ふくい南青山291 [目次に戻る]

南青山de良い酔いの宵っと

  • Date: Fri, 6 Oct 2006 10:00:00 +0900 (JST)

291ホールで「福井県の地酒 味わいの会」10/7(土)開催

〜福井の20蔵元が自慢の酒をご披露します〜

福井県酒造組合では、「福井のうまい水と米」から育まれた「福井の旨い酒」を、
日本酒ファンの皆様に存分に味わっていただきたく「福井の地酒 味わいの会」
を291ホールで開催いたします。
これまで地元で年2回開催していますが、ついに待望の「ふくい南青山291」で
お披露目となりました。20の蔵元が自慢の銘酒を一堂に集めてご提供。各蔵元
からお酒の特長や呑み方など聞きながら呑むのが「聞き酒」なら、そのお酒を味わっ
て試し、呑み比べ品評するのが本当の「利き酒」。昔から酒は百薬の長といわれ、ほど
ほどに嗜めば血行促進など効き目あり、節操をもった「効き酒」にしたいもの。
さて、あなたの「きき酒」はどのタイプ。また各蔵元持参のお酒にあった肴も是非
お楽しみください。
それでは蔵元の話をよく聞いて良く効く利き酒をお試しください。
当日は試飲されたお酒など東京ではなかなか入手困難な銘柄の即売会や福井の
特産品が当たる抽選会も実施いたします。
大人の街・南青山で旨い酒を呑み「良い酔いの宵]をお楽しみください。

1.主  催:福井県酒造組合 TEL 0776-36-0111
2.開催日時: 2006年10月7日(土)
       14時〜18時 (予約は必要ありません)
3.会  場:港区南青山5−4−41 グラッセリア青山内
      越前・若狭の特撰館「ふくい南青山291」2Fホール
      TEL.03−5778−0291
4.参 加 費:   お一人様 \1,000 (税込、当日受付にてお支払いください)
 ※当日は即売会もございます。

参加酒蔵:20蔵元と出品銘柄
     「常山」常山酒造、「越の磯」越の磯、「一意専心」毛利酒造、
     「舞美人」美川酒造場、「北の庄」舟木酒造、「黒龍」黒龍酒造、
     「吟の雫」田邉酒造、「白龍」吉田酒造、「鬼作佐」久保田酒造、
     「花垣」南部酒造場、「源平」源平酒造、「一本義」一本義久保本店
     「黄金宝船」金鱗酒造、「三田村」寿喜娘酒造、「百貴船」畠山酒造、
     「梵」加藤吉平商店、「白駒」白駒酒造、「華燭」豊酒造、
     「早瀬浦」三宅彦右衛門酒造、「わかさ」わかさ富士

発行:越前・若狭の特撰館「ふくい南青山291」
〒107−0062 東京都港区南青山5−4−41
開館時間 11:00〜19:00
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://www.ma291.jp
E-mail  center@ma291.jp
運営管理:株式会社 電通

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=ma291