ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツ】パソコン教室運営セミナー開催決定!

  • Date: Wed, 18 Jul 2007 18:13:00 +0900 (JST)

 教室運営にお悩みのオーナー様へ━━━━━━━━━━

  パソコン教室検索サイトへの掲載はもちろん、

  運営サポートやセミナーで問題解決!

  ●パソコン教室検索サイト 『パソカフェ』
   http://www.pasocafe.com/index.html

   掲載お申し込みはコチラ
   http://www.pasocafe.com/tools/application/index.html

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいたお客様、
  およびご購読登録いただいたお客様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 もうすぐすると、

 学生さんには楽しい、夏休みがやってきますね〜。

 この長期のお休み、

 教室にとっては、生徒さんの休養きっかけになり、

 できることなら早く終わって欲しいと思ってしまいますが、

 逆手にとって、

 親子教室を開いてみたり、

 ポイント増量や友達紹介などのキャンペーンを行ったり、

 いろいろと取り組んでおられる方も多い時期です。

 その中でも、

 うちわやアルバム作成といった

 モノ作りイベントは継続して人気が高いコース。

 それ以外の異色コースとしては、

   ・宿題お手伝いコース

   ・ネットで調べ物コース

 などなど、お子様の勉強に一役かえるコースが

 意外と人気が高いそうで、

 パソコンの使い方も勉強の一貫として捉える、

 お母様の愛情の深さを感じます(^_^;)

 この夏、何の取り組みも予定がない教室様は、

 前半戦と後半戦の2回だけでもぜひ、実施してみてはいかがでしょうか?

 ◇今回の目次◇

 【1】 8/26(日)、パソコン教室運営セミナー開催決定!!

 【2】 編集後記

 【1】 8/26(日)、パソコン教室運営セミナー開催決定!

 8月26日(日) 午後1時より東京にて

 『パソコン教室運営セミナー』を開催致します!

 時間、内容の詳細は後日、改めてご連絡致しますが、

 まずは日程のみ、お知らせ致します。

     こんな教室様にピッタリのセミナーです!

 ●問い合わせは多いのに、「入会に結びつかない」とお悩みの教室様

 ●受講継続率の平均が3ヶ月未満の教室様

 ●平均単価が1万円以下の教室様

 ●口コミでの集客がほとんどない教室様

 ●チラシ・広告を1年に4回以上打たれていない教室様

 ●問い合わせの多い講座に対応できていない教室様

 ●成功スクールのノウハウを知りたい教室様

 ●自社で使えるヒントを得たい教室様

 上記、1つでも当てはまる教室スタッフ様は、

 ぜひ、セミナーにご参加下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〜『教室スタッフ様必見!

   売上げ&継続率アップ!パソコン教室運営セミナー』

                        のお知らせ〜

 前回のセミナー同様、

 自社教室の「見直し」はもちろんのこと、

  ・教室スタッフとして入会時の対応はどうか?

  ・継続率アップを促す接客が出来ているか?

  ・口コミを取り込めているか?

 等を検証しながら進めます。

 それらを洗い出し、その上で、

 売上げに結びつく接客術等をお伝え致しますので、

 すぐに実践していただける内容です。

 以前より大好評の

 各教室様からの事例発表&ディスカッション

 も実施致します。

 現場での実践例や意見を率直に述べていただき、

 自教室に利用できる内容へと変換。

 現場で使える技術として、ご参加いただいた方と

 情報を共有し、新たな発見はもちろん、

 教室の強みや弱点にも気づくことができる時間として

 ぜひご活用いただきたいと思います。

 過去にもいろいろと秘策が飛び出し、

 毎回、すぐに実践いただくことで、

 結果を得られた教室様もいらっしゃいます。

 現場の方のナマのご意見を、

 お時間の許す限り、積極的にお伺いいただき、

 自社の取り組みへご活用下さい。

 今回も、教室の授業に配慮し、

 休日開催と致しましたので、

 ぜひ、オーナー様・インストラクター様ご一緒に

 ご参加いただき、

 現場の意見を吸収して下さい!

 『教室スタッフ様必見!

  売上げ&継続率アップ!パソコン教室運営セミナー』日程

 〜日時〜

 日時 : 2007年8月26日(日) 午後1時〜(予定)

 場所 : 東京都内 山の手沿線予定

 〜参加費用〜

 お一人様 : 10,000円(税込)

        同じ会社、教室の方が追加でご参加される場合、
        二人目からはお一人様:7,000円。

 尚、今回のセミナーは、

  10名以上のご参加にて開催
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 とさせていただきますので、ご理解の程、お願い致します。

 参加ご予約をされたい方は、

 下記に必要事項をご記入の上、

 今すぐこのメールにご返信下さいませ。

 以前よりお伝えしておりますが、

 このようなセミナーは

 意見交換としての役割はもちろん、

 教室様同士のコミュニケーションの場としても

 積極的にご利用いただきたいと思っております。

 現場でご活躍のインストラクター様にも勉強いただける

 内容が満載です。

 以前にご参加いただけなかった方はもちろん、

 開校をご予定の方も、ぜひご参加下さいませ。

 <運営セミナー 参加予約>

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●参加人数:      名
 ●参加者氏名:

 お申込、お待ち致しております!

 【2】 編集後記

 ウォンツと言えば、くまひげ先生!

 いわば、ウォンツの「顔」ともいえる

 ご存知、当社のメイン講師の彼なのですが、

 くまひげ先生の影に隠れながらも、

 かわいい容姿で和ませてくれているのが、

 ウォンツキャラクターのくるるちゃん。

 キャラクターと言っても、

 今までは看板やチラシに登場するのが

 お仕事の大半で、

 その「声」を聞くことはなかったのですが、

 既に開始半年を迎えた、

 ケーブルTV・スカパーでおなじみの

 アクトオンTVさんの2番組

   http://www.wants.jp/shopping/products/cstv/

 では、くまひげ先生と一緒に

 楽しく、パソコンの使い方を教えてくれています。

 くまひげ先生を呼び出すときは、

 ちょっと強引なくるるちゃんですが、

 授業ではとっても真面目。

 そんなくるるちゃんが来月の放送では、

 過去に見せたことがない程のお顔で、

 衝撃告白!

 映像チェックのため、皆様より先に拝見しましたが、

 「動くくるるちゃん」が味わえるテレビだからこその

 楽しさが満載の番組です。

 お友達のつららくんも、くるるちゃんとは別番組で

 活躍中!

 ぜひ、その勇姿をご覧あれ♪

  ●くまひげ先生のパソコン実用講座
   (くるるちゃん出演)

   http://www.actontv.com/tv/contents/pc_practical/

  ●くまひげ先生のパソコン趣味講座
   (つららくん出演)

   http://www.actontv.com/tv/contents/pc_taste/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、売上アップマニュアル公開中
 訪問いただいて、決して損はさせません!!

 ●「パソコン教室 売上アップ塾」
    http://www.wantsinc.com/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45