  • Date: Thu, 14 Feb 2013 07:00:01 +0900 (JST)

おはようございます。

福井の経営人事コンサルタント・社会保険労務士 北出慎吾です。

元気です!と言いたいところですが、このメルマガが届いている頃は

おそらく今は入院中だと思います。

このメルマガ書いているのは入院する前なので今の状況は

まったくわかりません。(汗)

復帰したらまたお知らせしますね(笑)

さあ、今日も儲かるためのノウハウ事例いってみましょう。

3月のセミナーのお知らせです!!ありがたいことに残り10席になりました!

【セミナー開催のお知らせ! 2013新入社員研修】
新しい人材を迎える時期が近づいてきました。
来年3月に新入研修を開催します。
新卒の方も、中途の方もご参加いただけます。

詳細はこちら お申し込みはお早めに!
http://kkr-group.com/seminar/

     日曜日は何の日?

網膜剥離で手術する可能性があることを仲間に伝えたところ

「いい機会だよね。止まってみることも大事。」

「休めってことだよ。」

「何かのサインなのかも。心して受けなさい」

というありがたい言葉を頂きました。

こういう風に病気にならないと確かに自分自身を見つめ直す機会って

少ないかもしれません。

特に中小企業の社長であれば尚更ですね。

日曜日も仕事をしていたり、将来のことを考えたりしています。

私も入院前、色々考えました。

「もしかしたら、結構長引くんじゃないか」

「重い病気だったらどうしよう?」

でもそう考えても仕方ないんですね。なるようになるし。

大事なのは今後どうしていくか。予定をどのように調整するかということ。

ユダヤ人は、日曜日を「自分自身について考える日」「人生の計画日」として、

遊びに行かず、徹底して考える習慣を持っていたようです。

そこまで厳格にする必要はないかもしれませんが、将来を考える日を

しっかり持つことは大事ですね。

・強制的に休む。

・将来を考える。

一度見直してみましょう。

私も見直してみます(笑)

【編集後記】

あっそういえば、メルマガ配信日の14日は
バレンタインデーですね。。。
特に何もないですが・・・(笑)

 〜学習する組織づくりを支援する〜
 北出経営労務事務所
       代表 北出慎吾

福井の社会保険労務士