ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツ】Word2007中級編DVD発売日決定!

  • Date: Wed, 23 Apr 2008 12:00:00 +0900 (JST)

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいたお客様、
  およびご購読登録いただいたお客様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツの薮辻(ヤブツジ)です。

 今回のご連絡は…

 お待たせを致しました!

 新作教材のお知らせです!!

 今回は、首をなが〜〜くしてお待ちいただいていた方も多い、

 Word2007教材、中級編の情報です。

 まだまだ、Vista&Office2007コースをご希望の方が

 少ない地域もあるようですが、

 発売から1年が経ち、既に店頭にはVistaパソコンしか

 並んでいない現状…

 個別にて対応しておられる教室様も多いとお伺いしていますが、

 今後の生徒様にしっかり対応できるよう、

 コースをしっかりと準備しておきましょう。

 今回は、お得な予約特価でのご提供ですので、

 この機会にぜひ、ご検討下さいませ!

 では、新作情報スタートです♪

 ◇今回の目次◇

 【1】 Word2007中級編 DVD教材発売日決定!

 【2】 eラーニング授業形態『eトレーニング』のご紹介

 【3】 編集後記

 【1】 Word2007中級編 DVD教材発売日決定!

 Vista&Office2007が主流となって1年。

 Me→XPへの切り替え程、爆発的な人気にはなりませんでしたが、

 Vistaパソコンしか店頭に並ばなくなり、

 ジワジワと希望者からの問い合わせが増えています。

 今回のバージョンアップでは、画面の見た目が大幅に切り替わり、

 古いバージョンを利用していた方も、

 一から覚えなおさないといけない状況となりました。

 それにより、早い段階で導入いただいた教室様からは、

 「Vistaコースの早期導入で、近隣校に差をつけました!」

 とのうれしい声もいただいています。

 ワード2007初級編を発売後、中級編のご要望もいただいておりましたが、

  お待たせを致しました!!

 ワード2007中級編・全6巻を

 4月28日(月)に発売開始致します!

     Word2007 中級編 全6巻  詳細

 ワード2007初級編:10本を基本とし、

 画像やテキストボックスの挿入を使って、

 更に、ビジネス等でお役立ていただける内容を

 6本に凝縮いたしました。

 年賀状ですぐにご利用いただける

 『差し込み印刷』もお伝えしていますので、

 年賀状作成ソフトをお持ちでない方には必見です!

 今回のWord2007:中級教材も、初級教材同様、

 弊社オリジナルテキストが付属しています。

 中級編6本の詳細は、下記の通りとなります。

 <Word2007 中級編 詳細>

 ●1本目 案内図作成
  -作成のポイント(あいさつ)
  -画像の挿入
  -ワードアートの挿入
  -直線
  -テキストボックス
  -地図の作成〜直線〜
  -地図の作成〜曲線〜
  -地図の作成〜図形〜
  -地図の作成〜場所名〜
  -いろんな図形を使ってみよう(あいさつ)

 ●2本目 タブとリーダー
  -作成のポイント(あいさつ)
  -タブの練習
  -タブとリーダーの練習
  -文字入力
  -タブ
  -インデント
  -文字の均等割り付け
  -点線
  -表
  -インデントマーカーのマスター(あいさつ)

 ●3本目 SmartArt
  -作成のポイント(あいさつ)
  -組み込みのテキストボックスの挿入
  -組み込みのテキストボックスの編集
  -ドロップキャップ
  -組織図〜挿入と編集〜
  -組織図〜文字入力〜
  -組織図〜デザイン変更〜
  -記号と特殊文字
  -ワンちゃんを忘れずに(あいさつ)

 ●4本目 文書を罫線で装飾
  -作成のポイント(あいさつ)
  -罫線と網かけ
  -行間
  -検索と置換
  -ページ罫線
  -クリップアート〜外周〜
  -表紙の挿入
  -テーマの変更
  -ページ罫線を使った際の印刷(あいさつ)

 ●5本目 差し込み印刷〜レター&ラベル〜
  -作成のポイント(あいさつ)
  -テンプレート
  -差し込み印刷〜レター〜
  -印刷
  -差し込み印刷〜ラベル〜
  -ラベルの文字サイズ
  -ラベルの印刷
  -差し込み印刷を成功させるコツ(あいさつ)

 ●6本目 段組みとセクション区切り
  -作成のポイント(あいさつ)
  -フォントの設定
  -ワードアート
  -段組み・段区切り
  -セクション区切り
  -ヘッダーとフッター
  -改ページ
  -ページの色
  -カーソルの位置設定を忘れずに(あいさつ)

 ■DVD教材の、予約を受付中です!

 新作教材は、只今、鋭意製作中ですが、

 DVD教材のご予約を受付中です。

 もちろん、1本からのご購入(予約特価:4,800円)も可能ですが、

 今回、ご予約特典としまして、

 セット販売での割り引きを致します。

 この機会にぜひ、ご予約下さいませ。

 <DVD教材予約特価 詳細>

 ご予約特典として、

   定価:6本セット 34,800円 を

 ウォンツ@ショップでは

   通常価格:6本セット 31,800円

 にて販売致しますが、予約特価では更に!

  予約特価:6本セット 25,800円

 にてご提供致します。(送料・代引き手数料別途)

 予約特価でのお申込期間は、

 4月27日(日)まで。

 教材発売後、お申込順に発送致しますので、

 お早めにご注文下さいませ。

 ご注文は、下記へご記入いただき、

 このメールをご返信下さい。

 <ご注文フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:

 ●担当者名:

 ●郵便番号:〒

 ●ご住所:

 ●お電話番号:

 ●メールアドレス:

 ●購入希望商品名(選択、数量をご記入下さい):

   ・ Word2007 6本セット    数量;  セット

    ・ 単品
    (教材番号をご記入下さい 例:1本目と5本目を各1本ずつ)

    (教材番号&本数:                  )

 今後の教材発売ですが、

  ・Flash CS3
   →詳細はコチラ http://www.wants.jp/shopping/products/flash/

  ・エクセル2007 中級編

  ・ビデオスタジオ(動画編集ソフト)

 の順で随時、作成予定です。

 教室の新コース導入として、ぜひ、ご検討下さいませ。

 【2】 eラーニング授業形態『eトレーニング』のご紹介

 昨年8月よりスタートしております、

 ネット配信でのストリーミング教材

 『eトレーニング for school』ですが、

 現在、40校様に導入をいただいております。

 「eラーニング形式で導入しやすい」という点も魅力の1つですが、

 ほとんどの教室様が理由としてあげられるのが

 「定額料金で豊富なコース量」という点です。

 『eトレーニング for school』では現在、

 ワード&エクセル2007講座やフォトショップエレメンツ6講座など、

   265コース/2,883講座

 がご覧いただけます。

 全講座、月額の定額料金:84,000円で

 10席(10アカウント)まで見放題となります。

 映像を見ながらの授業となりますので、

 パソコン1台につきモニタ2台のご準備が必要ですが、

 既に設備が整っておられる教室様では、

 費用は月額料金:84,000円のみ。

 ご注文をいただいた月からの導入も可能ですので、

 すぐに授業としてご準備いただくことが可能です。

 (月半ばでのご利用に関しては、日割り計算致します。)

 新規開校をご予定の方には、

 初期導入費を大幅に削減して開校いただけますし、

 運営中のオーナー様にも、265コースの豊富な教材を定額にて

 ご利用いただけますので、経費削減が可能となっております。

 サンプル画像もご用意しておりますので、

 詳細は、下記サイトにてご確認下さいませ。

  ■eトレーニング for school
       http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php

 企業様向けの社員研修eラーニングシステムもご用意しております。

 ぜひ、ご活用下さいませ。

  ■eトレーニング for company
   http://etraining.co.jp/co_sample/sample.php

 【3】 編集後記

 携帯電話を持って、既に5年が経過している父。

 メールや写真撮影にもすっかり慣れていると思っていたのですが、

 「複数人数への一斉配信(CCへの宛先追加)」や

 「接写やズームを使っての撮影」など、

 ちょっとした応用が出来ていなかったことに

 つい最近、気づきました…

 心優しい娘としては、

 「便利な機能を教えてあげなくちゃ!」と

 張り切って指導をしたつもりだったのですが、

 メモをとったあと、復習がされていなかったため、

 結局、外出時に利用できず、

 「いつもの利用方法でいい!」

 と、マスターできないまま、日々が過ぎてしまいました。

 やっぱり、復習って大事ですよね!

 改めて、実感する出来事でした。

 時間を見つけて、また、父と一緒に操作しようと思います。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、売上アップマニュアル公開中

 ●「パソコン教室 売上アップ塾」
    http://www.wantsinc.com/yabutti/

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3