ふくい受発注情報!! [目次に戻る]

【ふくい受発注情報!!】Vol4

  • Date: Thu, 13 Sep 2007 09:00:00 +0900 (JST)

          ふくい受発注情報!!Vol4
                              2007.09.13

 ※このメールは、メール配信の登録をしていただいた方に、県内外で開催
  される各種展示商談会情報や発注情報をお届けしています。

 ※講読解除や、アドレスの変更はこちらからどうぞ。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=hanro

♪♪♪♪♪♪ I N D E X ♪♪♪♪♪♪

1.展示商談会開催のご案内
2.下請取引の適正化にむけて
3.発注情報
4.編集後記

こんにちは!販路開拓Gの紅一点?カワジ@販路開拓Gです。o(^-^)o
創刊号から、やまぐち、やまだ(卓)、やまだ(康)と山ばかりを越え?た
ところで、川の流れに乗って爽やかに「ふくい受発注情報!!Vol4」お届け
しま〜す! (o^o^o)

◆◇◆◇◆◇◆◇ 1.展示商談会開催のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇

CEATEC JAPAN
http://www.ceatec.com/2007/ja/visitor/

CEATEC JAPAN(シーテックジャパン)は、アジア最大級の規模を誇る映像・情
報・通信の国際展示会です。
毎年、10 月に幕張メッセで開催されるシーテックには、国内および海外を代表
するIT&エレクトロニクスの関連企業および団体が参加。時代の先端を行く最新
技術や製品を発表、デモンストレーションします。さらに企業トップやキーパー
ソンによる講演やセミナーも開催。近未来の生活を彩るテクノロジーをCEATEC
JAPAN ではIT&エレクトロニクス産業の最新トレンドがまとめて体験できます。

日 時  平成19年10月2日(火)〜10月6日(土)午前10時〜午後5時
     プレミアムタイム/10月2日(火)午前10時〜正午
場 所  幕張メッセ (千葉市美浜区中瀬2-1)
主 催  CEATEC JAPAN 実施協議会
社団法人電子情報技術産業協会
情報通信ネットワーク産業協会
社団法人コンピュータソフトウェア協会
入 場  全来場者登録入場制
事前登録:入場無料
当日登録:入場料 一般1,000円・学生500円
※学生20名以上の団体および小学生以下は入場無料。
事前登録はこちらから https://service.ceatecjapan.net/ja/

第10回関西機械要素技術展
http://www.mtech-kansai.jp/
業界において、西日本最大の展示会が10月3〜5日インテックス大阪で開催され
ます。
モーション技術、ねじ・締結技術、ばね、表面処理・改質、機械材料・加工技
術、試験・計測機器/センサ、バリ取り・表面仕上げと7つに分類し570社
が出展いたします。
また、同時に、バリ取り・エッジ仕上げ、表面仕上げの最新技術・先進事例がわ
かるセミナーを開催いたします。日本の産業技術力を発展させる鍵としてバリ
取り技術に注目が集まっています。本セミナーでは、バリ取り・表面仕上げの
最新技術や応用事例が紹介され、今すぐ業務に役立つ内容が豊富です。バリ取
り技術に携わる人はもちろん、生産技術、設計・開発部門の人々にとっても、
開発効率のアップや新しい発想を入手するチャンスとして絶好の課題解決の場
となります。
今回は、福井県機械工業組合や福井県眼鏡工業組合からも出展いたします。
招待券を今月末センター月刊誌「FLOM」に同封いたしますので、ぜひ来場
して見てください。
日 時  平成19年10月3日(水)〜5日(金)
場 所  インテックス大阪(大阪市住之江区南港北1-5-102)
主 催  リードエグジビジョンジャパン㈱
入 場  通常有料:¥5,000 無料招待券をご希望の方は、センターまでお問
い合わせ下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇ 2.下請取引の適正化にむけて ◆◇◆◇◆◇◆◇

 下請取引改善講習会開催のご案内
 ★★下請取引を行う上で必要な関係法令の深い理解ができます★★
 この講習会では、親事業者の優越的地位の濫用行為および違反行為の排除措置
 を明確に法定化し、下請取引の公正化および下請事業者の利益の保護を図ると
 いう目的から制定された下請代金支払遅延等防止法(下請代金法)など適正な
 下請取引を推進していただく上で必要な関係法令等について学んでいただきま
 す。ぜひこの機会にご参加ください。
 日 時   :平成19年10月9日(火)13:30〜16:30
 場 所   :福井県産業情報センタービル
      (坂井市丸岡町ソフトパークふくい7-1-16)
 申込締切 :平成19年9月25日(火)
 詳しくは、こちらから http://www.fisc.jp/archives/cat3/post_114.html

◆◇◆◇◆◇◆◇ 3.発注情報 ◆◇◆◇◆◇◆◇

 記載例:
  a.発注企業所在地
  b.案件名
  c.必要とする設備等
091301
a)愛知県名古屋市
b)設計・部品・組立・据付施工までの依頼
c)
091302
a)愛知県
b)モーター製造設備委託生産
c)3次元測定器、ISO9001取得
091303
a) 愛知県
b)燃料タンク製造(薄物板金、薄物溶接)
c)シャーリング、プレス、溶接機
091304
a) 愛知県
b)構造製缶、板金製缶部品(製缶板金薄物から型鋼)
c) シャーリング、プレス、溶接機
091305
a)神奈川県
b)ポンプ部品、自動車部品、精密部品
c)旋盤、マシニング
091306
a)東京都
b)ヒューズ管(外径各種径10〜30)
c)高温路(1600度以上)
091307
a)岡崎市
b)板物、製缶物の機械加工(自動溶接機冶具の単品加工)
c)NCフライス、旋盤、フライス汎用機
091308
a)愛知県
b)設備部品(切削加工)
c)五面加工機、立横フライス盤、セーパー、研磨機等

興味のある案件がありましたら、販路開拓グループまでご連絡ください。
(なお、お手許に届くまでにあっせん済みとなりご紹介できないこともありま
す。ご了承ください)
※これらの発注案件は、(財)全国中小企業取引振興協会の「ビジネスマッチング
ステーション」に登録された情報が含まれています。
まだ登録していない方は、無料ですので、今すぐご登録を!
登録はこちら  http://biz-match-station.zenkyo.or.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇ 4.編集後記 ◆◇◆◇◆◇◆◇

ふ〜!何とか、初任務を終了できたみたいだけど、まだまだ情報収集や文章にも
余裕がなくて送信ボタンを押す手にとまどい?が・・・
これから、私達販路開拓Gも9月、10月、11月と各地での展示会出展で大忙しで
す。通りすぎる人々をうまくキャッチ?するのがいかに難しいかを実感していま
すが、笑顔で(これがまた難しい〜)頑張って説明してきまぁ〜す!まずは、今
日、明日と滋賀県で開催されます「滋賀ビジネスパートナー」に行きます。会場
でお会いしたなら、声をかけてくださいね!(^_^)/~笑顔!笑顔!

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 新事業支援部 販路開拓グループ  担当(やまぐち)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町ソフトパークふくい7-1-16
 福井県産業情報センタービル3F
 TEL:0776-67-7407,FAX:0776-67-7429
 e-mail:hanro-g@fisc.jp

  ※福井県元気企業WEBサイト(受注企業のご紹介)
    http://www.fisc.jp/hanro-web/
  ※発注企業開拓調査(発注案件はありませんか?)
    http://www.fisc.jp/learning/market_questionnaire/