ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【参加無料】 デジカメで3か月後の教室スタイルが変わる情報発信&交流イベント

  • Date: Sat, 24 Mar 2012 17:30:01 +0900 (JST)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■パソコン教室お助け隊 公式メールマガジン■

 ★★ パソコンスクールExpo2012  4/15(日)東京開催★★
 【業界最前線】第一回 情報発信&交流イベント
  〜今すぐ使える!売上UPカリキュラムとカメラの最新情報〜
        http://wants.jp/expo2012/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本メールは、当社に資料請求をいただきましたお客様、並びに
めるまがの購読登録をいただきましたお客様にお届けしています。

みなさま、こんにちは。

株式会社ウォンツ・ジャパンの向川(むかいがわ)です。

いよいよ、パソコン教室にとっても、
一番の集客シーズンの「春」がやってきましたね。

全国の教室様からの声や当社の直営教室を見ていますと、
3月に入ってからのお問い合わせが、どんどんと増えています。

春に入会された生徒様は、
半年〜1年と継続が長くなる傾向もありますので、
この「春」は教室にとっては重要な時期です。

さて、その春と言えば、

 ・入学式
 ・お花見
 ・行楽、イベント

とデジカメを使うシーンがとても増えてきます。

また、デジカメの各メーカーからも
春の新商品がお目見えして、

「春だから、デジカメの一つでも買おうかしら?」

という生徒様も増える時期でもあります。

パソコン教室に通われる生徒様の中でも
「デジカメ」への関心はとても高く、

当校でもデジカメ講座の受講ニーズは、
年間を通してみても、春が一番。

もちろん、主となるのは、パソコンの授業ですが、
教室運営を考える上で、「デジカメ授業」の
活用は欠かせません。

例えば、授業をご案内する際に

 【春の目玉授業】

と題して告知をすることで、

 ・新規入会者の獲得
 ・今通われている生徒様の継続

へとつなげていくことができます。

そこで、ウォンツ・ジャパンでは

「売上UPにつなげるデジカメ関連の
  カリキュラムと最新情報の発信と交流」

をテーマに、高品質・低価格の製本サービスを
提供されているシーピーエス社と共同でイベントを
4月15日(日)東京で開催することになりました。

 イベントの詳細&お申込みはこちら
 http://wants.jp/expo2012/

 シーピーエス社についてはこちら
 http://www.cpsnet.jp/company/

イベントは2部構成となっていまして

 ■セミナーイベント
  デジカメのカリキュラムを組む上で
  お役立ちの情報をセミナー形式でお伝えします。

 ■ブースイベント
  デジカメ関連の最新製品やおすすめ製品を
  協賛メーカーごとにご覧いただくことができます。
  参加教室同士での情報交換もできます。

しかも【参加無料】【来場特典あり】と
スペシャルな内容になっております。

本日のメルマガでは、ご来場いただくと、

 ・今春からすぐに活かせる
   教室運営&デジカメ授業のヒント
 ・お持ち帰りプレゼント特典
 ・参加教室同士の交流

など、お楽しみいっぱいのイベントをご案内です。

━━━◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[...]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━━━

往来自由な2つのイベントスペースが同時並行で開催。

どのセクションも往来自由で、
 参加費無料
 来場特典あり
となっています。

スペースA ★セミナーイベント★

 セミナーイベントは、予約制となっておりまして、
 満席になり次第、予約は終了となります。

 どうぞお早めにご予約ください。

 ◎第1部:生徒様に大好評!デジカメ授業をする際のポイント
 ─────────────────────────────
 講師:ウォンツ福井本校 チーフインストラクター 谷本 知穂
 対象:デジカメ講座を新規開講もしくは開講中の教室様

 生徒様からの受講ニーズが圧倒的に高いデジタルカメラ講座。

 デジカメ講座は
 幅広い趣味や用途に使えるので、
 他の講座につなげやすく、継続率UPに最適です。

 そのデジカメ講座を行う際、

  ・カメラの選び方
  ・カメラ撮影の基本
  ・機能説明

 などを、どうすれば楽しく分かりやすくお伝えできるのか
 【講習のポイント】をご紹介します。

 ◎第2部:「マルチブック」を活用した新カリキュラムのご提案
 ─────────────────────────────
 講師:PC倶楽部 スクール事業部マネージャー 作美 恵子
 対象:マルチブックの導入をご検討中の教室様

 多目的アルバム製本サービス「マルチブック」は、
 インストラクターと生徒様の意見から生まれました。

 専用ソフトではなく、パソコン教室で学習した「Word」を
 使ってアルバムのデータを作成するのが特長。

   ⇒マルチブックについてはこちら
    http://www.mubook.jp/

   ⇒パソコン教室PC倶楽部についてはこちら
    http://www.cpsnet.jp/

 マルチブックを使って、
 撮りためた写真が「アルバム」という
 作品になった時の生徒様の感動はひとしおです。

 開発までの経緯をお伝えしながら、

  ・教室での導入事例
  ・生徒の継続カリキュラムとしての活用方法

 などをお伝えします。

 また展示ブースでは、マルチブックで作成した
 たくさんの作品を実際にご覧いただくことができます。

 <参加特典あり>
  ・三種類のマルチブックを無料で製本できるクーポン券
  ・クロスラーニング・テキスト
   「Word活用〜マルチブックサービスを使って写真集作成」

 ◎第3部「クロスラーニング」を活用した新カリキュラムのご提案
 ──────────────────────────────
 講師:クロスラーニング 教材開発責任者
    ウォンツ福井本校 運営責任者 西村 英子
 対象:クロスラーニングの導入をご検討中の教室様

 パソコン教室向け「クロスラーニング」は
 テキストと映像からなるマルチメディア教材です。

   ⇒クロスラーニングについてはこちら
    http://wants.jp/fc/cross/

 生徒様とインストラクター間のコミュニケーションを促進し
 生徒様の習得度向上とインストラクターの教えやすさを
 共に実現させています。

 開発の経緯をお伝えしながら、

 ・教室での導入事例
 ・生徒の入会率・継続率UPにつなげる活用方法

 などをお伝えします。

 また、クロスラーニングの新教材
 「Word活用〜マルチブックサービスを使って写真集作成」
 もご紹介します。

 <参加特典あり>
  ・クロスラーニング・テキスト
   「Word活用〜マルチブックサービスを使って写真集作成」

スペースB ★ブースイベント★

 ◎商品紹介・展示コーナー
 ──────────────────────────────
 デジカメ関連の新製品やおすすめ製品を
 協賛メーカー様ごとに展示しています。

 実際に製品を手に取りながら、詳しい説明を聞くことができます。

 各ブースごとに来場特典もご用意していますので、
 是非ともお立ち寄りください。

 <協賛メーカー(展示製品)>
  下記のメーカー様に出展をご依頼中で、

  ・Canon(デジカメ、プリンター)
  ・カシオ(デジカメ)
  ・オリンパス(デジカメ)
  ・富士通(PC、スキャナー)
  ・Eye-fi(無線LAN内蔵SDカード)
  ・サンワサプライ(サプライ製品)
  ・エレコム(サプライ製品)
  ・シーピーエス(マルチブック)
  ・ウォンツ・ジャパン(クロスラーニング) ※敬称略

  出展が決定次第、順次Webにて公表していきます。
   ⇒ http://wants.jp/expo2012/l

 また、本スペース内は往来も自由となっておりまして、
 ご来場された教室様同士で交流を深めていただけます。

 ※なお、セミナー時や各ブースでお配りする
  来場特典には数に限りがありますため、
  お渡しできない場合はご了承ください。

各セッションの詳細、講師紹介はWebページにてご案内しています。
 ⇒ http://wants.jp/expo2012/

皆様からのご参加を心よりお待ちしております。

━ 開催概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◎日 時:2012年4月15日(日)13:00〜17:00(開場:12:00)
   ※終了時間は進行により前後します

 ◎会 場:ふくい南青山291 多目的ホール

 ◎住 所:〒107-0062
     東京都港区南青山5丁目4-41 グラッセリア青山内
    (東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線 「表参道駅」
     B3出口より徒歩5分)
     地図→http://291ma.jp/about/map.html

 ◎参加費:無料(事前登録制)

 ◎対 象:パソコン教室のオーナー、インストラクター、スタッフ
     ※他FC教室に加盟中の教室様もご参加いただけます

【お申込方法】
 1)参加申し込みフォームに必要事項をご記入の上
  Webページにてお申込みください。

  ⇒ Webからのお申し込みはこちら
   http://wants.jp/expo2012/

長文、最後までお読みいただき
誠にありがとうございました。

もし、ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

<お問い合わせ先>
株式会社ウォンツ 東京支社
電話:03-5778-0299(平日10時-18時)
メール:info@wants.jpn.com(24時間受付)
担当:向川誉(むかいがわ たかし)
田中靖大 (たなか やすひろ)

皆さまのご来場をスタッフ一同、
心よりお待ちしております!

【編集後記】

最近出張する機会が多く、全国各地の
ご当地料理をいただく機会が増えてきました。

その地方ならではの食材を使った料理は、
美味しさも格別でして、お食事は
出張の楽しみのひとつであったりします。

ですが、
美味しい料理を食する以上に楽しみにしているのが
出張先でお会いする方々とお話をしながら
心を通わせるひと時であります。

今年も全国各地に出かけて行って、
たくさんの人とお会いする機会を持ちたいと思っています。
(その際はお会いする機会をいただければ幸いです^x^)

━ PR ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼4/21、22(土日) 東京にて予定

 【ICT共育十カ条塾】いよいよ開講!

 入会率も継続率も口コミ発生率も
 すべては「生徒様の顧客満足度」から始まる!

  徹底的な満足感を提供できる
 【インストラクター】のスキルを
 実践スタイルで身につける学びの場がオープンします。

 詳細は後日ご案内いたします。どうぞご期待ください!

▼「パソコン教室お助け隊」更新中▼

  facebookページ上にて、
  パソコン教室に関連する最新情報や教室運営の活動報告を発信中
  http://facebook.com/pcschool.sos

▼パソコン教室向け教材「クロスラーニング」 導入教室140校▼
 テキスト×映像×コミュニケーションで教室運営をサポート

 ⇒「クロスラーニング」の詳細はこちら
  http://wants.jp/fc/cross/

 ⇒「クロスラーニング」ご紹介ムービー(11分)
  クロスラーニングの開発経緯と特徴のご紹介、
  開発責任者の想いをムービーにて配信中
  http://www.youtube.com/watch?v=WoFkEzkeJQQ

 ⇒「クロスラーニング」ラインナップ
  現在リリース中のコース一覧や今後のリリース予定をご案内
  各コースの目次やテキスト/映像(一部)も無料公開
  http://wants.jp/fc/cross/lineup.html

 ⇒導入教室様の声
  http://wants.jp/fc/cross/voice/

…………………………………………………………………………………
□ ウォンツ・ジャパンではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
 (住所氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容など)を
 第3者に渡したり、利用する事は決していたしません。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 【いきる、まなびを】

 発行・運営:株式会社ウォンツ・ジャパン
        http://wants.jpn.com/
 企画・編集:向川 誉
        info@wants.jpn.com

 <本社>
  〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3

 <東京支社>
  〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山2F

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union