  • Date: Thu, 11 Oct 2012 07:00:01 +0900 (JST)

おはようございます。

先週、1日でからあげを10個近く食べた

福井の人事コンサルタント・社会保険労務士の北出慎吾です。

いや〜食べれるものですね。からあげ10個(笑)

ちまたには「カラアゲニスト」たる人もいらっしゃいますから

からあげは国民食なのかも・・・

そういえば、小さい頃はからあげが出たら、いくらでも食べていましたね。

からあげ大好きです!

さあそれでは、今日も儲かるためのノウハウ事例いってみましょう。

    話し方がうまくなるためには

もし話し方やプレゼンがうまくなる方法があったら

知りたくないですか?

といきなりの質問ですが、

歳を重ねると人前で話をすることは非常に多くなります。

歳を重ねなくてもそうだよ(笑)・・・と突っ込みがありそうですが、

仕事をしていく上で人前でスピーチをしたり、プレゼンをする

機会ってありますよね。

ましてや会社の社長やリーダーになると毎日がプレゼンです。

私も年間60回ぐらい講演やセミナーを開催していますが、

話し方やプレゼンの仕方はほとんど我流です。

ですから今の自分がどれくらいのレベルなのか全くわかりません。

人よりは少しだけ人前で話をする機会が多いので、人並だとは

思いますが、可能であれば、もっともっとうまくなりたいと思っています。

本を読んだり、CDを聞いたりして自分なり勉強することは

していますが、やはりしっかりとした話し方を学び、相手に

伝わるプレゼンの方法を身につけたい。常にそう思っています。

このように私と同じようにプレゼンのレベルアップを図りたいという方は

多いのではないでしょうか。

そこで、それらの手法を身につけるためにはやはり、プロに学ぶ方が

一番早い。

私自身も非常に楽しみにしている「話し方やプレゼンの方法を学ぶ」

セミナーを企画しました!12月7日です。

講師は日本一のアナウンサー、三橋泰介氏です。

三橋さんは東京では有名ですが、福井では聞いたことがないという方も

いらっしゃると思いますので、ご紹介しますね。

三橋さんは、局アナ時代にテレビ朝日系列アナウンスコンテスト全国1位、

TBS系列コンテストでナレーション部門全国2位など数々の受賞歴を持っています。

独立後も「東北楽天ゴールデンイーグルス」など野球、バスケットボールなど

スポーツ番組の実況中継を数多く担当している実力の持ち主です。

そんな三橋さんから話し方やプレゼンの手法を学べるそんなセミナーを

福井で企画しました。地方で開催するのは初めてです。

詳細はこちら
http://kkr-group.com/speech/

講師詳細プロフィール
三橋泰介氏(みつはしたいすけ)

元東北放送(TBS系)アナウンサーなど局アナ歴11年。
プロ野球中継やNBAバスケットボールなどの実況中継を担当し、
テレビ朝日系列アナウンスコンテスト全国1位。

独立後、上場企業トップやギネス・ワールド・レコーズ社の
トップなどを対面プレゼンテーションによって口説き落とした
ノウハウを武器にプレゼンテーショントレーナー、コンサルタント
として活動開始。
コニカミノルタホールディングスなど一部上場企業を中心に
年間2,000人以上の受講者を相手に「人前で話すスキルを身につける
プレゼンセミナー」を開催。
経営者、政治家、士業、個人事業主など、話すことで影響力を拡大したい
リーダーに特化してセミナーを行なっている。
M-1王者サンドウィッチマンや船井総研の人気コンサルタントたちも絶賛。
著書「話術!虎の穴」はAmazon総合3位 話し方・プレゼン部門1位を獲得。
「3秒で盛り上げて30分以上話しが弾む会話術」(徳間書店)
「話し方の裏ワザ」(青春出版社)
「返し会話術」(KKベストセラーズ)など著書6冊。

アナウンサーということから数々の実況を経験し、アナウンスコンテスト

では全国1位。

そのプロから話し方・プレゼンの方法を学べるとしたらまたとないチャンス

ではないですか?(と私は思っていますが(笑))

ぜひこの機会をお見逃しなく。

セミナーの詳細・お申込みはこちら
http://kkr-group.com/speech/

定員がありますのでお申し込みはお早めに!

三橋さんはアナウンサーという実績から著名人とたくさんの人脈もお持ちです。

色々な話が聞けそうですね。

【編集後記】

10月に入ったというのに日中は暑いです。
ラーメン食べても暑いです。(笑)
じゃあ食べるなって感じですが、そうはいきません。
ラーメンレポートを待っている方もいらっしゃいますので。

今回は福井市大宮にオープンした
和歌山ラーメン「がむしゃら」
細めんと濃厚豚骨スープは合います。
おいしく頂きました〜^^

 〜学習する組織づくりを支援する〜
 北出経営労務事務所
       代表 北出慎吾

福井の社会保険労務士