きたで@経営・人事コンサルタントの「いい会社を作るためのノウハウ事例」

  • Date: Thu, 26 Dec 2019 07:00:01 +0900 (JST)

おはようございます。

福井の経営人事コンサルタント・社会保険労務士の

北出慎吾です。

いよいよ今年最後のメルマガとなりました。

2019年は49回のメルマガを配信しております。

2008年11月から開始して今回で571回目。

11年間でこれだけ積み上がりました!!

今年も1年間ご愛顧いただきありがとうございました!

さて、それでは今日もメルマガ発信します。

いつもお読みいただきありがとうございます。

「新入社員研修2020」募集開始しました。

2020年3月30日、31日

https://synergy.kkr-group.com/2019/10/08/20200330/

毎年満員御礼!お早めにどうぞ!

     2019年を振り返ろう

元号の改正、イチロー選手の引退、

ラグビーワールドカップ開催、消費税10%、首里城焼失

など今年は何かと話題が多い年だったように思います。

あなたの今年の1年はいかがでしたか?

年末は、毎年この内容のメルマガを書いていますが、

仕事において考えてみると

・目標を達成した。

・途中で頓挫した。

・全然達成できなかった。

・あともう少しだった。

・課長に昇進した。

・給与が大幅に上がった。

・MVPを取った。

など色々なことが思い出されるのでは

ないでしょうか。

年初や年度初めに立てた目標を振り返り、

達成度の確認をぜひ行ってください。

「目標は毎年立てるだけ」ではないですよね。

自分が立てた目標に対して、結果どうだったのかを

振り返ることは現状確認、今後のために必要なことです。

目標にこだわって実践してみませんか?

やり遂げた時の達成感は、非常に感慨深いものです。

イチロー選手が先日、イチロー杯に参加した子供たちに向けて

「自分で自分のことを教育しなくてはいけない時代に入った」

と述べています。

自分で壁を突破することで成長する。自分を信じる。

自分への教育。

深い言葉だなと改めて感じます。

自分を信じることで、仲間も信じてくれる。

お客様も信じてくれる。周りも信じてくれる。

結果、自分が幸せになれる。

来年の計画に向けて動き出している時期だからこそ

振り返る時間が必要なのです。

私が主宰している経営者勉強会「実践行動塾」でも

毎年「今年の出来事ベスト5」を発表してもらっています。

順位付けも頭を整理するために必要なことなのです。

ぜひ、来年はいい1年にしてください。

今年も1年間ありがとうございました!!!

【編集後記】

今年の私の点数は10点満点中「7点」。

過去最高の売上・利益は達成できましたが、

まだまだやり遂げていないことも多く、

-3点となりました。

来年はもっともっと自分を高めていきます!

〜企業×人×αで生み出す相乗効果〜

〒910-0804福井市高木中央2丁目701番地 ウイング高木2F
HP:https://www.kkr-group.com/

ブログ:福井NO.1社労士を目指す 挑戦
https://kkr-group.com/archives/president-blog

フェイスブック:http://facebook.com/shingo.kitade

メルマガ:
きたで@経営・人事コンサルタントの「いい会社を作るためのノウハウ事例」