ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツ】映像編集に最適!ビデオスタジオ12予約受付開始

  • Date: Fri, 25 Jul 2008 16:00:00 +0900 (JST)

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいたお客様、
  およびご購読登録いただいたお客様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツの薮辻(ヤブツジ)です。

 夏休みに入り、本格的な夏が到来しましたが、

 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 原油高騰の影響もあり、

 海外や車での遠出を控えていらっしゃる方も多いのでは?

 でも、楽しい夏休みのお子様に、

 「どこかに連れてって〜!!」

 と言われれば、お出かけしたくなるものです。

 家族でお出かけ・・・となると、

 当然、思い出を残すためにもデジカメやビデオカメラが大活躍!

 しか〜し!

 撮ったものって、そのまま放置してしまうパターンが多いのも事実。。。

 今年は、

 「撮る楽しみ」+「見せる楽しみ」

 に挑戦してみませんか?

 とはいっても、「映像編集って難しそう・・・」って

 イメージがあるかと思いますが、

 とってもカンタンに映像編集ができるソフトがあるんです!

 『ビデオスタジオ』 と言いまして、

 ビデオカメラで撮影した映像を

 簡単にパソコンへ取り込むことができて、

 簡単に字幕入れや編集ができて、

 簡単にDVDや保存用データが出来ちゃう!

  ●『ビデオスタジオ12』ソフト詳細はコチラ
   http://www.wants.jp/shopping/products/video_studio/soft.html

 今回、ウォンツでは、

 その『ビデオスタジオ』の教則DVDを制作いたしました。

  ●『ビデオスタジオ12』DVD教材の詳細はコチラ
   http://www.wants.jp/shopping/products/video_studio/index.html

 ソフトの使い勝手もとっても簡単ですので、

 パソコン教室でも新コースとして導入いただけます。

 今年の夏は、出来るだけ自宅で過ごしたい!という生徒さんに

 ぜひオススメ下さい!

 今回は、お得な予約特価でのご提供ですので、

 この機会にぜひ、ご検討下さいませ!

         ビデオスタジオ12 全3巻  詳細

 各種ビデオカメラ(DVテープ、DVD、HD内蔵型)より

 パソコンに映像を取り込む方法から

 撮った映像を好きな順に配置したり、

 「色味」や「手ブレ」の補正、静止画像を使った映像効果など

   「こんな映像を作りたい!」

 のご要望にお答えできる、簡単映像編集ソフトです。

 しかし、

 「映像編集って難しいな・・・」

 と思っている方が多いのも事実。

 ですので、少しでも興味のある生徒さんへのアピールとして、

 休憩時間などにソフトに触っていただいて、

 例えば「クリックだけで映像がカットできるでしょ!」

 というのを体験していただきましょう。

 今回のDVDも、練習用データが付属しています。

 生徒さんに映像を用意いただく必要はなく、

 お手軽に授業を行っていただけます。

 この夏の行楽映像はもちろん、

 秋の運動会やお祭りの映像などなど、

 オリジナル作品作成をアピールしてみませんか?

 全3本の詳細は、下記の通りです。

 <ビデオスタジオ12 詳細>

 ●第1講
  -3種類のモードについて(あいさつ)
  -取り込み①〜DVテープ型カメラからキャプチャ〜
  -取り込み②〜DVDやAVCHD対応カメラから挿入〜
  -取り込み③〜ハードディスクから挿入〜
  -取り込んだビデオの確認
  -テンプレートの使用
  -タイトルの変更
  -BGMの変更
  -ビデオファイルを作成〜おまかせモード〜
  -ディスクを作成〜おまかせモード〜
  -VideoStudioで扱うことができるディスクと形式(あいさつ)

 ●第2講
  -形式のいろいろ(あいさつ)
  -画面の説明
  -プロジェクトの準備
  -クリップの配置
  -閉じたプロジェクトの開き方
  -トリミング
  -ビデオオプションの利用
  -ビデオフィルタの適用
  -静止画として保存
  -パン&ズーム
  -フィルタのカスタマイズ(あいさつ)

 ●第3講
  -ビデオクリップの回転(あいさつ)
  -オーバーレイ
  -ペインティングクリエーター
  -リップル編集
  -トランジション
  -タイトルクリップの作成
  -BGM
  -マイクから録音
  -データ出力の種類
  -ビデオファイルを作成
  -ディスクを作成
  -ヘルプの活用(あいさつ)

 ■DVD教材の予約を、本日より受付いたします!

 新作教材は、只今、鋭意製作中ですが、

 DVD教材のご予約を、本日より受付開始いたします。

 1本からのご購入(予約特価:3,800円)も、もちろん可能ですが、

 セットでのご購入がお買い得です。

 この機会にぜひ、ご予約下さいませ。

 <DVD教材予約特価 詳細>

 ご予約特典として、

   定価:3本セット 14,400円 を

 ウォンツ@ショップでは

   通常価格:3本セット 12,800円

 にて販売致しますが、予約特価では更に!

  予約特価:3本セット 9,800円

 にてご提供致します。(送料・代引き手数料別途)

 予約特価でのお申込期間は、

 8月上旬のDVD発売開始まで。

 教材発売後、お申込順に発送致しますので、

 お早めにご注文下さいませ。

 商品のご注文は、こちらのメールでも行っておりますが、

 インターネットでのご注文もOK!

  ●インターネットでのご注文はコチラ
   http://www.wants.jp/shopping/products/video_studio/order.html

 しかし、インターネットからのご注文の際は、

 「お名前」欄に「教室名」又は「オーナー様名」をご記入下さい。

 メールでのご注文は、下記へのご記入をお願い致します。

 <ご注文フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:

 ●担当者名:

 ●郵便番号:〒

 ●ご住所:

 ●お電話番号:

 ●メールアドレス:

 ●購入希望商品名(選択、数量をご記入下さい):

   ・ ビデオスタジオ12 3本セット    数量;  セット

    ・ 単品
    (教材番号をご記入下さい 例:1本目と3本目を各1本ずつ)

    (教材番号&本数:                  )

 皆様からのご注文、お待ち致しております。

 今後の教材発売予定ですが、只今、

  ◆アフターエフェクトCS3

  ◆パワーポイント2007

  ◆アクセス2007

 を鋭意制作中です。

 今後の新コースとして、ご検討下さいませ。

 【 編集後記 】

 デジカメ操作に不慣れな父ですが、

 先日、空き時間をみつけて妹から特訓を受けたそうです。

 で、言われた一言が

 『とにかく撮り続けて慣れること!』

 失敗した写真も削除出来るのがデジカメの利点なので、

 まずはその点に慣れなさいということでした。

 早速、水遊びではしゃぐ孫をパチリパチリと

 撮り始めたそうですが、

 なかなか良いショットが撮れず、あきらめかけた時、

 偶然のベストショットをGET!!

 水しぶきも良い感じに写っていて

 躍動感あふれるその1枚は、

 家族の誰もが関心するものでした。

 うれしさいっぱいの父は、

 その写真を携帯電話の待ち受け画像にするだけでは足らず、

 印刷をして財布に入れたり、

 額に入れて全ての部屋に飾ってみたり、

 私にメールで送ったりしているので、

 良い練習の機会となったようですが、

 写真用の高画質紙を何枚もムダにしたようで、

 その度に購入をお願いされる妹は

 ちょっと大変な思いをしたようです。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、売上アップマニュアル公開中

 ●「パソコン教室 売上アップ塾」
    http://www.wantsinc.com/yabutti/

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3