  • Date: Thu, 15 Mar 2012 08:15:01 +0900 (JST)

おはようございます。

車走行中、人生初のタイヤパンクで結構焦った

福井の経営人事コンサルタント・社会保険労務士の北出慎吾です。

なんか、いつもと違う音がするなあと思った矢先、

降りてタイヤを確認してみると、「柔らかい(笑)」

夜も遅い時間だったのですぐにはタイヤ交換はできず、

途方に暮れていました・・・

このメルマガ発行される頃には無事復活していると思います!

さあ、それで今日も儲かるためのノウハウ事例いってみましょう。

その前にセミナーのお知らせです!締切間近!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
4月より社長と経営幹部が一緒に経営を学ぶプログラムを
リリースしました。
その名も「トップマネジメント養成講座】

詳細はこちら
http://kkr-group.com/seminar/

7社限定の企画です。→残席4社
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      変人になろう

魅力的な人ってどういう人なんでしょうか?

人に元気を与える人もすごく魅力的ですよね。

その人自身が元気であり、成長していることも一つの要因ではないでしょうか。

私の周りには魅力的な人がたくさんいます。

例えば、有限会社ふくいみらい社の林智之社長。

http://ameblo.jp/anshin-ya/

もう5年ほどのお付き合いをさせていただいていますが、

有料老人ホームの介護事業とそれに付随するカフェを運営し、

はがき戦略、ブログ、フェイスブックで情報を発信しています。

林さんの周りにはたくさんの人が集まってきます。

元IT業界出身でそれらの強みを生かしていることも魅力的な

ひとつです。

また、私自身も常に勉強させている東京の資格起業家・行政書士

横須賀てるひささん

http://ameblo.jp/yokosukateruhisa/

資格業とはこうあるべきだということを最前線で実践されています。

32歳で書籍も10数冊以上出されています。

私の出版も横須賀さんからの紹介でした。

また、面白い路線で行くと、福岡の栢野克己さん

http://ameblo.jp/kayano55/

零細企業専門コンサルタントとしてランチェスターを実践されています。

福井にも何度かセミナーで来て頂いています。

話は、すべて実名での話なので、面白いです。毒舌感もたっぷり。

よく研究されているので、企業戦略でなるほどなと思うことも

たくさんあります。

当然、魅力的な人の定義は人それぞれ。

私が考える魅力的な定義は、

1.志を持ち、夢、目標を語っている。

2.自ら実践、行動している。

3.結果を出し続けている。

4.周囲の人に思いやりを持っている。

5.変人であること。

最後の「変人」というのは解説が必要ですね(笑)

変人・・・個性・こだわりを持つ人、変わることができる人

変人とは、人を変えるって書くんですね。

こだわりを持ち、自らを変えることができる人、周りに影響を与える人、

変人というのはある意味、魅力的な人の象徴なのです。

最近お会いする魅力的な経営者の方々の共通点は

ズバリ

「変人であること」

これにつきます。

さあ、皆で変人になりましょう(笑)

【編集後記】

3月は何かとセミナー依頼をたくさんいただいています。
ありがたいです。
先週は週に4本。それも全部違う内容でした。
これがネタとして溜まって行くので自分自身楽しんでいます^^

【セミナー開催のお知らせ!】

新卒の教育は決まりましたか?残席10名!

詳細はこちら お申し込みはお早めに!
http://kkr-group.com/seminar/

中小企業は教育回数が圧倒的に少ないのです!
ぜひご利用ください。

 〜学習する組織づくりを支援する〜
 北出経営労務事務所
       代表 北出慎吾

福井の社会保険労務士