めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Thu, 16 Sep 2010 20:00:01 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

          ■■■■■■■■■■
         ■    \_____/  ■
         ■  /\     /\ ■
         ■ |      \/    | ■
         ■ |    /\     | ■
         ■  \/    _/  ■
         ■■■■■■■■■■

 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2010.9.16
           第205ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月曜日か木曜日的な曜日に陽気に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「ISOの審査が終了ー!!」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れさまでございました。

 ルーキー@三和メッキ工業でございます。

  今年は9月14日より3日間、

 ISO9001(品質マネジメントシステム)の維持審査

 ISO14001(環境マネジメントシステム)の更新審査

 ISO27001(ISMS・情報セキュリティマネジメントシステム)の維持審査

 この3つを同時進行で2名の審査員にさんに来社頂き、審査してもらいました。

  えー、審査前は、例年通り、

 「ようーし、つらいけど頑張って乗り越えるぞー」

 程度だったんですが、

 今年はなんと、審査員の方が大当たり!(語弊があるやもですが)

  というのも、今のシステムの運用状況や

 一極集中で権限が集中している状況をつぶさに見抜かれ、

 いろんなところからボロやボロが出て参りまして、

 細かく詳細にわかりやすく審査・指摘を頂いたのでございます。

 お蔭様で、各MSのMS管理責任者がこれまで全て1名がみていたものを、

 どーんと増量しまして、3名に。

 それぞれのMSに対して責任者をおく形に変更いたします。

 ま、これが本来あるべき姿であると言えばそうなのですが、

 これまでは三和メッキの体質的になかなか移行できておりませんでした。

  が、やっぱり今年は生まれ変わなければならん時期なんでしょうねー。

 体制も体質も一新し、意味のあるマネジメントシステムに大きく変貌する事で

 これまでよりいっそう顧客満足・個人能力の発揮にまい進できるよう、

 統合マニュアルも大幅に変えて参ります。

 …が、全てはお客様とファミリー(三和メッキの)の幸福のため。

 幸福のためにいいめっきをし続ける。

 し続けるためのマネジメントシステム。

 という基本原則を再確認し、

 来年度(弊社は10月度からです)からも

 よろしくお願い申し上げます。

 では、おあとがよろしくないようで!

 SEE YA IN THE PIT!

 【編集後記】

 ISO審査の最終日の今日は、

 「終了会議」が行われまして、

 3日間を通しての観察事項や改善課題などを

 1つ1つ審査員の方と確認していくのですが、

 ありがたいことに今年もわんさか宿題がございます。

 鉄は熱いうちに打て!というように、

 ISO文書の修正も熱いうち(審査終了から日が遠くないうちに)にやらないと、

 またまた壮大なジグソーパズルの迷宮に入ってしまいますので、

 すぐ行動!これが大事です。
【めっき職人】━━━━━━━━━━━━━━━■

  WEBセールス 統括マネージャー
  西山 喬之 mail:info@sanwa-p.co.jp

 ―────────────────────■
    三和メッキ工業株式会社
    〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
  TEL 0776-23-1639(代表) FAX 0776-27-4726
  ―────────────────────■
  【めっき総合サイト】
   http://www.sanwa-p.co.jp
 【必殺めっき職人】
   http://sos.sanwa-p.co.jp
 【めっき職人全国爆走中】
   http://tabi.sanwa-p.co.jp/
 【めっき緊急レスキュー隊】
   http://rescue.sanwa-p.co.jp/
  【めっきスカイパー・トラブルハンターズ】
   http://www.sanwa-p.co.jp/hunters/
 【専門家ブログ-めっき戦線異状なし】
   http://rookie-is-god.iza.ne.jp/
 【めっきのある生活】
  <毎週月曜・木曜配信!ご購読登録はこちらから>
    http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sanwa
 【めっき職人現場生中継】
   http://genba.sanwa-p.co.jp
 【めっき職人のさえずり】