ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツ】エクセル2007初級編 予約受付中!

  • Date: Mon, 23 Jul 2007 20:56:01 +0900 (JST)

 教室運営にお悩みのオーナー様へ━━━━━━━━━━

  パソコン教室検索サイトへの掲載はもちろん、

  運営サポートやセミナーで問題解決!

  ●パソコン教室検索サイト 『パソカフェ』
   http://www.pasocafe.com/index.html

   掲載お申し込みはコチラ
   http://www.pasocafe.com/tools/application/index.html

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいたお客様、
  およびご購読登録いただいたお客様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 夏休み、突入しましたね〜。

 7月に入ってあっという間の出来事だったので

 その存在をすっかり忘れていたのですが、

 今朝、近所の小学生らしき女の子が

 遊んでいるのを見て、

 「あれ、学校は?」

 と思ってしまったのが気が付くきっかけでした(^_^;)

 夏休み・・・いろんなことをして遊びましたが、

 印象に残っているのは、虫取りでしょうか。

 近くに大学があり、キャンパスを囲っている木に

 セミがい〜っぱいいたので取りに行ったり、

 川の魚を捕まえに行ったり。

 素手で平気で触っては喜んでいたのに、

 いったい、いつからニガテになってしまったのか・・・。

 昨日も、クモの巣がちょこっと触れただけで

 大騒ぎしているし。

 子どもの純粋な気持ちを思い返しつつ、

 今夜、夢の中だけで虫を追いかけてみようと思います!

 ではでは、夏の熱気に負けず、

 今日も元気にスタートしましょう♪

 ◇今回の目次◇

 【1】 Excel2007初級編 ビデオ&DVD教材 予約受付中!

 【2】 8/26(日)、パソコン教室運営セミナー開催決定!!

 【3】 編集後記

 【1】 Excel2007初級編 ビデオ&DVD教材 予約受付中!

 前回のご連絡後もたくさんのご予約をいただきましたが、

 引き続き、エクセル2007初級編のビデオ&DVD教材の

 ご予約を受付中です!

 実は、教材発売の日程ですが

 前回のメールマガジンにて「7月下旬」と

 お伝え致しましたが、

 実は、発売日が少々遅れることとなってしまいました。。。

 お待ちいただいているお客様には

 発売日の再三の変更、大変申し訳ございませんが、

 どうかご理解の程、よろしくお願い致します。

 弊社では、よりよい教材制作のために、

 厳しいチェック体制の下、

 数回のモニターチェック作業を行っているのですが、

 その中でいただきましたご意見を踏まえ、

 生徒様へ、よりわかりやすい教材、

 喜んでいただける教材を提供するために

 さらなる授業内容の改善を行っております。

 また、製品化の最終作業を行っていただく工場が

 丁度、お盆休みに入ってしまう・・・

 ということもございまして、

   ビデオ教材の発売が 8月中旬予定

   DVD教材の発売が 9月中旬予定

 とさせていただきたいと思います。

 くまひげ先生はじめ、弊社スタッフ一同

 出来るだけ早く、良いものをお届けできますよう

 頑張っておりますので、

 何卒ご容赦下さいませ。

 尚、発売日の詳細は決まり次第、メールマガジンにて

 お伝えさせていただきます。

 ご予約の際は、下記の講座内容詳細の下にございます

 「お申し込み欄」に必要事項をご記入の上、

 このメールをご返信下さい。

     Excel2007 初級編 全10巻  詳細

 ソフトをご覧になった方は周知の事実!

 ワード2007同様、

 エクセル2007もツールバーをはじめとして

 使い勝手が大きく様変わりしています。

 最近、ワード2007もエクセル2007も

 頻繁に利用しているのですが、

 便利になった点と不便になった点が

 50/50ではないかと思う程です。

 ミニツールバーの出現、

 フォントの大きさや書式が

 選択肢をクリックせずとも

 サンプルで見られるのは、

 作業効率から言って非常に便利!

 でも、頻繁に使っていた「図形描画ツールバー」の機能に

 たどり着くまで、ワンクリックもツークリックも

 多くなっているのも事実。

 商品化しているものですから、

 その機能を受け入れるしかないのですが、

 これだけ見た目も違ってくると、

 やはり、生徒さんからの質問にはドキドキなのでは?

 実際、Vistaの授業は緊張して望むスタッフ様が

 いらっしゃいます。

 発売後すでに半年が経とうとしています。

 教室のスタッフ様は皆さん、既に一度は触られましたよね?

   問い合わせがないから…

   お持ちの生徒さんがいないから…

 確かに全国的な普及率から言えば、

 数値としては低いものです。

 しかし今、新しいパソコンを購入された初心者の方が

 お持ちのパソコンは、紛れもなくVista&2007!

 もう、上記の理由で逃れられる時期は過ぎました。

 ウラを返せば、

   Vistaパソコンを導入していないから問い合わせがない

   教室にパソコンがないから新しいものを買わない

 そのような理由かも知れません。

 パソコン教室にとって、生徒さんの要望にお答えできないのは

 致命的です!

 複数台とは言いません。

 まずは1台から導入して、生徒さんに気持ちよく

 授業を受けていただきましょう。

 その為にも、教材を早めに導入いただき、

 スタッフさんにて勉強後、

 生徒様の対応にお役立ていただければと思います。

 今回のエクセル2007教材も、Vista・ワード2007教材同様、

 まずは初級編10本のみ、先行発売となります。

 (弊社オリジナルテキスト付属)

 初級編10本の詳細は、下記の通りです。

 <Excel2007 初級編 詳細>

 (※一部変更される場合もあります)

 ・1本目 エクセル2007入門-1
  -Excelを使いこなすために(あいさつ)
  -Excelの起動と終了
  -画面の構成
  -文字入力・削除
  -数字入力・削除
  -行高と列幅の変更
  -様々な選択方法
  -Excelでどんなことができるの?(あいさつ)

 ・2本目 エクセル2007入門-2
  -作成のポイント(あいさつ)
  -Excelの起動(復習)
  -オートフィル
  -コピー/貼り付け
  -行高と列幅の変更(復習)
  -罫線
  -保存
  -オートフィルをマスターしよう(あいさつ)

 ・3本目 表作成の基本-1
  -作成のポイント(あいさつ)
  -セルの結合
  -オートフィル/罫線/行と列の変更(復習)
  -文字配置
  -フォントサイズと色
  -セルの色
  -印刷〜印刷の向き/拡大/水平〜
  -保存(復習)
  -色と使うときには(あいさつ)

 ・4本目 表作成の基本-2
  -作成のポイント(あいさつ)
  -保存してあるファイルを開く
  -結合/文字配置/セルと文字の色変更(復習)
  -セルの複数選択
  -オートSUM
  -新しくシートを作る
  -シート名の変更
  -保存(復習)
  -自分でも表を作ってみよう(あいさつ)

 ・5本目 表計算の基本
  -作成のポイント(あいさつ)
  -表の作成
  -掛け算
  -オートSUM(復習)
  -割り算
  -桁区切り/通貨表示
  -印刷〜印刷の向き/拡大/水平・垂直〜
  -保存(復習)
  -困ったときのESC(エスケープ)キー(あいさつ)

 ・6本目 グラフ
  -作成のポイント(あいさつ)
  -表の作成(復習)
  -計算式のコピー
  -AVERAGE
  -小数点以下の表示
  -グラフの作成
  -グラフのデザイン
  -グラフを別シートに移動
  -印刷(復習)
  -保存(復習)
  -印刷設定後に保存をしよう(あいさつ)

 ・7本目 条件付き書式
  -作成のポイント(あいさつ)
  -表の作成(復習)
  -AVERAGE(復習)
  -条件付き書式〜セルに色付けする〜
  -条件付き書式〜セルと文字に色付けする〜
  -いろいろな罫線
  -罫線の色の変更(あいさつ)

 ・8本目 住所録作成
  -作成のポイント(あいさつ)
  -表の作成(復習)
  -入力規則〜半角/全角入力〜
  -入力規則〜リスト〜
  -PHONETIC関数
  -フリガナ編集
  -年賀状やラベル印刷にも使える(あいさつ)

 ・9本目 印刷設定
  -作成のポイント(あいさつ)
  -保存してあるファイルを開く
  -昇順と降順
  -ウィンドウ枠の固定
  -大きな表を1枚に印刷
  -余白の設定
  -フッター
  -印刷範囲と印刷対象
  -保存(復習)
  -印刷プレビューを手軽に(あいさつ)

 ・10本目 勤務表作成
  -作成のポイント(あいさつ)
  -表の作成(復習)
  -斜線
  -縦書きと文字配置
  -セルの中での折り返し
  -COUNTIF関数
  -クリップアートの挿入
  -シートのコピー
  -印刷(復習)
  -エクセルならではの魅力(あいさつ)

 ■ビデオ&DVD、どちらの教材も予約を開始いたします

 新作教材は、只今、鋭意製作中です。

 ビデオ・DVD教材の発売日まで、

 お得な価格でのご予約受付を致します。

  ※ ビデオ教材の発売が 8月中旬予定

    DVD教材の発売が 9月中旬予定

 もちろん、1本からのご購入も可能ですが、

 今回、ご予約特典としまして、

 セット販売での割り引きを致します。

 この機会にぜひ、ご予約下さいませ。

 <ご予約特典 詳細>

 ご予約特典として、

  通常価格:10本セット 58,000円

     ↓

  予約特価:10本セット 48,000円

 にてご提供致します。

 (送料・代引き手数料込)

 また、今回もセット販売を実施致しますよ!

 ワード2007教材とのセットですので、

 こちらも大変お得になっております。

  ワード2007&エクセル2007 セット価格

   通常価格:ワード2007 10本セット 58,000円

        エクセル2007 10本セット 58,000円

        合計:116,000円

           ↓

   特別価格:ワード2007 10本セット 50,000円

   予約特価:エクセル2007 10本セット 48,000円

        合計:98,000円(送料・代引手数料込)
        ~~~~~~~~~~~~~~~

 予約特価でのお申込期間は、

 本日より8月のビデオ教材発売まで

 (詳細日程は、改めてご連絡致します)

 教材発売後、お申込順に発送致しますので、

 導入をご希望の教室様は、

 お早めにお申し込み下さいね。

 ご注文は、下記へご記入いただき、

 このメールをご返信下さい。

 <ご注文フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:

 ●担当者名:

 ●郵便番号:〒

 ●ご住所:

 ●お電話番号:

 ●メールアドレス:

 ●購入希望商品名(選択、数量をご記入下さい):

   ・ ビデオ / DVD (どちらかをお選び下さい)

   ・ エクセル2007 10本セット    数量;  セット

   ・ ワード2007&エクセル2007 20本セット

                  数量;  セット

   ・ 単品
    (教材番号をご記入下さい 例:1本目と5本目を各1本ずつ)

    (教材番号&本数:                  )

 今後の教材発売ですが、

  ・インターネット

  ・電子メール

  ・ワード2007 中級&上級

  ・エクセル2007 中級&上級

 の順で随時、作成予定です。

 教室の新コース導入として、ぜひ、ご検討下さいませ。

 【2】 8/26(日)、パソコン教室運営セミナー開催決定!

 先日のメールマガジンでもお伝え致しましたが、

 8月26日(日) 午後1時より東京にて

 『パソコン教室運営セミナー』を開催致します!

 時間、内容の詳細は後日、改めてご連絡致しますが、

 まずは日程のみ、お知らせ致します。

     こんな教室様にピッタリのセミナーです!

 ●問い合わせは多いのに、「入会に結びつかない」とお悩みの教室様

 ●受講継続率の平均が3ヶ月未満の教室様

 ●平均単価が1万円以下の教室様

 ●口コミでの集客がほとんどない教室様

 ●チラシ・広告を1年に4回以上打たれていない教室様

 ●問い合わせの多い講座に対応できていない教室様

 ●成功スクールのノウハウを知りたい教室様

 ●自社で使えるヒントを得たい教室様

 上記、1つでも当てはまる教室スタッフ様は、

 ぜひ、セミナーにご参加下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〜『教室スタッフ様必見!

   売上げ&継続率アップ!パソコン教室運営セミナー』

                        のお知らせ〜

 自社教室の「見直し」はもちろんのこと、

  ・教室スタッフとして入会時の対応はどうか?

  ・継続率アップを促す接客が出来ているか?

  ・口コミを取り込めているか?

 等をじっくりと検証をしながら進めます。

 それらを洗い出し、その上で、

 売上げに結びつく接客術等をお伝え致しますので、

 すぐに実践していただける内容です。

 以前より大好評の

 各教室様からの事例発表&ディスカッション

 も実施致します。

 現場での実践例や意見を率直に述べていただき、

 自教室に利用できる内容へと検討。

 現場で使える技術として、

 また、教室の強みや弱点にも気づくことができる時間として

 ぜひご活用いただきたいと思います。

 過去にもいろいろと秘策が飛び出し、

 ご参加いただいた方からは、

 「実践をしてみて、継続率が伸びました!」

 等、うれしい結果がすぐに得られた教室様もいらっしゃいます。

 現場の方の現場によるナマのご意見を、

 お時間の許す限り、積極的にお伺いいただき、

 自社の取り組みへご活用下さい。

 今回も、教室の授業に配慮し、

 休日開催と致しましたので、

 ぜひ、オーナー様・インストラクター様ご一緒に

 ご参加いただき、

 現場の意見を吸収しましょう!

 『教室スタッフ様必見!

  売上げ&継続率アップ!パソコン教室運営セミナー』日程

 〜日時〜

 日時 : 2007年8月26日(日) 午後1時〜(予定)

 場所 : 東京都内 山の手沿線予定

 〜参加費用〜

 お一人様 : 10,000円(税込)

        同じ会社、教室の方が追加でご参加される場合、
        二人目からはお一人様:7,000円。

 尚、今回のセミナーは、

  10名以上のご参加にて開催
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 とさせていただきますので、ご理解の程、お願い致します。

 参加ご予約をされたい方は、

 下記に必要事項をご記入の上、

 今すぐこのメールにご返信下さいませ。

 以前よりお伝えしておりますが、

 このようなセミナーは

 意見交換としての役割はもちろん、

 教室様同士のコミュニケーションの場としても

 積極的にご利用いただきたいと思っております。

 現場でご活躍のインストラクター様にも勉強いただける

 内容が満載です。

 以前にご参加いただけなかった方はもちろん、

 開校をご予定の方も、ぜひご参加下さいませ。

 <運営セミナー 参加予約>

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●参加人数:      名
 ●参加者氏名:

 お申込、お待ち致しております!

 【3】 編集後記

 先日、ある加盟校様より、下記のようなメールを

 いただきました。

 「ワード2007教材、実際の導入はまだ先かなと思っていましたが、

 ウォンツさんの教材を見て、ゆっくりしていられないと焦りました。

 ボタンの位置など、本当に違いますからね!

 導入するまでは、問い合わせも全然なかったのですが、

 実は、教材を導入してからすぐ、問い合わせが増えてきました。

 これってやっぱり、意識の差でしょうか??

 くまひげ先生の教材は、とってもわかりやすいですし、

 自分のペースで授業ができると、大変喜んでいただいています。

 2007ご希望の方が、これからもどんどんとお越しいただけるよう、

 しっかりとアピールをしていきますね。」

 東京:Nオーナー様、

 メールをいただきありがとうございましたm(__)m

 2007教材を導入後、問い合わせが増えた!

 そういうことって、良くあるんですよね〜。

 何気ない行動なんですが、しっかりと思いは

 外へ飛んでいる。

 不思議な現象ですが、気持ちが届くことって

 やっぱりうれしいですね!

 教材も、生徒様に大変喜んでいただいているとのこと。

 そのお声が、今後の教材研究並びに制作にとって

 非常にうれしく、今後の糧となります。

 皆様に喜ばれる教材を今後も作り続けて参りますので、

 ご希望などございましたら、ぜひご一報下さいませm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、売上アップマニュアル公開中
 訪問いただいて、決して損はさせません!!

 ●「パソコン教室 売上アップ塾」
    http://www.wantsinc.com/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45
 http://www.wants.jp/