jp/pckouza/satellite.html

【サテライト講座 ここがポイント!】

◆開催中の講習会をライブで受講できる

東京で開催されている講習会がカメラで撮影され、サテライト会場にライブ配信されます。
サテライト会場の受講者は、東京会場と同じように講師の説明や板書内容を
確認しながら学習できます。

◆リアルタイムでの質問・実習サポートもできる

東京の講師パソコンと当会場がつながっているため、チャット機能や
講師と直接会話することで講義内容に関する質問もリアルタイムで行うことができます。
また、専用のシステムによって、東京会場と同じ環境で実習操作ができ、
実習時のサポートもメイン会場と変わりなく受けることができます。

◆豊富なコースラインナップ

基礎から応用・最新トレンドまで幅広いコースラインナップをご用意しています。

◆整った会場設備

福井県産業情報センター内に、お一人ずつ受講いただける専用ブースを整備しており、
手ぶらですぐにご受講いただけます。

◆福井県内の方限定の特別料金

福井県の補助により、通常の半額前後のお得な特別料金で受講いただけます。
お申込みは「福井県内企業」または「福井県内の個人」に限定させていただきますので、
ご了承ください。

▼詳細・お申込みはこちら▼
https://www.fisc.jp/pckouza/satellite.html

 <実施講座をご紹介>

サテライト講座は、そのメニューの多さも特徴です。
これまで福井で開催されなかったような講座が盛りだくさん!

ここでは、カテゴリーごとに講座メニューの一部をご紹介します。
このほかの講座は、ぜひ募集ページでチェックしてみてください

【デジタルテクノロジー】

・DX時代のICTトレンド技術 〜ビジネスパーソンの必須知識〜
・クラウドマスト時代におけるクラウド基礎
・Pythonによるデータ分析入門
・体験!ディープラーニング
・Microsoft Azure入門

【プログラミング言語】

・Python入門
・ゼロからはじめる Pythonによる日常業務効率化
・PythonによるWebアプリケーション開発
・プログラミング入門(Java編)

【Webアプリケーション/Webコンテンツ開発技術】

・API入門〜サービス連携の実現に向けて〜
・C#プログラミング基礎
・Visual StudioによるWindowsアプリの開発(基礎編)
・JavaによるWebアプリケーション開発力養成トレーニング
・HTMLとCSSによるホームページ作成

【上流/テスト】

・ビジネス分析のための統計学入門
・システム開発の基礎
・システム設計 実践トレーニング

【プロジェクト/ITサービスマネジメント】

・プロジェクトマネジメントの基礎
・システム品質の計画
・システム運用入門〜運用起点でITサービスを考える〜

【ネットワーク/データベース/サーバ】

・ネットワークの基礎
・データベース基礎
・SQL Serverデータベース管理 基礎編
・UNIX/Linux入門
・Linuxシステムの導入と管理
・Windows Serverの基礎

【システム基盤共通】

・システム基盤(ITインフラ)要素技術の基礎
・VMware vSphere基礎

【業務改善/IT活用】

・基礎から学ぶ!Excelマクロ機能による業務の自動化
・基礎から学ぶ!Excel VBAによる業務の自動化
・業務に役立つ!Excelによるデータ活用(集計編)

▼詳細・お申込みはこちら▼
https://www.fisc.jp/pckouza/satellite.html

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email:pckouza@fisc.jp  Tel:0776-67-7411
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 ■IT研修ホームページ
  https://www.fisc.jp/pckouza/
     Facebook:http://www.facebook.com/pckouza

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  https://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken