30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

ズボラ”のススメ

  • Date: Sat, 26 Jan 2013 12:55:38 +0900 (JST)

こんにちは ビューティー講座のエリザベスです。

今年はお正月休みが終わったと思ったら、
また3連休でなかなか仕事モードに戻れないエリザベスです。

なのに仕事は山積み…。
長く休むのもよしわるしですね。

今週のテーマはこちら。
■□■--------------------------------------------------------------------
□■ 「“ズボラ”のススメ」
■--------------------------------------------------------------------------

締切のことばかり考えて、
ごはんのことも考えられない!
お昼ごはんなんてもうなんでもいいや!
という気分の時に考えだしたレシピを紹介します。

【コンテンツ】
・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。゜

1. 私のズボラ飯
2. ズボラスキンケア?

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。゜

1. 私のズボラ飯-----------------------------------------------------------

漫画「花のズボラ飯」、面白いですよね!
コンビニのパリパリおむすびに
お茶をかけただけの「お茶漬け」は私の定番です。

お正月の残りの冷凍おもちをいろいろアレンジした
わたしのズボラレシピを紹介します。

『もちツナチーズ』

【1】冷凍のおもちは水につけてしばらく置く
【2】たまねぎ1/4個は薄くスライス、
ツナ缶は油をきっておく。
【3】シリコンスチーマーに、たまねぎ、おもち、
ツナを入れ、その上からマヨネーズと塩コショウ、
一番上にとけるチーズを適当に入れ、フタをしてチン。

ツナ&マヨネーズ、そしておもち&チーズの
テッパンコンビがまさかの競演!?

超カンタンなわりにおかわりしそうなくらいおいしかったです!

『もちオムレツ』

【1】冷凍おもちは水につけしばらく置いたら
食べやすい大きさに切る
【2】たまご1個を割り、白だし・みりん・
塩コショウ・鰹節、それぞれお好みの量を入れてほぐす
【3】卵液に切ったお餅を入れ、オムレツの要領でフライパンで焼く

けっこう和風味なのでそのまま何もつけずに召し上がれ。
おもちがとろとろになって、かなりのボリューム!
充分一食分になりますよ。

この2品はお正月休みのとき、
私がリピートし続けたメニューです。
まだお餅が残っていたらぜひお試しを!

2. ズボラスキンケア!?---------------------------------------------------------

なんでもズボラなわたしが愛用するスキンケアと言えば、
この単語がつく商品。
それは…「オールインワン」!
あれもこれも一つでできる!忙しい女性にうれしいスキンケアです。

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−
自慢したくなるようなふっくら、もちもち肌へ
カウンセリングゲル うるおいタイプ
http://e-minori.jp/products/detail.php?product_id=1573

私も大好きなコスメたちです。ぜひお試しを。

ハイドロキノンクリーム
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pycno/contents/hq_top.html
プラスナノHQクリームはこちら

エクセレントメディカル
通販サイトはこちら → http://e-minori.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty