ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【4/26,27東京開催】インストラクターに必要な5つのスキルの強化研修

  • Date: Wed, 13 Mar 2013 11:00:01 +0900 (JST)

■ウォンツ・ジャパン 公式メールマガジン■

☆★ICT共育十ヶ条道場 ★☆
 インストラクターの成長こそが、教室の成功への近道
 5つのスキルを実践スタイルで徹底強化
  http://wants.jpn.com/seminar/ict10.php
   日付:4/26,27日(金・土) 場所:東京
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本メールは、当社に資料請求をいただきましたお客様、並びに
メルマガの購読登録をいただきましたお客様にお届けしています。

株式会社ウォンツ・ジャパンの向川(むかいがわ)です。

いつもウォンツ・ジャパンのメルマガを
お読みいただき、ありがとうございます。

先日家族旅行で熱海に行ってきましたが、
梅園がちょうど見頃でした。

梅の開花に春の訪れを感じ、
しばし時の経つのを忘れて感動しておりました。

さて今回のメルマガでは、

 教室運営の安定化に必要不可欠な
 インストラクター・スキルを徹底強化する研修
 「ICT共育十ヶ条道場」

をご案内いたします。

────────────────────────────────

   日付:4/26,27日(金・土) 場所:東京
────────────────────────────────

例えば、同じ商品を扱っていて
「売れる営業マン」と「売れない営業マン」がいます。

その違いはなんでしょうか?

それは仕事への取り組み方、準備、商品知識、提案力などの

【 営業スキル 】

に差があるからです。

売れる営業マンは、高い営業スキルを身につけるために
自己投資を惜しみなく、続けています。

実は、世の中の数ある投資の中で、
利回りが必ずプラスとなるのは、
自己投資だけなのです!

時代の変遷と共に商品自体が変わろうとも
営業スキルを身につけた営業マンは、
常に成果を出し続けることができるのです。

業界不況が叫ばれるパソコン教室においても
この営業マンと同じことが言えます。

教える内容(商品)は、
一昔のWord、Excel一辺倒から
今ではインターネット、デジカメ、iPadなど
多岐にわたっています。

教える内容(商品)が次々に変わる中でも
多くの生徒様が集まり、継続して通われる
教室様が全国にはいくつも存在しています。

それらの教室様に共通して見られるのは

【生徒様の高い顧客満足度】

にあります。

生徒様と直に接するインストラクターが
顧客満足度の重要な鍵を握っております。

つまり、インストラクター自身が
顧客満足度のスキルを身につけることで、
教室運営は着実によくなるのです。

ですが、オーナーやインストラクターの方からは、
次のようなお悩みの声をよく聞きます。

 ・入会しても、すぐに卒業してしまう
 ・自己流で教え方を身につけてきた
 ・どのように教えたらよいか迷う
 ・iPadなどの最新デバイスをうまく教えられない
 ・一斉授業(グループレッスン)の教え方を身に着けたい
 ・インストラクターが育たない
 ・基金訓練バブルから脱却できない

ウォンツ・ジャパンでは
これらの悩みを解決する助けとなるよう

 4,000人の講師を育ててきた
 ICTグランドマスタートレーナー
 【 青山 司先生 】

 講師の紹介はこちら
 ⇒ http://wants.jpn.com/seminar/ict10.php#koshi

によるインストラクターのためのスキルUP研修
を継続的に開催しています。

そして、次回の開催も決定いたしました。

  2013年4月26,27日(金・土)@東京
  http://wants.jpn.com/seminar/ict10.php

青山司先生の核となるノウハウは
非常にシンプルで実践的なものであり、
研修を通して、インストラクターである
あなたご自身が大きく変わるチャンスです。

研修で学ばれたことを活かして、
大きな成長を遂げられた講師の方が
多数いらっしゃいます。

教える力を身につけることは、
一生ものの宝を手に入れることと同じです。

パソコン教室でのインストラクター歴が
長い方はご自身の教え方のスキルの棚卸として、

短い方はこれからのスキル形成の土台作りとして、
本研修を是非ともご活用ください。

研修の詳細ならびにお申し込みはこちらから
 ⇒ http://wants.jpn.com/ict10.html

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
株式会社ウォンツ 東京支社
電話:03-5778-0299(平日10時-18時)
メール:info@wants.jpn.com(24時間受付)
担当:向川誉(むかいがわ たかし)
   田中靖大 (たなか やすひろ)

ご参加を心よりお待ちしております。

━ PR ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼クロスラーニング新作教材「Windows8入門」 4/26発売!

 さらに分かりやすい教材へと進化します。

 中高年・初心者の生徒様が、
 Windows8を日常生活に利活用できるように
 インストラクターがWindows8のよさを考えに考えて、
 ただいま教材を制作中です。

 教材の詳細は、ウォンツ・ジャパンのWebサイトにて随時公開。
 http://wants.jpn.com/

▼PC教室向け認知症予防ファシリテーター研修 4/28,29@東京

 パソコン教室様が参加しやすい日程で、
 パソコン教室事業者向けに特化した内容になっています。

 次のような方はぜひ、本研修にご参加ください。

 →認知症予防への取り組みを通して、地域社会に貢献できる方
 →認知症予防プログラムの基礎的な知識を体系的に学びたい方
 →将来的に地域型認知症予防プログラムを導入した
  講座の開講に向けた、ヒントを得たい方

 詳細&お申し込みはこちらから
 http://wants.jpn.com/seminar/faciltator.php

  ※クロスラーニング導入教室様限定の研修となっています

▼ウォンツ・ジャパンの公式Facebookページをオープン

 パソコン教室業界の最新情報を始め、
 クロスラーニングの活用方法や各種セミナー案内など
 お役立ちの情報を随時更新。

  Facebookアカウントをお持ちの方は「いいね!」をクリック!
  http://facebook.com/wants.jpn

…………………………………………………………………………………
□ ウォンツ・ジャパンではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
 (住所氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容など)を
 第3者に渡したり、利用する事は決していたしません。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 【いきる、まなびを】

 発行・運営:株式会社ウォンツ・ジャパン
        http://wants.jpn.com/
 企画・編集:向川 誉
        info@wants.jpn.com

 <本社>
  〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3

 <東京支社>
  〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山2F

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union