アイロンプリント通信★プリントマート★ [目次に戻る]

★ぷりぷり通信★絆(きずな)

  • Date: Sat, 7 Aug 2004 02:34:00 +0900 (JST)

  ━━━★ぷりぷり通信★━━━━━printmart.co.jp━━━━━

     ☆〜ま┃ゆ┃の┃ぷ┃り┃ぷ┃り┃通┃信┃ 〜☆
        ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

    プリントマートから楽しくプリンタの技を伝授します☆彡
                          2004/8/7   Vo.23   発行部数 8365
    ━━printmart.co.jp━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ぷりぷり通信をお届けします。

  店長のまゆです。
  前回は、福井豪雨のことだけで、大変失礼しました。

  なんか。。あれからいろんなことがありましたね
  短かかった2週間でした^^

  いろんな感動があった時期でもあります。

  知ってました?
  2億円の宝くじが、福井県知事に匿名で送られてきたとか!
  あれって、被災者みーーんなで分けちゃうんですよ!
  発表されたんです。金額も!!!

  2億円・・・きっと、お金に困っていない人なんだ!
  きっと、当選2回目だったのかも。。。
  この人。。。きっと、また宝くじあたるんだろうな^^;
  よし、ぷりぷりでもプレゼントしようかぁ

  と、はげしい(笑)独り言でスタート!

       INDEX(目次)

  1★はがしかた講座その1

  2★あ〜あ!こわしてしまった(汗)

  3★ほしい?クイズ

  【ちょっとお知らせ】

  4★編集後記

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  1★はがしかた講座その1
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   実は、たまにこんなこともある。。。(汗)

   アイロンプリントしたものって、直接アイロンかけるとか
   ドラム式の乾燥機だめなんですよ。

   でも、しっかりものの まゆでさえ
   うっかり、乾燥機に入れてしまうこともある!

   特に梅雨の時期。。。乾ききらない洗濯物を
   乾燥機に。。。。!

   「ピ!ピ!ピ〜!」(お!乾燥おわったぞ)

   「あ!!!!!!」・・・(@_@)

   気に入ってたTシャツが。。。いっしょに入ってた(涙)
   端っこが。。。はがれてきそう。。。(涙)

   きっと、誰だってあります!

   こんな時、チビットはがれてきそうだったら
   仕上げシート(商品に同封されてる)を載せて
   アイロンかければ・・・見事に再生!!

   でも。。。。なんとかはがしたい!!
   そんな時、こんなやりかたあるんです

   【消毒用エタノール】。。。これ薬局で売っています。
   これを、いらないぼろ布にでも、しみこませて

   プリント部分に湿らせる。。
   (すぐ乾くので、すばやい動きを!)(笑)

  (((((( そこから先は根性 )))))

    ちびっとむく。。エタノール、また塗る
    ちびっとむく。。エタノール、また塗る

   もし、はがし方知りたかった方!お試しくださいね!

   でも。。。白用は。。。無理っぽいで〜す!
   (あきらめた方がいいかも)
   http://www.printmart.co.jp/tensya.html

   濃色用(プロ仕様、おてがる)は、もう1枚貼るのが
   一番楽!!
   http://www.printmart.co.jp/ips.html
   http://www.printmart.co.jp/otegaruips.html

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  2★あ〜あ!こわしてしまった(汗)
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   このメルマガ、、、パソコンとプリンタと。。。。
   仲良くさせたくて。。。ご購読されてる方!

   情報が少なくて、しょうもないメルマガで
   申し訳ないです!

   今回、はじめて告白することが。。。

   実は、えらそうな店長も、ドジをするときがあります
   ついつい、レーザープリンタ1台壊してしまいました。^^;

   プリンタって、最近のはあまりトラブルって少なくなってきてるような
   気がするんですが、

   昔は、文字化けした記号がだーーっと印字されて出てきてた!
   でしょ?!

   インクジェットばっかり使っているので、ついついレーザーも
   同じような感覚でいたんですが。。。

   紙がきれてて、ついつい裏紙を印刷。。。。^^;
  (これが、あとから、とんでもないことに)

   よく書かれていますよね。
   裏紙を使わないように!故障の原因になります!って

   これって、どうしてなのか、わかってなかったんです(汗)

   インクジェットはなんともないし。
   できるかもしんないし。
   と、カラーレーザーで写真を全面印刷した紙を入れてしましました。

   これが、最悪!!一番大事な場所にしっかり巻きついて
   手の届かないところへ。。。^^;

   結果は、恥ずかしくてお話できません。
   入院治療し戻ってきましたが。。。長生きできるのでしょうか。。(汗)

   皆さんも気をつけてくださいね!!

   【教訓】レーザーのインクは、、熱で溶けるんです!
   だから、レーザーで印字した裏紙。。。つかっちゃダメダメ!

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   3★ほしい?クイズ
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   ながいこと、メルマガお休みしてましたが、、、
   毎週メルマガ出すにあたり。。クイズはもちろん復活です。

   もちろん知的レベルの高いクイズにバージョンアップしています。
   (と、思い込んでいます)

   クイズ出さないのぉ??ってメールきました。

   ありがとうございます!!!
   何?賞品はどうでもいいって?!
   おいおい。そんなこといわずに真剣に
   賞品ねらってくださいねぇーーー

    ((((((  クイズ! )))))

   や┃っ┃た┃!┃ま┃た┃プ┃レ┃ゼ┃ン┃ト┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

   さて。。。
   【問題】今回の突然の福井の豪雨、、翌日
   店長まゆを心配して、お電話がたくさんかかってきました
   一番にかかってきたのは誰でしょう?

   1・小学校時代の担任の先生(福井県在住)
   2・高校の同級生のようこちゃん(千葉県在住)
   3・学生時代、となりの部屋に下宿していた智代ちゃん(宮崎県在住)
   4・ぷりぷりの購読者の**さん(大阪府在住)

    ヒント:なし(笑)
    賞品は、洗濯につよいアイロン転写シート1名様 \(^^)/