きたで@経営・人事コンサルタントの「いい会社を作るためのノウハウ事例」

  • Date: Fri, 7 Jun 2019 07:00:08 +0900 (JST)

おはようございます。

福井の経営人事コンサルタント・社会保険労務士の

北出慎吾です。

先日、車で信号待ちをしていたら、後ろから

「どんっ!」

と衝撃が、、、

幸い、体に異常は今のところ出ていませんが、

警察に行ったり、車の修理を手配したりと

事故を受けた側も結構時間取られます。

事故は絶対に起こさないために

前方不注意だけは注意しようと思った今日この頃です。

さて、それでは今日も元気に行きましょう。

メルメガいつもお読みいただきありがとうございます。

 自立型人材がいたら助かります。

「コスト意識を持った社員が欲しい。」

「自ら動く社員が欲しい。」

「社長の想いを実践してくれる社員が欲しい。」

経営者、上司は誰しも考えることですね。

確かにこのような社員の方がいらっしゃれば

組織運営も非常に助かりまし、会社業績も

どんどん高まるでしょう。

では、このような社員は、本当にいらっしゃるのでしょうか。

ごく稀にですが生まれ持ったセンスでこのような考え方、

動きをする方もいらっしゃいます。

ただ大半は、教育をして育てていくものです。

いきなり出てくるものではありません。

実はこのようなご相談は毎年お客様と話をしていると

出てくる内容なのです。

それだけ、どこの会社さんでも同じような悩みを

抱えています。

ただ、出てきたらいいなあと思っていても

出てきません。

育てるしかないのです。

じゃあ、どう育てるのか。

一番いいのは、社長が教育者となること。

それが難しいのであれば、社内の教育者が行います。

それも難しいのであれば、専門家に委託することです。

会社は人づくり。

教育を最重要課題と考えている会社様も多いです。

そこで、ぜひ利用していただきたい研修がこちら

「自立型人材育成塾」

https://synergy.kkr-group.com/2019/05/31/20190719/

対象は、

・入社3年くらいの若手社員

・これからリーダーになる予定の社員

講座内容を簡単に紹介すると、

1.自分を知る(自己採点)

2.会社の数字を知る(コスト意識)

3.指示待ち人間からの脱却(主体性の発揮)

4.行動目標を立てる

5.デキる社員の仕事のススメ方を学ぶ
(働き方改革による労働時間の減少をカバーする)

です。

これから活躍してもらいたい人材が、

自立型人材になることは、会社にとって大きな財産になります!

ぜひこちらからご参加ください。

【開催日時】
  2019年7月19日(金)9:30-16:00
【会場】
  福井県自治会館602会議室
【受講料】
  顧問先様23,000円 一般のお客様25,000円(税抜・昼食代込)
【定員】
  20名

https://synergy.kkr-group.com/2019/05/31/20190719/

【編集後記】

事故を受けてたくさんの方からお声がけいただきました。

今日現在、むち打ち等も大丈夫ですので、

ご心配には及びません。けがなく週末を迎えられそうですw

〜企業×人×αで生み出す相乗効果〜

〒910-0804福井市高木中央2丁目701番地 ウイング高木2F
HP:https://www.kkr-group.com/

ブログ:福井NO.1社労士を目指す 挑戦
https://kkr-group.com/archives/president-blog

フェイスブック:http://facebook.com/shingo.kitade

メルマガ:
きたで@経営・人事コンサルタントの「いい会社を作るためのノウハウ事例」