徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】アップグレードふくい+、セミナーログアップ&ネット配信(予定)等

  • Date: Thu, 22 Mar 2007 21:00:00 +0900 (JST)

┏[徹底活用!アップグレードふくい]━━━━━━━━━━★
┃ アップグレードふくい+、セミナーログアップ    ┃
┃  &セミナー部分のネット配信(予定)について    ┃
┃               http://www.fisc.jp/ugf┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 みなさん、こんにちわ。
 さとう@アップブレードふくい担当です。

 先週木曜(3/15)に、
 無事アップグレードふくい+が終了いたしました。

 各セミナーとも、200人弱の参加ということで
 当日の会場は大盛況となりました。

 当日の様子については、
 福井新聞でも記事にしていただきました。

 新聞記事の画像をアップしていますので、
 よろしければご覧ください。

 [アップグレードふくい+紹介記事]
 http://www.flickr.com/photos/daikichi/422690157/

 では、ここより、
 当日の写真風景や、イベント参加者の感想ブログの紹介、
 セッションのセミナーログ等についてご紹介していきますね。

[目  次]----------------------------------------------

 [1]アップグレードふくい+、終了報告。
  (イベントの写真、イベント参加者の感想ブログ紹介等。)

 [2]アップグレードふくい+、
  セッション1とセッション3のセミナーログを
  アップしました。

 [3]アップグレードふくい+、セッション2にて
  パネラーが紹介した事例サイトをまとめました

 [4]近日、
  アップグレードふくい+のセッション部分について
  ストリーミング配信(期間限定)を予定!

 [1]アップグレードふくい+、終了報告。
  (イベントの写真、イベント参加者の感想ブログ紹介等。)

 今回、
 アップグレードふくい+のイベントには、
 全体で228名(関係者含む)の方にご参加いただきました。

 内訳は以下の通り。
  ・セッション[1] 191人
  ・セッション[2] 190人
  ・セッション[3] 177人
  ・交 流 会   82人

 また、今回はネットを通じたライブ配信も実施。
 ご協力いただいたmiteneさんによると、常時50-60人
 の接続があったとのこと。

 当日キャンセルの方が結構いらっしゃったのですが、
 その方々の一部も(私が知っている範囲ではですが)
 ライブ配信を活用されていたようです。

 miteneさんのご意見としてはかなり多い方とのことでしたが、
 セッション3の講師である神田さんには「もう少し多いといいね」
 と言われちゃいました(笑)

 この辺は、東京と福井の違いでしょうね。

 交流会についても、
 レギュラー規模のアップグレードふくいの倍近くのお客さん
 ということで、いつも以上に賑わいがありましたね。

 初めて参加された方も多く、
 新しい出会いが多くあったように感じられましたね。

 「こうした方を探している、
  というのがあったら事務局に気軽に声かけして欲しい」
 と言うアナウンスを度々行っていたのですが、
 私だけでも10件程度マッチングるすることができました。

 なお、
 イベント当日の写真は、
 以下のサイトよりご覧になれますのでお気軽にどうぞ。

 ・アップグレードふくい+の風景(flickr)
 http://www.flickr.com/photos/daikichi/sets/72157600002235644/

 ・アップグレードふくい+の風景(スライドショー)
 http://www.flickr.com/photos/daikichi/sets/72157600002235644/show/

 それと、
 以下のブログエントリーには、
 イベントの簡単な結果報告とあわせて、
 今回のイベントに参加された方々の感想ブログへの
 リンクをご紹介しています。

 その数、22日時点でなんと18ブログ。

 ぜひ、どういった方が参加して、このイベントを通じて
 どのように感じたのか。

 みなさんの感想を見ることで、
 アップグレードふくい+も一度のイベントで終わることなく、
 違った楽しみ方ができるかと思います。

 http://www.fisc.jp/weblog/ugf/2007/03/post_77.html

 [2]セッション1(講師:佐々木俊尚氏)と
  セッション3(講師:神田敏晶氏)の
  セミナーログをブログにアップしました。

 当方、
 当日はセッション1および3について、
 ほぼフルタイムで聴講することができました。

 この度、
 自分への備忘録を兼ねて、
 セッション1およびセッション3のセミナーログを
 作成、ブログにアップしましたのでご紹介いたします。

 当日、
 イベントに参加した方もそうでない方も、
 お気軽にご覧いただければ幸いです。

 読み終えての感想、
 トラックバックなどもお気軽にお送りくださいませ。

 グーグル-Google 既存のビジネスを破壊する
 (アップグレードふくい+ セッション1)
 佐々木俊尚氏 セミナーログ
 http://www.fisc.jp/weblog/ugf/2007/03/google.html

 ウェブ3.0型社会 リアルとネット、歩み寄る社会
 (アップグレードふくい+ セッション3)
 神田敏晶氏 セミナーログ
 http://www.fisc.jp/weblog/ugf/2007/03/30.html

 [3]アップグレードふくい+、セッション2にて
  パネラーが紹介した事例サイトをまとめました

 セッション2については、
 私が、直接参加していないこともありまして
 詳しい内容については、今後自身で予定している
 ネット配信を見ないとわからないという、
 なんとも微妙な状況・・・

 が、パネルディスカッション時に
 コーディネーターである田嶋さんのサブをつとめた
 おおき@支援センターさんより当日パネラーさんが
 入手した珠玉のサイト事例集をゲットいたしましたので、
 ブログにてご紹介させていただきます。

 イベントに参加された方も
 復習兼ねてご覧いただければ幸いです。

 eビジネス成功の条件にてご紹介したサイトのURL
 (アップグレードふくい+、
 セッション2(パネルディスカッション))
 http://www.fisc.jp/weblog/ugf/2007/03/eurl.html

 [4]近日、
  アップグレードふくい+のセッション部分について
  ストリーミング配信(期間限定)を予定!。

 メルマガの途中でも若干触れておりますが、
 後日、アップグレードふくい+の各セッションについて、
 ストリーミング配信(期間限定)を予定しています。

 といっても、
 まだ具体的に時期は決まっておりません。

 配信時期や期間については、
 決まり次第、本メルマガやアップグレードふくい
 事務局ブログにてご連絡いたしますので、
 続報の方をお待ちいただければ幸いです。

 なお、レギュラーイベントである、
 異業種交流イベント「アップグレードふくい」は、
 今後も年5回のペースで実施する予定。

 今後も、お気軽にご参加いただければ幸いです。

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:jyouhou-g@fisc.jp

  ※「アップグレードふくい+」特設サイト
   http://www.fukui-iic.or.jp/ec/ugf/

  ※「アップグレードふくい」公式サイト
   http://www.fisc.jp/ugf

  ※「アップグレードふくい」担当者ブログ
   http://www.fisc.jp/weblog/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=it-kouryu