ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

パソコン教室は今が転換期 教室運営をよくするインストラクター向け研修がスタート

  • Date: Thu, 29 Mar 2012 11:00:01 +0900 (JST)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■パソコン教室お助け隊 公式メールマガジン■

 ★★ ICT共育十ヶ条道場 4/21、22(日)東京開催★★
 ICT指導の現場に係わるすべての人のためのスキルアップ道場
      http://wants.jp/fc/seminar/ict10.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本メールは、当社に資料請求をいただきましたお客様、並びに
メルマガの購読登録をいただきましたお客様にお届けしています。

みなさま、こんにちは。

株式会社ウォンツ・ジャパンの向川(むかいがわ)です。

早いもので、今週で3月も終わりです。

「春」は1年のうちで最も入会者が多い時期と言われ、
教室運営の安定を左右する大事な時期でもあります。

生徒数を増やす際の重要なポイントに、
生徒様の理解度と達成感の向上があります。

生徒様と直に接するインストラクターが
その重要な鍵を握っております。

つまり、インストラクターが変わることで、
教室運営は着実によくなるのです。

ですが、インストラクターの方からは、
次のようなお悩みの声をよく聞きます。

 ・生徒数が増えない
 ・広告の宣伝効果が良くない、反響が少ない
 ・Word、Excelだけでは生徒数が集まらない
 ・何を教えたらよいか迷う
 ・基金訓練バブルから脱却できない
 ・インストラクターが育たない
 ・自己流で教え方を身につけてきた

これらの悩みを解決する助けとなるよう

4,000人の講師を育てた
ICTグランドマスタートレーナー

 青山 司先生

によるインストラクターのためのスキルUP研修が
いよいよ4月21日からスタートいたします。

 青山 司先生のプロフィールはこちら
 http://wants.jp/fc/seminar/ict10.html#aoyama

その研修の名は

 ★★ ICT共育十ヶ条道場 ★★
  〜 ICT指導の現場に係わる
    すべての人のためのスキルアップ道場 〜
    http://wants.jp/fc/seminar/ict10.html

青山司先生の核となるノウハウは
非常にシンプルで実践的なものであり、
研修を通して、インストラクターである
あなたご自身が大きく変わるチャンスです。

パソコン教室でのインストラクター歴が長い方は
ご自身の教え方のスキルの棚卸として、

短い方はこれからのスキル形成の土台作りとして、
本研修を是非ともご活用ください。

研修の詳細ならびにお申し込みは

 今すぐこちらから
 ⇒ http://wants.jp/fc/seminar/ict10.html

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
株式会社ウォンツ 東京支社
電話:03-5778-0299(平日10時-18時)
メール:info@wants.jpn.com(24時間受付)
担当:向川誉(むかいがわ たかし)
田中靖大 (たなか やすひろ)

皆さまからのお申込みを心よりお待ちしております。

【編集後記】

今週末の3月31日は、
ウォンツの創業メンバーである三兄妹で結成された
音楽ユニット「一途」のチャリティーライブがあります。

 ⇒ 「一途」については
  http://www.1zu.jp/

 ⇒ 3/31(土)チャリティーライブについては
  http://www.marowa.jp/

わたくしはお手伝い役のスタッフとして
参加する予定なのですが、久しぶりに生演奏が
聞けますので、とても楽しみにしています。
(きちんとお手伝いもしますよ)

関東圏近郊の方で、お時間の都合がつく方は
どうぞご参加いただけましたらと思います。

会場でお会いできますのを楽しみにしています。

━ PR ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼【参加無料&来場特典あり】
 パソコンスクールExpo2012  4/15(日)東京開催
 〜 今すぐ使える!売上UPカリキュラムとカメラの最新情報〜

 パソコン教室に通われる生徒様の中でも
 「デジカメ」
 への関心はとても高くなっています。

 教室運営を考える上で「デジカメ授業」の活用は欠かせません。

 売上UPにつなげるデジカメ関連のカリキュラムや
 新製品・おすすめの製品をご紹介します。

 ⇒イベント詳細&お申し込みはこちら
 http://wants.jp/expo2012/

▼「パソコン教室お助け隊」更新中▼

  facebookページ上にて、
  パソコン教室に関連する最新情報や教室運営の活動報告を発信中
  http://facebook.com/pcschool.sos

▼パソコン教室向け教材「クロスラーニング」 導入教室150校以上▼
 テキスト×映像×コミュニケーションで教室運営をサポート

 ⇒「クロスラーニング」の詳細はこちら
  http://wants.jp/fc/cross/

 ⇒「クロスラーニング」ご紹介ムービー(11分)
  クロスラーニングの開発経緯と特徴のご紹介、
  開発責任者の想いをムービーにて配信中
  http://www.youtube.com/watch?v=WoFkEzkeJQQ

 ⇒「クロスラーニング」ラインナップ
  現在リリース中のコース一覧や今後のリリース予定をご案内
  各コースの目次やテキスト/映像(一部)も無料公開
  http://wants.jp/fc/cross/lineup.html

 ⇒導入教室様の声

  ◎講師の時間単価が上がり、教室経営が安定化しました
   http://wants.jp/fc/cross/voice/maeda.html

  ◎生徒様に声がかけやすくなり、授業がとてもしやすくなった
   http://wants.jp/fc/cross/voice/sugikawa.html

  ◎映像教材だけでは身につかない、弱点をカバーしてくれた
   http://wants.jp/fc/cross/voice/makari.html

…………………………………………………………………………………
□ ウォンツ・ジャパンではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
 (住所氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容など)を
 第3者に渡したり、利用する事は決していたしません。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 【いきる、まなびを】

 発行・運営:株式会社ウォンツ・ジャパン
        http://wants.jpn.com/
 企画・編集:向川 誉
        info@wants.jpn.com

 <本社>
  〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3

 <東京支社>
  〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山2F

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union