徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】ふくいご当地アプリ博2012(10/18,19)開催します!

  • Date: Mon, 11 Jun 2012 14:41:43 +0900 (JST)

---
【6/19】経営者&運営担当者のための
 受注率アップ/カゴ落ち撲滅/サイト改善の勘所
 http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=24035_1
---
【6/21】ブログで販路拡大するためのヒント(参加無料)
 http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=24102
---
【6/23】Titanium Mobileで作るスマートフォンアプリ
 http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=24051_1
---
【6/30,7/7】ゲームハッカソン-enchant.js Meetup-(参加無料)
---
【8/25】jQuery Mobileで作るスマートフォンサイト
 http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=24051_2
---
【9/29】ゲームニクス入門〜ゲームニクスとは何か〜
 http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=24051_3
---

 みなさん、こんにちわ。
 さとう@アップブレードふくい担当です。

 今回は、10月18日・19日に開催が決定しましたイベント
 「ふくいご当地アプリ博2012」の概要や、現在行っているアプリ
 博への出展募集要項、スペシャルセミナーの概要等についてお知
 らせいたします

 [ふくいご当地アプリ博2012]http://www.fisc.jp/fukuiapp/

 【ふくいご当地アプリ博2012】は、
  ふくいITフォーラム2012の企画展として開催!

 公益財団法人ふくい産業支援センターでは、アプリ開発を行う
 事業者のビジネス機会の創出につなげること、また福井県内の中小
 企業が主としてスマートフォンなどによるアプリ活用に関して
 比較・検討ができる場として、などを目的として、県産アプリの
 紹介やデモ・プレゼンテーション、関連セミナーなどを行う
 「ふくいご当地アプリ博2012」を、ふくいITフォーラム2012内の
 企画展として開催します。

 ■日時:2012年10月18日(木)・19日(金)10:00-17:00

 ■会場:福井県産業会館 1号館 展示場(福井市下六条町103)
     http://www.sankan.jp/sankan/traffic_am/

 ■参加料:無料(申込の必要はございません)

 ■内容(予定含む):
  ・福井県内で開発されたご当地アプリの展示・デモ・プレゼン
  ・ご当地アプリハッカソンを通じ、誕生したアプリの展示・デモ
  ・スペシャルセミナー(講師:AppBank村井智建氏)の実施
  ・ふくいご当地アプリ開発プロジェクト関連事業のご紹介

 アプリ開発を行っている個人事業者であっても、
 少額で出展できるまたとないチャンスです!
 ただ今、アプリ出展事業者募集中(6月15日締切)

 ふくいITフォーラムは、福井県内における最大のIT系イベント。
 テレビ・ラジオ・新聞といったマスメディアを通じた広報宣伝
 活動も活発に行われるため、非常に大きな告知効果があります。
 ちなみに、昨年の来場者数は、17,000人を超えています。

 【参考】ふくいITフォーラム2011 概要・結果等
    http://www.fisc.jp/fukuiapp/#anchor03

(公財)ふくい産業支援センターでは、「アプリ開発を行っている
 個人事業者であっても、少額で出展できる機会」を創出するべく、
 ふくいITフォーラム事務局と調整を行いまして、当センターが
 ブースを一括して借り上げることで、1事業者あたり5,000円の
 費用で、出展いただけることになりました!

 ただ、かなり早い段階から広報物を準備する関係で【募集締切】
 が今週金曜(6月15日)一杯と非常に短くなっております。

 出展に関しまして、ご興味ある福井県内の事業者の方は、どうぞ
 お気軽に担当(さとう:0776-67-7411(直通))までご連絡いた
 だければ幸いです。

 ■応募資格:福井県内に事業所を持ち、主としてスマートフォン等
       に向けてアプリ開発・公開を行っている企業・事業者

 ■応募締切:平成24年6月15日(金)

 ■募集定員:6社(予定) ※審査・決定の上通知いたします。

 ■出 展 料:5,000円
        ※イベント2日間の出展料、ブースの装飾・
         広報チラシ制作料等を含みます。

 ■申込方法:以下のフォームより、必要事項を
       ご記入の上お申し込みください。
       http://www.fisc.jp/learning/fukuiapp/index.html

 あのAppBank村井さんがiPhone市場、特にAppStore
 の現状と今後を徹底解説!(参加無料)
 ふくいご当地アプリ博2012 - スペシャルセミナー!

 今回、ふくいご当地アプリ博2012のを盛り上げる関連イベントとて、
 iPhoneアプリのレビューサイトとして圧倒的な知名度を誇るあの
 AppBankの村井代表が来福。スペシャルセミナーを実施します。

 当日は、数多くの開発者とのかかわりを持つ、AppBankからみた、
 AppStoreおよび参加しているプレイヤーの変遷から、ビジネス的
 に成功を収めているプレイヤーの傾向、ヒットするためのアプリ
 作りの秘訣などについてお話しいただく予定です。

 ぜひ、アプリ博と合わせてお楽しみいただければ幸いです。

 ■日時:2012年10月18日14:30-16:30

 ■講師:村井 智建 氏
     AppBank株式会社 代表取締役
     http://www.fisc.jp/ugf_lecturer_detail.php?eid=00086

 ■会場:福井県中小企業産業大学校 大教室
     (福井市下六条町16-15 福井県産業会館 南隣)
     http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access2

 ■参加料:無料

 ■定員:100名(先着順)

 ■申込方法:下記リンク先よりお願いいたします。
       http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00036

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ 担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu