ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツ】Excel2007初級編 本日より予約開始!

  • Date: Fri, 22 Jun 2007 20:35:00 +0900 (JST)

 教室運営にお悩みのオーナー様へ━━━━━━━━━━

  パソコン教室検索サイトへの掲載はもちろん、

  運営サポートやセミナーで問題解決!

  ●パソコン教室検索サイト 『パソカフェ』
   http://www.pasocafe.com/index.html

   掲載お申し込みはコチラ
   http://www.pasocafe.com/tools/application/index.html

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいたお客様、
  およびご購読登録いただいたお客様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 いよいよ梅雨に突入!で、

 暑い日が続いていますね〜。

 福井も日中はとても暑く、

 弊社ではついに、エアコン導入となりました。

 う〜ん、快適♪

 この快適さを知ってしまうと、ちょっと部屋を出るだけで

 外の暑さを異常なくらいに感じてしまう…

 6月でこの状態では、体調を崩しかねませんね。

 ということで、薄手の上着をしっかりと準備しました〜!

 最近は、どこの店舗も早くからエアコンが入っていますし、

 低めの温度設定のところも多いですよね。

 滞在時間が短ければそれも良しなんでしょうが、

 教室の場合、最低でも1時間、生徒さんが滞在されます。

 こまめな温度調整はもちろん、ひざかけを用意しておくなど、

 冷え性の方の対策もおこなって、喜んでいただけるようにしましょうね!

 さぁ〜、今日もとっておきの情報がまっておりますので、

 元気よく、スタートです!!

 ◇今回の目次◇

 【1】 Excel2007初級編 ビデオ&DVD教材予約開始!

 【2】 編集後記

 【1】 Excel2007初級編 ビデオ&DVD教材予約開始!

 エクセル教材をお待ちいただいておりました

 オーナー様、スタッフ様。

 お待たせを致しました!!

 本日より、エクセル2007初級編・全10巻の

 予約受付を開始致します!

 ビデオ教材・DVD教材、どちらのご予約も受付を致しますが、

   ビデオ教材の発売が 7月末予定

   DVD教材の発売が 8月末予定

 となりますので、ご了承下さいませ。

 発売日の詳細は決まり次第、メールマガジンにて

 お伝えさせていただきます。

     Excel2007 初級編 全10巻  詳細

 既にソフトをご覧になった方はご存知かと思いますが、

 ワード2007同様、

 エクセル2007もツールバーをはじめとして

 大きく様変わりしています。

 外見は大きく違っていますし、

 「ツールバー」にあった機能が、

 作業別に「タブ」に分けられて表示しています。

 ワードもエクセルも古いバージョンを使い慣れた方が

 一番ビックリするのが、【ファイル】メニューが無いこと。

 ファイルの操作でよく利用する

 「新規作成」「開く」「上書き保存」「印刷プレビュー」

 などの作業ボタンが、

 目に付くところにありません。

 すべて、【オフィスボタン】という左上のところに集約され、

 それをクリックすることで、表示されます。

 …今まで、ワンクリックで作業が出来ていたのに(>_<)

 とお嘆きの方も多いかと思います。

 実は、私もその一人だったりして(-_-;)

 と、作業についての話は横へ置いてっと。

 とにかく、使い慣れたボタンはどこにいったのかわからなくなるし、

 初めて使うソフトなのでは?と思いながら

 使ってみるのが一番かな?と思うほどです。

 既に導入されているスタッフ様にお伺いしても、

 「一度触っただけでは、覚えられません!」

 「ようやく導入しましたが、別物のソフトですね」

 といったような感想をいただいています。

 全国的な普及率がまだまだなので、

 ソフトの導入をまだご検討中の方もいらっしゃると思いますが、

 問い合わせはじわじわと増えてきています。

 教材を早めに導入いただき、

 そちらにてソフトの大まかな感触を確かめ、

 生徒様の対応にお役立ていただければと思います。

 今回のエクセル2007教材も、Vista・ワード2007教材同様、

 まずは初級編10本のみ、先行発売となります。

 (弊社オリジナルテキスト付属)

 初級編10本の詳細は、下記の通りです。

 <Excel2007 初級編 詳細>

 (※変更の場合あり)

 ●1本目 エクセル2007入門①
  -Excelを使いこなすために(あいさつ)
  -Excelの起動と終了
  -画面の構成
  -文字入力・削除
  -数字入力・削除
  -行高と列幅の変更
  -様々な選択方法
  -Excelでどんなことができるの?(あいさつ)

 ●2本目 エクセル2007入門②
  -作成のポイント(あいさつ)
  -Excelの起動(復習)
  -オートフィル
  -コピー/貼り付け
  -行高と列幅の変更(復習)
  -罫線
  -保存
  -オートフィルをマスターしよう(あいさつ)

 ●3本目 表作成の基本①
  -作成のポイント(あいさつ)
  -セルの結合
  -オートフィル/罫線/行と列の変更(復習)
  -文字配置
  -フォントサイズと色
  -セルの色
  -印刷〜印刷の向き/拡大/水平〜
  -保存(復習)
  -色と使うときには(あいさつ)

 ●4本目 表作成の基本②
  -作成のポイント(あいさつ)
  -保存してあるファイルを開く
  -結合/文字配置/セルと文字の色変更(復習)
  -セルの複数選択
  -オートSUM
  -新しくシートを作る
  -シート名の変更
  -保存(復習)
  -自分でも表を作ってみよう(あいさつ)

 ●5本目 表計算の基本
  -作成のポイント(あいさつ)
  -表の作成
  -掛け算
  -オートSUM(復習)
  -割り算
  -桁区切り/通貨表示
  -印刷〜印刷の向き/拡大/水平・垂直〜
  -保存(復習)
  -困ったときのESC(エスケープ)キー(あいさつ)

 ●6本目 グラフ
  -作成のポイント(あいさつ)
  -表の作成(復習)
  -計算式のコピー
  -AVERAGE
  -小数点以下の表示
  -グラフの作成
  -グラフのデザイン
  -グラフを別シートに移動
  -印刷(復習)
  -保存(復習)
  -印刷設定後に保存をしよう(あいさつ)

 ●7本目 条件付き書式
  -作成のポイント(あいさつ)
  -表の作成(復習)
  -AVERAGE(復習)
  -条件付き書式〜セルに色付けする〜
  -条件付き書式〜セルと文字に色付けする〜
  -いろいろな罫線
  -罫線の色の変更(あいさつ)

 ●8本目 住所録作成
  -作成のポイント(あいさつ)
  -表の作成(復習)
  -入力規則〜半角/全角入力〜
  -入力規則〜リスト〜
  -PHONETIC関数
  -フリガナ編集
  -年賀状やラベル印刷にも使える(あいさつ)

 ●9本目 印刷設定
  -作成のポイント(あいさつ)
  -保存してあるファイルを開く
  -昇順と降順
  -ウィンドウ枠の固定
  -大きな表を1枚に印刷
  -余白の設定
  -フッター
  -印刷範囲と印刷対象
  -保存(復習)
  -印刷プレビューを手軽に(あいさつ)

 ●10本目 勤務表作成
  -作成のポイント(あいさつ)
  -表の作成(復習)
  -斜線
  -縦書きと文字配置
  -セルの中での折り返し
  -COUNTIF関数
  -クリップアートの挿入
  -シートのコピー
  -印刷(復習)
  -エクセルならではの魅力(あいさつ)

 ■ビデオ&DVD、どちらの教材も予約を開始いたします

 新作教材は、只今、鋭意製作中ですが、

 本日より、ビデオ&DVD教材のご予約受付を開始致します。

  ※ ビデオ教材の発売が 7月末予定

    DVD教材の発売が 8月末予定

 もちろん、1本からのご購入も可能ですが、

 今回、ご予約特典としまして、

 セット販売での割り引きを致します。

 この機会にぜひ、ご予約下さいませ。

 <教材予約受付 詳細>

 ご予約特典として、

  通常価格:10本セット 58,000円

     ↓

  予約特価:10本セット 48,000円

 にてご提供致します。

 (送料・代引き手数料込)

 また、今回もセット販売を実施致しますよ!

 ワード2007教材とのセットですので、

 導入されていない教室様はこの機会にぜひ、

 ご購入下さいませ。

  ワード2007&エクセル2007 セット価格

   通常価格:ワード2007 10本セット 58,000円

        エクセル2007 10本セット 58,000円

        合計:116,000円

           ↓

   特別価格:ワード2007 10本セット 50,000円

   予約特価:エクセル2007 10本セット 48,000円

        合計:98,000円(送料・代引手数料込)
        ~~~~~~~~~~~~~~~

 予約特価でのお申込期間は、

 本日より7月の教材発売まで

 (詳細日程は、改めてご連絡致します)

 教材発売後、お申込順に発送致しますので、

 お早めにご注文下さいませ。

 ご注文は、下記へご記入いただき、

 このメールをご返信下さい。

 <ご注文フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:

 ●担当者名:

 ●郵便番号:〒

 ●ご住所:

 ●お電話番号:

 ●メールアドレス:

 ●購入希望商品名(選択、数量をご記入下さい):

   ・ ビデオ / DVD (どちらかをお選び下さい)

   ・ エクセル2007 10本セット    数量;  セット

   ・ ワード2007&エクセル2007 20本セット

                  数量;  セット

   ・ 単品
    (教材番号をご記入下さい 例:1本目と5本目を各1本ずつ)

    (教材番号&本数:                  )

 今後の教材発売ですが、

  ・インターネット

  ・電子メール

  ・ワード2007 中級&上級

  ・エクセル2007 中級&上級

 の順で随時、作成予定です。

 教室の新コース導入として、ぜひ、ご検討下さいませ。

 【2】 編集後記

 周りに田んぼの多い我が家ではこの時期、

 玄関や壁に虫がい〜っぱい(>_<)

 2階への階段の電気に魅せられて集まっているのですが、

 それはそれは、大小様々なものが飛んでいます。

 その虫をえさにしようと、クモもいっぱいいるのですが、

 昨年に比べて数が多いような…

 クモの巣の数も半端じゃない!!

 朝はどこかに隠れてしまっていますが、

 夜はしっかり活動していますね。

 おかげで毎晩、腕や頭にクモの巣がひっかかります。
 (だって、見えないんだも〜ん)

 クモは慌てて逃げていきますが、

 私が虫になった気分です…(-_-;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、売上アップマニュアル公開中
 訪問いただいて、決して損はさせません!!

 ●「パソコン教室 売上アップ塾」
    http://www.wantsinc.com/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45
 http://www.wants.jp/