トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
メルマガの利用について
メルマガ一覧
メルマガの開設方法
利用者ガイド
開設者ガイド
管理者ログイン

バックナンバー

【今日の日経産業新聞】 [目次に戻る]

【今日の日経産業新聞】調べ物は携帯で

  • Date: Wed, 29 Sep 2010 10:37:06 +0900 (JST)

 
267回目

毎日更新!今日の日経産業新聞
〜特集記事でトレンドをつかめ〜

■パソコン用サイト
http://blog.sac-office.net/

■携帯用サイト
http://tool.hp-master.info/web/mm.html


こんにちわ。宇城です。
では、さっそく、今日の日経産業新聞の
気になった記事です。

──────────
■9月29日配信記事■調べ物は携帯で
──────────

情報収集にあたり携帯電話に頼る人が増えている
ことが、インターネットコムとgooリサーチが9月
初めに実施した形態電話ユーザ(1088人)への
調査で分かった。

パソコン所有者がネットでサイトを閲覧する際に
パソコンと携帯電話のどちらを主に使うかを聞くと、

パソコン派は、72.1%と前回より10ポイントダウン
携帯電話派は、16.8%と7.4ポイント上昇した

スマートフォンの影響が大きいだろうけど、
まだまだ差はある


──────
■編集後記■
──────

仕事が入ったり出て行ったりするタイミングが、
実におもしろい。

ある仕事が終了して、さてどうするか。と思っていたら
急に、数件ザッと入ってくる。

と思っていると、何かと出て行くお金も大きくて、
たいして残っていない・・・w

あらら・・・
あぁ、無駄遣いをやめよう。。


───────
■語録・名言■
───────
塩の辛さ、砂糖の甘さは学問では理解できない だが、なめてみればすぐ分かる。

松下 幸之助


───────
■おすすめメルマガ【ちょっとよってこ☆ともちゃんの幸せカフェ】■
───────
「毎日同じことの繰り返し…何のために勉強して働いて
生きていかなきゃいけないの?早大出身の哲学少女
“ともちゃん”と一緒に生きる意味を考えてみない?

仏教・哲学・文学から幸せになるヒントを学びます☆

(携帯の方) aM0096642@mobile.mag2.com
(PCの方) http://www.mag2.com/m/M0096642.html
HPはこちら→ http://ameblo.jp/tomochan-cafe/


…─…─…─…
【 タイトル 】 今日の日経産業新聞〜特集記事でトレンドをつかめ〜
【発行・編集 】 宇城利浩
【ウェブサイト】 http://blog.sac-office.net/
【ウェブサイト】 http://tool.hp-master.info/web/mm.html
【ウェブサイト】 http://www.sac-office.net/
【 メール  】 info@sac-office.net
【登録・解除 】 http://www.mag2.com/m/0000292445.html
【 免責事項  】 内容は十分調査しているつもりですが、間違いなどが 
         ある可能性もございますのでご了承下さい。
【発行システム】『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ 

【発刊の目的】http://blog.sac-office.net/cat3/mailmagazine.html

…─…─…─…─…
■裏編集後記■
…─…─…─…─…
さて、次のテーマですが、この本を1章ずつ読んでエッセンスを
まとめてみたいと思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4894716577?ie=UTF8&tag=funbescastle-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4894716577

■第五章のエッセンス

▼顧客価値、顧客満足、顧客ロイヤリティの構築

顧客こそ企業にとって唯一絶対のプロフィットセンターだと信じている
経営者にとって、ピラミッドで一番上に経営陣が陣取るその形は、
伝統的企業の時代遅れそのものだ。

この組織図には、社長が頂点にいて、管理職が中間に、そして、現場で
働く従業員と顧客がいちばん下に来るピラミッドである。

優れたマーケティングを行う企業が採用するのは、
逆さまのピラミッドだ。

▼顧客の知覚価値

顧客はかつてないほど知識と情報を手にしている。企業の主張することに
偽りがないかどうかを確かめ、より良い代替品を見つけるための
ツールを持っている。

顧客は、限られた範囲の探索コストと知識、機動力、収入で、
最大の価値を得ようとするものだ。

そして、どのオファーが最大の知覚価値を提供するかを見積り、
それに従って行動する。

オファーが期待にそむかないかどうかが、顧客満足に影響を与え、
その製品を再び購入するかどうかを左右する。



…─…─…─…─…
下記は、自分の情報をまとめるための備忘録です。
何か思い出したとき、気づきがあったときに、増えていくと思います。

…─…─…─…─…
▼ 得意なスキル
・ ウェブ制作
・ SEO対策
・ PPC広告
・ コンテンツ販売
・ 商品代理販売
・ 速読
・ 将棋
・ オセロ
・ 5目並べ

▼ 取得資格
・ MCP
・ OracleMaster
・ CompTIA
・ MCA
・ 基本情報技術者試験
・ .com Master
・ FP技能検定
・ 簿記検定

▼ ウェブ制作した業種
・ ウェディング業
・ 表札販売
・ 漆器販売
・ カーテン販売
・ 壁紙販売
・ 人材ビジネス業
・ 飲食業
・ 旅行代理店
・ 寿司販売
・ リサイクルショップ
・ 住宅販売
・ 印刷業
・ お酒販売
・ 食品販売
・ 公的機関
・ 不動産業
・ リボン製造業
・ 機械製造業

▼ 価値のある本
・ 学問のすすめ
・ Den Fujitaの商法
・ 神話の法則
・ 影響力の武器
・ 人を動かす
・ 自省録
・ 自助論
・ 類語国語辞典
・ メイキング・オブ・スター・ウォーズ
・ ハイパワーマーケティング
・ ドラッカー名著集
・ 世界一やさしい問題解決の授業

▼ 仲の良い人が経営している業種
・ 広告代理店業
・ 経営コンサルタント
・ 人事コンサルタント
・ 飲食業
・ 人材派遣業
・ システム開発
・ ウェブ制作業
・ 不動産業
・ ナレーター
・ 講師業
・ 映像制作業
・ 物販卸業
・ ブランドリサイクル

▼ マインドセット
・ 古い自分を捨てる
・ 初心者の気持ちを忘れない
・ 知っていると思ったら進化は止まる
・ コントロールできないものをコントロールしない
・ うまくいくことだけ続ける
・ うまくいかないことはすぐやめる

▼ 開発済みシステム
・ ヤフカテ登録システム
・ Youtube用支援ツール
…─…─…─…─…


 

================================================================
■本メールマガジンは、ふくいナビメルマガ発行機能を利用しています。
 http://www.fukui-navi.gr.jp/
■購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sac-office
================================================================

ナビツール
メルマガ、ML、掲示板が持てる、使える。
メールマガジン メルマガで情報発信
メーリングリスト 初心者でも簡単運営!
掲示板 広告が入らない掲示板
ここがお勧め!
全メールでウイルスチェック
個人情報を開示しません
メールに広告が入りません
初めてでもらくらく運営
内容をデータベース化
困ったときでも身近でサポート
週刊!ふくいナビ
毎週月曜日、ふくいナビの情報の中からタイムリーな情報をメールでお届けします!
メールマガジンに登録する E-mail:
メールマガジンを解除する E-mail: