徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】Mashup Seminar in Fukui 2013(1/19)、出演者決定!

  • Date: Wed, 26 Dec 2012 14:55:20 +0900 (JST)

---
【2/23】CSS Nite in FUKUI, Vol6
  http://cssnite.fisc.jp/
 本日午後、公式サイトをオープン&申込受付開始!
---
【1/22,23】ホームページ制作基礎(XHTML&CSS編)
  http://www.fisc.jp/pckouza?id=24015
---
【1/24】Fireworks/バナー&ロゴデザイン
  http://www.fisc.jp/pckouza?id=24073
---
【3/2】Webデザイナー、WebプログラマーのためのJavaScript入門
  http://www.fisc.jp/pckouza?id=24051_4
---

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 技術者向けお祭りイベント「Mashup Seminar in Fukui 2013」
 〜グランプリ受賞者3名による夢の競演〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさん、こんにちわ。
さとう@アップグレードふくい担当です。

さて、今回は、例年1月に実施している開発者向けのお祭りイベ
ント「Mashup Seminar in Fukui 2013」のご紹介。
イベント出演者のプロフィールやセミナー概要が出そろってまい
りましたので、お知らせいたします。

この度開催されました、国内最大のウェブアプリケーション開発
コンテスト「Mashup Awards 8 (マッシュアップアワード・MA8)」。

昨年のグランプリに続き、2年連続でのファイナリストと
なった、中西孝之さん(株式会社ignote)だけでなく、株式会社
jig.jpの若きエンジニア2名(木下 剛志さん、山越 崇裕)も協力
企業賞を受賞するなど、福井県勢として、昨年以上に活躍して
くださいました。

今回のイベントでは、福井県勢のご紹介はもちろんですが、
MA8のグランプリ受賞アプリである「Voicepic」より、下邊 学さん
(UIEvolution株式会社)にご登壇いただく他、MA8の主催である
MA8事務局(株式会社リクルートメディアコミュニケーションズ)
より、伴野智樹さん。
Mashup Awards 4のグランプリ受賞者である、山健太郎さん
(Tha.ltd(福井県出身))にもセッションをご担当いただきます。

そして、記念トークセッションでは、歴代のグランプリ受賞者に
加え、福井に開発センターを置き、また個人的にも一日一創に取
り組むエンジニアでもある、jig.jpの福野泰介氏や、MA関連に限
らず京都において精力的に活動を続ける、ANNAI 太田垣恭子氏を
加え、時にはグローバルに、時にはニッチにと、話題を展開して
いただく予定。

他にも、当センターが主催する学生向けプログラミングコンテス
ト「ふくいソフトウェアコンペティション2011」上位入賞者によ
るプレゼンテーションに、交流会と盛りだくさんでお送りいたし
ます。

なお、参加対象については、開発者の方はもちろん、イベント
や内容に興味がある方、開発者のみなさんとの接点を持ちた
い方・アプリを自社の事業展開に活用したい方など、どなたでも
大歓迎でございます。

県内外より、これだけの技術者が一堂に介する機会は、滅多と
ありませんので、まずはお気軽に、最新技術に関する話を聞き
に来たり、県外からおこしのみなさんや、福井において全国
レベルの活躍を続ける技術者のみなさんとの交流を楽しんで
いただければ幸いです。

なお、学生の方は、参加無料。交流会の飲食含め無料です。
この機会にぜひご参加くださいね。

  Mashup Seminar in Fukui 2013
  〜グランプリ受賞者3名による夢の競演〜
□日 時:平成24年1月19日(土) 13:00 スタート
□定 員:50名
□参加費:1,000円(当日払い)
     ※セミナー・交流会(ドリンク・軽食付)参加費を含む
     ※学生無料(学生証の提示が必要となります)

□出演:
  ・太田垣 恭子(ANNAI LLC)
  ・木下 剛志((株)jig.jp) - MA8 nifty賞
  ・小島 富治雄(福井コンピュータアーキテクト(株))
  ・下邊 学(UIEvolution株式会社) - MA8ウィナー
  ・中西 孝之(株式会社ignote) - MA7ウィナー(MA8・2位)
  ・伴野 智樹((株)リクルートメディアコミュニケーションズ)
  ・福野 泰介((株)jig.jp)
  ・山 健太郎(tha ltd.) - MA4ウィナー
  ・山越 崇裕((株)jig.jp) - MA8 TINAMI賞
  ・ソフトウェアコンペティション2011上位入賞3グループ

□講演タイトル(発表分のみ):
  ・Mashup Awards8の報告と福井における成果(予定)
  ・MA8グランプリ! 写真 x 音声 = Voicepic 開発秘話
  ・ノリとイキオイと独自ドメイン
  ・長く楽しめるMashup Awards(予定)
  ・melocy(メロシー) - 演奏ネットワーキングサービス

□主催:公益財団法人ふくい産業支援センター

□公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00037

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ 担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu