徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】ITベンチャーによるプレゼンテーション&大交流会 概要決定!

  • Date: Thu, 26 Jul 2007 15:54:00 +0900 (JST)

【8/25】有名CMプロデューサーによる無料セミナー
 http://www.fisc.jp/msc_detail.php?eid=00004

━[徹底活用!アップグレードふくい]━━━━━━━━━━━

[参加無料!]
 ビジネスを加速させる県内ITベンチャーが集結!
 ITベンチャーによるプレゼンテーション&大交流会開催
                http://www.fisc.jp/ugf/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 みなさん、こんにちわ。
 さとう@アップグレードふくい担当です。

 今回ご紹介するアップグレードふくい(ITベンチャーによ
 るプレゼンテーション&交流会)は、当センターが毎年実施
 している「ふくい元気企業フェア2007(9月5日、6日
 開催)」の一イベントとして開催いたします。

 今回は、県内のITベンチャーによるプレゼンテーション&
 交流会。自社のウェブ制作・IT化・ネット活用による事業
 PR・販路拡大など、自社のビジネス展開を検討している中
 小企業のみなさまに、福井の元気なITベンチャーが、新商
 品・サービス概要やデモ・成功事例などを熱く紹介します。

 発表するITベンチャーはDREAM GATE AWAR
 Dなど数々の賞を受賞されているjig.jp。当センター
 の事業である「メイドインふくいソフト開発支援事業」によ
 り開発が進められた(株)システムランのソフト「粋彩」な
 ど、実にバラエティに富んでいます。

 今回、ようやく当日発表していただくITベンチャー(5社)
 を発表できる準備が整いましたので、早速ご紹介させていた
 だきます。

 また、プレゼンテーション終了後に行う交流会では、発表企
 業はもちろんフェア出展企業も多数参加を予定してます。

 なお、今回は、少しでも多くの方に参加して交流していただ
 きたいとの思いから、プレゼンテーション・交流会ともに参
 加料無料にて実施いたします。

 県内でのビジネス交流を進める絶好のチャンスです。
 みなさまのご参加をお待ちしております。

 [イベント概要&申込はこちらから]
  http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00017

 では、ここから詳しいイベント概要などお伝えします。

 アップグレードふくい イベント概要

 日  時:平成19年9月5日(水) 13:00-19:00
    <プレゼンテーション>13:00-17:00
          <交流会>17:30-19:00

 会  場:福井県産業情報センタービル
      福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
      (ソフトパークふくい内)

 アクセスマップ:
    http://www.fisc.jp/aboutus/access.html

 定  員:150名(予定)

 参 加 料:無料
  (プレゼンテーション・交流会(軽食付き)ともに無料で
   ご参加いただけます。)

 募集締切:平成19年9月4日(火)
  (イベント当日の受付も可能ですが、当日資料として配布
   するにPRシートに参加者の事業プロフィール・自己P
   Rを掲載させることができません。より深いビジネス交
   流を行っていただくためにも、募集締切までの申込をお
   願いいたします。)

 イベント申込はこちらからどうぞ:
  http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00017

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ≪第1部≫プレゼンテーション(13:00-17:00)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 プレゼンテーションでは、地元のITベンチャー(5社)が
 それぞれ事業実績・サービス概要などについてプレゼンテー
 ションを行います。
 プレゼン時間は全体で40分。プレゼン30分・質疑応答が
 10分程度とお考えください。

 まずは、プレゼンテーションにご参加いただき、自社の広報
 活動やIT化等の際のパートナーとなる事業者を見つけてい
 ただければ幸いです。

[プレゼンテーション事業者(50音順)]:

 プレゼンテーション事業者紹介サイトはこちら
     → http://www.fisc.jp/ugf_presen.php

 [1]浅地デジタル彩図ファクトリー(株)
   インターネットによるFAXDM一斉配信サービス
   「aDs NetFAX」について

  概要紹介URLはこちら
  http://www.fisc.jp/ugf_presen/2007/01asaji.html

 [2](株)ウォンツ
   社員教育向けなどに活用できる教則DVDをインターネ
   ット上で見られる「まなびにドットコム」について

  概要紹介URLはこちら
  http://www.fisc.jp/ugf_presen/2007/02wants.html

 [3](株)jig.jp
   世界初携帯用PCサイト閲覧ソフト「jigブラウザ」
   携帯向け動画配信システム「jigムービー」について

  概要紹介URLはこちら
  http://www.fisc.jp/ugf_presen/2007/03jig.html

 [4](株)システムラン
   着色支援ソフト「粋彩(スイサイ)」について

  概要紹介URLはこちら
  http://www.fisc.jp/ugf_presen/2007/04systemrun.html

 [5]JamiJam(オフィス・イズ)
   QRコードとモバイルを利用した新しい広告システム
   「JamiJam」について

  概要紹介URLはこちら
  http://www.fisc.jp/ugf_presen/2007/05officeis.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ≪第2部≫  交流会(17:30-19:00)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 プレゼンテーション終了後は、プレゼン企業および参加者の
 交えた交流会を行います。

 ぜひ、プレゼンテーションで気になったITベンチャーに直
 接質問やお問い合わせをするなどしていただき、より深いビ
 ジネス交流を活発に行ってください。

 また、今回は「ふくい元気企業フェア2007」にてイベン
 ト出展を行っている企業担当者も多数参加を予定しています。

 大規模な交流会になりますので、みなさまお名刺は余裕を持
 ってご用意くださいませ。

 なお、本イベントでは、参加される方々の事業実績や自己P
 Rなどを記載したPRシートを配布いたします。プレゼン企
 業・出展企業だけでなく、他の参加者の方との交流もお楽し
 みくださいませ。

 [アップグレードふくい(9/5)
  ITベンチャーによるプレゼンテーション&大交流会]
  http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00017

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

  ※「アップグレードふくい」公式サイト
   http://www.fisc.jp/ugf

  ※「アップグレードふくい」担当者ブログ
   http://www.fisc.jp/weblog/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=it-kouryu