  • Date: Thu, 6 Mar 2014 07:00:02 +0900 (JST)

おはようございます。

この時期になるといつタイヤ交換をしようかと迷う

福井の人事コンサルタント・社会保険労務士の北出です。

例年、3月の中旬ぐらいにはタイヤ交換をしているので

こうも雪が降らないとタイミングを見計らいますよね(笑)。

今週末かな〜。

さて、それでは今回もお役にたてるノウハウ情報提供いたします。

シリーズものでお伝えしているので、つながりがわからない

という場合はぜひ、前の回をご覧くださいませ。

※お客様にお役にたてるセミナー案内あります。
 ぜひご活用くださいませ。

【今年もやります2014年トップマネジメント養成講座】
経営者と経営幹部が共に学ぶ 実践講座。
4月開講です。限定7社なのでお早めに!

詳細はこちら
http://kkr-group.com/seminar/

※昨年までで経営者、経営幹部の方延べ28名が参加されています。

   行動してもらう大事なポイント

売上を上げる方法として6つのSTEPのうち、

前回までで3つのSTEPをお伝えしました。

STEP1【認知】

STEP2【興味】

STEP3【検討】ときて、

今回は、STEP4【購入】です。

お客様に商品やサービスを【検討】して頂く段階に来ると

今度はあなたが何をお伝えするかによって、購入率が大幅に

変わります。

ここ大事です!

「何を伝えるか」
~~~~~~~~~~~~~~~~

当たり前ですが、購入(利用)して頂かないと

売上は上がりません。それが今すぐなのか、将来なのかという

違いはありますが、購入(利用)して頂かないと始まらないのです。

そのために「何を伝えるか」

購入率(利用率)を上げるための方法として大事なのが、

「お客様が欲しいという時に欲しい情報が提供されていること」

です。

私も今までいろいろと試してみましたが、

なかなかうまくいきませんでした。

そこで考えたのが

毎月発行している事務所ニュース!

http://www.kkr-group.com/keieiroumu/2014-3keieiroumu.pdf
↑2014年3月分

ここでは、定期的にお役立ち情報を発信しているので、

お客様の欲しい情報が定期的に配信されています。

毎月、どのような情報をお届けしたらよいかうちのスタッフ

全員で時間を割いているのでお役立ち情報になっているはず(笑)。

ありがたいことに「役に立つ」「わかりやすい」

このようなお声も頂いています。

事務所ニュースでは、最近のお問い合わせ情報、お役立ち情報、

また直近のセミナー案内が記載されています。

その中にお客様にとって価値ある内容であれば、ありがたいことに

利用して頂けることがあるのです。

例えば、私どものサービスに新入社員研修がありますが、

過去、新入社員研修に参加して頂いたお客様であれば

新入社員研修の【重点お客様】であるわけです。

また、新入社員を今まで雇い入れたことのある

お客様であれば、それも【重点お客様】です。

であれば、そのお客様に新入社員研修のご案内を行ったり、

新入社員に対するお役立ち情報を伝えることでより価値が高まります。

結果として購入率(利用率)が上がります。

当然、購入して頂くためには商品の質を常に磨いておかなければ

なりません。

また、購入率(利用率)を上げるためには4つの要素が必要だとも

言われています。

1.「緊急性」

2.「限定性」

3.「プレミアム性」

4.「希少性」

先にご案内した弊社の新入社員研修は「限定性」(45名限定)と

「プレミアム性」(新入社員研修のプログラムがない会社さん向け)

が含まれています。

情報提供する際にはこれらの視点を導入してみると

今までと違う変化が見れるかもしれませんよ。

私も何度か苦労してきましたので、いろいろ試してみるといいですね。

一度考えてみてください!

【セミナー開催のお知らせ! 2014新入社員研修】
新しい人材を迎える時期が近づいてきました。
3月に新入研修を開催します。
新卒の方も、中途の方もご参加いただけます。

残り 3名!

詳細はこちら お申し込みはお早めに!
http://kkr-group.com/seminar/2014sinnyuusyain.html

前回、編集後記でラーメンネタを書きますと
お伝えしましたので最近食べたラーメンネタを
ひとつ。

「山頭火の辛みそラーメン」

体が暖まり、辛さも適度でおいしいです
 〜学習する組織づくりを支援する〜

福井の社会保険労務士