徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】本日PRシート配信します!(第3回アップグレードふくい)

  • Date: Tue, 5 Dec 2006 09:48:00 +0900 (JST)

┏[徹底活用!アップグレードふくい]━━━━━━━━━━★
┃第3回アップグレードふくい、交流会用PRシート(第1弾)を┃
┃本日、配信いたします。   http://www.fisc.jp/ugf ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 みなさん、こんにちわ。
 さとう@アップグレードふくい担当です。

 今回は、12/15に行われます第3回アップグレードふくいの
 PRシート配信のお知らせと、今週末に行われれますイベント
 2本についてお知らせていたします。

 [目  次]---------------------------------------------

  ・第3回アップグレードふくい、交流会用PRシート(第1弾)
   を本日配信いたします。

  ・12/8に、eビジネスセミナー
   「売るためのキャッチコピーの作り方」を開催します。

  ・12/8に、ITベンチャー関連のイベント
   「鯖乃家IT座談会」が開催されます。

 第3回アップグレードふくい、交流会用PRシート(第1弾)を
 本日配信いたします。

 さて、第3回アップグレードふくい(12/15)まで、あと10日と
 なりました・といっても、現在、申込は20名程とかなり出足
 はのんびりした感じでございます・・・

 とはいえ、もし定員まで行かなくてもその分濃い交流をして
 いただければと前向きにとらえまして(笑)、本日交流会向け
 のPRシートを配信いたします。

 PRシートの発送は、16時頃を予定してます。

 もし、イベント参加申込をされる予定の方は、
 ぜひ本日15時頃までにお申し込みくださいね。

 ぎりぎりセーフで(笑)、PRシートに掲載させていただきます。

 このシートには、参加者さんの事業概要などがまとめて見れる
 という交流会になくてはならない資料になります。

 いち早くお申し込みいただくことで、他の参加者さんに事前に
 事業概要を知ってもらうことができますので、当日の交流も
 とてもスムーズですよ。

 [第3回アップグレードふくい]
  http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00012

 講師の前田さんが代表を務める関心空間は、2002年にグッド
 デザイン賞新領域部門を受賞した他、2005年には日本広告主
 協会より、関心空間が日本におけるCGM(Consumer Generated
  Media)のオリジネーターであるとして「Web人賞」を受賞し
 たりするなど、デザイン・広告業界などからも注目を浴びて
 いるウェブサービスです。

 [関心空間]http://www.kanshin.com/

 12/8に、eビジネスセミナー
 「売るためのキャッチコピーの作り方」を開催します。

 今回のセミナーは、「売上がドカンと上がるキャッチコピーの
 作り方」(日本経済新聞社)、「成功者しか知らないネットシ
 ョップ運営」(双葉社)の著者である竹内謙礼氏を講師に迎え
 て、効果的なキャッチコピーの考え方をお話いただきます。

 竹内氏には、当センターでこれまで2度オンラインショップの
 運営ノウハウに関するセミナーを担当していただきましたが、
 楽しくかつツボを押さえたお話で好評をいただきました。

 今回のセミナーテーマは、ネットショップで成功するためには
 必須と言われる「キャッチコピー」の作成ノウハウ。ホームペ
 ージ制作からメールマガジン、実店舗のチラシなど、幅広い場
 面で活用できる最強のキャッチコピー作成術を、是非、身につ
 けてくださいませ。

 【今回紹介したセミナー】

 ■ 売るためのキャッチコピーの作り方
   http://www.fukui-iic.or.jp/ec/20061208/

 □ 日 程:平成18年 12月8日(金) 14:00-16:00

 □ 受講料:無料

 □ 会 場:福井県産業情報センタービル 1Fマルチホール
       (坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

 12/8に、ITベンチャー関連のイベント
 「鯖乃家IT座談会」が開催されます。

 12/8には、何やら鯖江の方でも豪華メンバーによるITベンチャ
 ー関連のイベントが開催されるようです。しかも、日程がセン
 ターの「売れるためのキャッチコピーの作り方」セミナーとも
 ろかぶり!

 それでも、センターのセミナーを聞いてから参戦するなど、ギ
 リギリはしごも可能(?)ですし、ITベンチャーさん向けのイ
 ベントですから、このメルマガで紹介しない手はありません。

 どちらも有用なイベントと思いますので、しっかり悩んでどち
 らかにご参加いただければ本望でございます。

 イベントの概要は、ウェブのほうにみっちり掲載されておりま
 すので、そちらを参考にしていただくとしまして、出席予定の
 方々を簡単に抜粋すると・・・。

 鯖江市長 牧野百男氏
 (株)新産業文化創出研究所 内田研一氏
 (株)フューチャーラボラトリ 橋本昌隆氏
 (株)ウォンツ どんまゐ鈴木氏
 (株)jig.jp 福野泰介氏
 (株)デジタルニューディール研究所 出口俊一氏
 先端科学技術エンタープライズ(株)  若林拓朗氏
 CNET Japan  永井美智子氏
 内閣官房 構造改革特区推進室・地域再生推進室 早田吉伸氏

 す、すごすぎる。
 他、多数の県内外のビジネス界の著名人が参加されています。

 あ、来週の金曜は、ぜひアップグレードふくいにお越しくださ
 いませねー(笑)

 【今回紹介したセミナー】

 ■ 鯖乃家IT座談会
   http://www.donmai.jp/archives/001636.html

 □ 日 程:平成18年 12月8日(金) 14:00-18:00

 □ 受講料:鯖乃家ポータル会員 2,000円
       一 般       3,000円
       学 生       無  料

 □ 会 場:嚮陽(きょうよう)会館 1階多目的ホール
        (鯖江市桜町2-7-1 TEL:0778-52-5789)

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

  ※「アップグレードふくい」サイト
   http://www.fisc.jp/ugf

  ※「アップグレードふくい」担当者ブログ
   http://www.fisc.jp/weblog/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=it-kouryu