ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツ】エクセル2007中級編 本日より予約受付開始!

  • Date: Tue, 17 Jun 2008 20:00:00 +0900 (JST)

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいたお客様、
  およびご購読登録いただいたお客様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツの薮辻(ヤブツジ)です。

 首をなが〜くしてお待ちいただいた教室様もいらっしゃるかと思いますが、

 いよいよ、エクセル2007の中級編が

   ■eトレーニング 7月中旬

   ■DVD教材   7月末

 に登場いたします!

 ワード同様、2007教材の需要が少ない教室様もあるでしょうが、

 今回の中級編は、ビジネスですぐにご利用いただける内容が勢揃い!

 画面が違っていますが、

 機能として2003の方にも覚えていただきたい内容となっておりますので、

 エクセルを便利に使いこなしたい方に、

 ぜひオススメ下さい!

 今回は、お得な予約特価でのご提供ですので、

 この機会にぜひ、ご検討下さいませ!

     Word2007 中級編 全6巻  詳細

 エクセル2007初級編:10本の応用編として、

 特にビジネスシーンで活躍する関数を利用し、

 売上表やデータを抽出しての納品書作成など、

 すぐにお役立ていただけるデータ作成をまとめました。

 時間計算がややこしいい給与計算表なども、

 勤務時間を入力するだけで給与が計算できるようになっています。

 商店のオーナーさんはもちろん、

 会計管理に携わる方にも必見の内容です!

 そのような生徒さんがいらっしゃる教室さんでは、

 ぜひ、ご利用下さいませ。

 今回のエクセル2007:中級教材も、初級教材同様、

 弊社オリジナルテキストが付属しています。

 中級編6本の詳細は、下記の通りです。

 <Excel2007 中級編 詳細>

 ●1本目 数を数える関数
  -作成のポイント(あいさつ)
  -表の作成
  -掛け算
  -SUM関数〜合計〜
  -AVERAGE関数〜平均〜
  -MAX関数/MIN関数〜最大値と最小値〜
  -TODAY関数〜今日の日付〜
  -COUNT関数〜数値のあるセルの個数を数える〜
  -COUNTA関数〜空白でないセルの個数を数える〜
  -COUNTIF関数〜条件に一致するセルの個数を数える〜
  -やり方を知れば関数はカンタン(あいさつ)

 ●2本目 ランキングをつける関数
  -作成のポイント(あいさつ)
  -RANK関数〜数の多いものから〜
  -絶対参照
  -RANK関数〜数の少ないものから〜
  -IF関数〜真の場合と偽の場合〜
  -IF関数をマスターするコツ(あいさつ)

 ●3本目 データを参照する関数
  -作成のポイント(あいさつ)
  -VLOOKUP関数
  -IF関数〜真の場合と偽の場合〜
  -絶対参照
  -掛け算と合計
  -印刷設定
  -何度も復習しよう(あいさつ)

 ●4本目 3D参照
  -作成のポイント(あいさつ)
  -構成比
  -シートのコピー
  -シートの複数選択
  -3D参照
  -構成比のグラフ
  -シート名の色変更(あいさつ)

 ●5本目 時間の計算
  -作成のポイント(あいさつ)
  -日付の表示形式
  -WEEKDAY関数〜日付から曜日を呼び出す〜
  -時間の引き算
  -時間の足し算(SUM)
  -時間の掛け算
  -シートのコピー
  -シートの保護
  -曜日の表示(あいさつ)

 ●6本目 フィルタとSUMIF関数
  -作成のポイント(あいさつ)
  -データベース形式の表
  -並べ替え
  -ユーザー設定の並べ替え
  -オートフィルタ
  -SUMIF関数〜検索条件に一致したセルの値を合計〜
  -印刷タイトル
  -行と列を非表示にする(あいさつ)

 ■DVD教材の予約を、本日より受付いたします!

 新作教材は、只今、鋭意製作中ですが、

 DVD教材のご予約を、本日より受付開始いたします。

 1本からのご購入(予約特価:4,800円)も、もちろん可能ですが、

 今回、ご予約特典としまして、

 セット販売での割り引きを致します。

 この機会にぜひ、ご予約下さいませ。

 <DVD教材予約特価 詳細>

 ご予約特典として、

   定価:6本セット 34,800円 を

 ウォンツ@ショップでは

   通常価格:6本セット 31,800円

 にて販売致しますが、予約特価では更に!

  予約特価:6本セット 25,800円

 にてご提供致します。(送料・代引き手数料別途)

 予約特価でのお申込期間は、

 7月末のDVD発売開始まで。

 教材発売後、お申込順に発送致しますので、

 お早めにご注文下さいませ。

 ご注文は、下記へご記入いただき、

 このメールをご返信下さい。

 <ご注文フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:

 ●担当者名:

 ●郵便番号:〒

 ●ご住所:

 ●お電話番号:

 ●メールアドレス:

 ●購入希望商品名(選択、数量をご記入下さい):

   ・ エクセル2007 6本セット    数量;  セット

    ・ 単品
    (教材番号をご記入下さい 例:1本目と2本目を各1本ずつ)

    (教材番号&本数:                  )

 DVD予約開始とともに、

 ネット配信でのストリーミング教材

   『eトレーニング for school』

 へのお申込みも、受付中!

  ■eトレーニング for school
       http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php

 全講座、月額の定額料金:84,000円で

 10席(10アカウント)まで見放題となります。

 DVDにて発売中の新作教材は、

 eトレーニング教材として、すべてご提供しておりますので、

 今後、コース増をご検討中の教室様や、

 教材を変更予定中のオーナー様は

 ぜひ、ご検討下さいませ。

 一括で教材を購入することがなく、

 初期導入費用を抑えられる点や

 定額で使い放題な点が、導入いただいているオーナー様に

 非常に喜んでいただいております。

 ご注文をいただいた月からの導入も可能ですので、

 すぐに授業としてご準備いただくことが可能です。

 (月半ばでのご利用に関しては、日割り計算致します。)

 eトレーニングの詳細、サンプル画像については、

 下記サイトにてご確認下さいませ。

  ■eトレーニング for school
       http://etraining.co.jp/sc_sample/sample.php

 【3】 編集後記

 Vista&Office2007が発売してから、既に1年以上。

 弊社でも、Vistaを始めワード・エクセルの教材を制作致しましたが、

 教材を既にご利用いただいている教室様に

 いろいろとお伺いしてみたところ、

 付属している『復習問題』が、非常にお役に立てているとの声を

 たくさん、いただいております!

 各教材のテキストの最後に付属しており、

 生徒さん自身で理解度を確認できるよう、

 教材内容と同じ機能を使ってデータを作成する

 復習問題ですが、

 付属のものでは足りずに、

 「もっと練習できるように、宿題を下さい!」

 とおっしゃる生徒さんも続出しているそうです。

 皆さんもご経験があると思いますが、

 指導してもらったり、吸収した内容というのは、

 実践してみないと、なかなか自分のものにはならないですよね!

 教室で勉強して、

 「理解できたつもり」で終わるのではなく、

 実践してみようと思うその気持ちが、とっても大切なのではないでしょうか。

 その声にお答えするべく、

 生徒さんからの要望が多い教室様では、

 理解度に合わせた追加の復習問題を作ったり、

 市販テキストを利用して、練習問題を用意していらっしゃいます。

 皆さまの教室ではいかがでしょうか?

 このような地道な取り組みが、

 生徒さんにとって「自分のための特別な教室」として

 長く通っていただけるきっかけとなり得ますので、

 実践していない教室様は、ぜひ一度、お試し下さいませ。

 まずは、市販テキストの復習問題からご提案してみて下さいね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、売上アップマニュアル公開中

 ●「パソコン教室 売上アップ塾」
    http://www.wantsinc.com/yabutti/

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3
 http://www.wants.jp/