ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツ】新サービスご提供のお知らせ

  • Date: Fri, 27 Jul 2007 19:28:00 +0900 (JST)

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいたお客様、
  およびご購読登録いただいたお客様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 いつもお世話になり、誠にありがとうございます。

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 本日は皆様に、ビデオ教材の販売終了並びに、

 ストリーミング映像による新サービスのご提供のお知らせを致します。

 現在のパソコン教室業界は、

 お客様からの多様なニーズにお答えするために、

 質・量ともにサービスを向上させていくことが

 必要になってきていることは、

 既に皆さまもお感じになられていることと思います。

 弊社ウォンツは、

 ビデオ教材のご提供を開始してから早7年を迎えましたが、

 このようなパソコン教室業界の厳しい現状を打開するべく、

 サービスの方向を大きく転換することの必要性を

 強く感じるようになりました。

 そこで、低コストで弊社の全授業コース

 (360コース/2,900講座以上)を導入可能な、

 全く新しいサービス「eトレーニング」システムへの移行を

 行いたいと考えております。

 皆さまの教室がさらなる発展を遂げていただけますよう、

 下記に詳細をお知らせ致します。

 何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

___________________________________

 ■ウォンツの方向性

 弊社は開業以来、教室様向けにビデオ教材を中心に制作、販売を

 行って参りましたが、時代の波により、「ビデオテープ」による

 教材提供システムに限界を感じざるを得ない状況となっております。

 冒頭にも申しあげました通り、

 今のパソコン教室にとって必要なものは、

 「多様なニーズに応えることで、これまで未開のマーケットを

 開拓していくこと」。

 しかも、低コストでの安定した運営が必須であることは

 言うまでもありません。

 そこで、ビデオ教材を導入・ご検討されている教室様には、

 大変ご迷惑をおかけいたしますが、今年の9月を区切りに、

 ビデオ教材の販売を終了させていただくことに致しました。

 今後の発売教材につきましては、弊社サイトにてご提供しております

 一般発売DVD教材に加え、新しくご提供を開始する

 ネットでストリーミング配信を行うeラーニング形式での教材

 (月額:84,000円の定額料金で全教材見放題)、

 こちらの2種とさせていただきます。

 eラーニング形式での教材では、

 生徒さんの様々なニーズにお応えできる教室作りをサポートできるよう、

 低価格で全教材をご覧いただけるシステムと

 なっております。

___________________________________

 ■ビデオ教材販売の終了について

 上記でもお伝えしましたように、ビデオでの教材のご提供は、

 9月2日(日)までとさせていただきます。

 現在までの教材で、購入を検討しているものがございましたら、

 お早めにご注文いただけますよう、お願い申しあげます。

 尚、在庫が売り切れ次第、販売終了となりますので、

 ご了承下さいませ(在庫に関しましては、お問い合わせ下さい)。

 弊社教材を9月2日(日)現在でご購入いただいております

 加盟校様に関しましては、急なビデオ教材の販売停止を行わず、

 来年2月末までビデオ教材の販売を継続致します。

 その間に発売のものもビデオでのご提供が可能です。

 詳細は別途、ご連絡をさせていただきます。

 2008年3月以降は、ビデオ教材の発売を致しませんので

 ご迷惑をおかけすることとなりますが、

 ご理解の程、よろしくお願い致します。

___________________________________

 ■新サービス 「eトレーニング」システムについて

 ビデオ教材の終了に伴い、ウォンツでは、

 ネット配信でのストリーミング教材の提供を8月より本格始動致します。

 (教材名称:eトレーニング for School)

 e-トレーニング for Schoolとは、月額定額料金(84,000円)で

 全てのウォンツ教材

 (教室用教材・一般発売教材合わせて360コース 2,900講座)を

 インターネット上で使用できるサービスです。

 全講座、月額の定額料金で10席まで見放題となります。

 ご注文をいただいた月からの導入も可能ですので、

 すぐに授業としてご準備いただくことが可能です。

 映像を見ながらの授業となりますので、

 パソコン1台につきモニタ2台のご準備が必要です。

 詳細は、下記サイトをご参照下さい。

  http://e.manabini.com/school/merit/point1.php

 9月2日(日)まではビデオ教材の販売と、

 eトレーニング for Schoolのお申し込みの両方を受付致しますが、

 9月3日(月)からは、eトレーニング for Schoolのみの受付となります。

 新規開校をご予定の方には、初期導入費を大幅に削減して開校いただけますし、

 運営中のオーナー様にも、全360コースの豊富な教材を定額にて

 ご利用いただけますので、経費削減が可能となっております。

___________________________________

 ■一般発売DVD教材の販売価格について

 弊社教材の一部のコースをご希望の方には、今後も、

 一般発売DVD教材をご提供致しますので、ご希望のコースのみ

 お買い上げ・教室でのご利用が可能です。

 教材代金は今まで同様、弊社ショップサイト:http://wants.jp/shopping/

 でのご提供価格となります。

 そちらにてご確認の上、ご注文いただきますようお願い致します。

___________________________________

 ■加盟金・ロイヤリティーについて

 ビデオ教材の販売は終了致しますが、引き続き、

 加盟金・ロイヤリティー無料にてeトレーニング for School及びDVD教材を

 ご利用いただけます。

___________________________________

 ■開校&運営サポートなど、ノウハウ提供について

 別途代金にて実施しておりました弊社の開校&運営サポート提供は、

 9月より、株式会社船井総合研究所のスクール専門経営コンサルタントの

 先生による経営サポートをご提案させていただきます。

 詳細は後日、弊社サイトに情報をアップさせていただきます。

___________________________________

 ■屋号利用、集客ツールのご提供について

 提供教材は変更となりますが、「パソコン教室ウォンツ!」の

 フランチャイズ事業は継続致しますので、

 今後も、「パソコン教室ウォンツ!」の屋号はご利用いただけます。

 また、加盟校様にご提供しております、

 のぼりやチケット等の集客ツールも今後、発売を継続致します。

___________________________________

 上記、弊社教材の改革にともない、

 お伝えする情報がいろいろと出て参りますが、

 メールマガジンにてその都度、情報をお伝え致します。

 eトレーニング for School及びDVD教材について

 ご不明な点がございましたら、担当:薮辻(ヤブツジ)まで

 お問い合わせ下さいませ。

 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、売上アップマニュアル公開中
 訪問いただいて、決して損はさせません!!

 ●「パソコン教室 売上アップ塾」
    http://www.wantsinc.com/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45
 http://www.wants.jp/