【今日の日経産業新聞】 [目次に戻る]

【今日の日経産業新聞】価値を生む創造思考

  • Date: Wed, 23 Jan 2013 10:38:44 +0900 (JST)

444回目

毎日更新!今日の日経産業新聞
〜特集記事でトレンドをつかめ〜

■パソコン用サイト
http://blog.sac-office.net/

こんにちわ。宇城です。
では、さっそく、今日の日経産業新聞の
気になった記事です。

──────────
■2013年1月23日配信記事■価値を生む創造思考
──────────

まず「なぜ」を起点に

というサブタイトルで、ビジネススキルのテーマについての
記事です。

まず何かの情報に接したら、なぜ という言葉を心の中で
投げかけることが大事である。

なんらかの回答が得られたら、そこでさらに突っ込んで、
「なぜ」を考える。

お笑い芸人なみに、「なんでやねん」の突っ込みをどんどん
入れていくのがいいかもしれませんね。

───────
■編集後記■
───────
今月末に、久々県外へ1泊2日のセミナーへ。
久々なので楽しみだ。

───────
■おすすめサイト紹介■
───────
スキンピールバー
http://e-minori.jp/user_data/sunsorit.php

───────
■語録・名言■
───────
1日練習しなければ自分に分かる。
2日練習しなければ批評家に分かる。
3日練習しなければ聴衆に分かる。

アルフレッド・コルトー(フランスのピアニスト)

…─…─…─…
【 タイトル 】 今日の日経産業新聞〜特集記事でトレンドをつかめ〜
【発行・編集 】 宇城利浩
【ウェブサイト】 http://blog.sac-office.net/
【ウェブサイト】 http://tool.hp-master.info/web/mm.html
【ウェブサイト】 http://www.sac-office.net/
【 メール  】 info@sac-office.net
【登録・解除 】 http://www.mag2.com/m/0000292445.html
【 免責事項  】 内容は十分調査しているつもりですが、間違いなどが
         ある可能性もございますのでご了承下さい。
【発行システム】『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/

【発刊の目的】http://blog.sac-office.net/cat3/mailmagazine.html

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sac-office