ミヤシステムのメルマガ [目次に戻る]

【大安発行】 トンネルを抜けたら、そこを「晴れ」にしよう!

  • Date: Tue, 5 Aug 2008 19:47:00 +0900 (JST)

◆MIYASYSTEM 建設業生き残りセミナー
栃木会場のみ!特別講師 伊藤一嘉先生の講演が決定しました。
「何」を見据えて「進んで」いくのか!?(仮題)
 〜トンネルを抜けたら、そこを「晴れ」にしよう!〜
http://www.miyasys.co.jp/wc-seminar2008/tochigi.html
「関東地方」「東北地方」生き残りセミナー受付中!
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
     大安吉日発行  ミ┃ヤ┃シ┃ス┃の┃メ┃ル┃マ┃ガ┃
  ━━━━━━━━━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━━━━
 ■  工事原価管理ソフト MIYAシステムの現場でつかえるメルマガ  ■
                     http://www.miyasys.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Vol.20-28 2008.8.5 ━

 みなさん、こんばんは。

 ミヤシステムの 開発者愛娘 エリザベス こと
 宮脇恵理(みやわきえり)です!

 いつもお読みいただいてありがとうございます!

 毎日本当に暑いですね・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

 今年は特に大分は雨もすくなくて、、、現場は大変です。

 会社の冷房も 今年から地球温暖化防止対策の一環として
 27℃より下げないというルールを作っています(^-^;

 仕事がら、社内はPCが多く 特にデスクトップやサーバからは
 熱風がでる?ため サーキュレータなども利用し、少しでも
 涼しく感じるように 工夫を重ねています。

 最近はヘルメットの下にする手拭いなども販売されていますが
 なにか、現場作業時に少しでも暑さをやわらげる対策を研究せねば。

 いい方法を知っている方〜
 ぜひ お知らせください。このメールへの返信で!!

 情報をまとめてまたみなさんにご案内したいと思います(*^-^)ニコ

 では、 大安吉日!

 今日も はりきってまいります。
 あなたに、少しでもHAPPYパワーを
 お届けできますように。 ***ヾ(≧∇≦)ノ\"***♪

 まずは、もくじから

■>>>まずはチャレンジ!!失敗しても次回に繋げる姿勢が大事

 久しぶりにお客様の声の紹介です!
 今日のご紹介は 宮城県の 「株式会社 大伸建設」さまです。
 http://www.miyasys.co.jp/u-voice/v-13.htm

 大伸建設様は2004年6月 にミヤシステムを導入された
 アスファルト舗装工事を得意とされる会社さまです。

 最初にご訪問したときに、見積や予算を立てなければいけない
 工事の数にとても驚きました。

 確実に「見積→予算→原価」の把握を行いたいという
 社長様の熱い思いに こころ打たれた とても印象的な会社様の1社です。

 導入当時は、PCをはじめて触られるという技術者の方もいらっしゃった
 のですが、毎日確実に日報が入力され そのデータが経理の方も活用される
 会社方針にみなさんが努力され 感激したのを思い出します。

 なかなか この建設業界の原価管理の分野では 他業種で

 「あたりまえ」とされていることが

 「あたりまえ」に出来ない。難しい

 業界です。

 しかし、今業界は 変わっています。
 ぜひこのお客様の声を読んで、みなさんもパワーを頂いてくださいね
 O(≧▽≦)O

 http://www.miyasys.co.jp/u-voice/v-13.htm

■>>>失敗しない!原価管理をはじめるときのポイント講座
     〜実行予算は組んでいますか?〜
 今回のポイントとして、技術者でもある営業のこだま次長
 ⇒⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kodama/
 に 「原価管理のポイントは?」と聞きました。

 その答え:「まずは、実行予算でしょう」

 実行予算とは、現場をやっていくための予算だから・・・

 分かりますか?

 みなさん 予算は組んでいますか?

 最近とても多い質問の中に
 「実行予算の組み方が分からない」というものがあります。

 実行予算とは、原価要素の単価 × 生産性

 です。

 予定を立てていなければ、絶対といっていいほど
 予定以上の利益は生まれません。

 みんなの行動が今日の会社の利益を生んで行きます!

 行動あるのみ!です

 疑問やご不安がある方はお気軽にお問い合わせください。
 サポートセンター
 0120−89−8688(ハヤクヤローパパット)
 spc@miyasys.co.jp マデ。

■>>>編集後記
 最初にも記載しましたが、
 栃木県の建設業様に必見の情報!!

 栃木県の 株式会社UI志援コンサルティング の 伊藤 一嘉先生に

 「何」を見据えて「進んで」いくのか!?(仮題)
 〜トンネルを抜けたら、そこを「晴れ」にしよう!〜

 という演題で「将来像」の重要性についてご講演いただきます

 今回の内容である「公共か?」「民間か?」も将来像があるからこそ
 の内容ですが、今は暗いトンネルの中にいるような建設業ですが

 トンネルを抜けるときに 何があるのか?

 この機会に ぜひ一緒に考えてください!!

 大変申し訳ありませんが、この構成は栃木会場のみとなります。

 栃木県のお客様は ぜひ 迷わずにお申込みください!

 http://www.miyasys.co.jp/wc-seminar2008/tochigi.html

 また、関東地区、東北地区 他7会場もお申込みいただけます!

 お会いできることを楽しみにしています!
 http://www.miyasys.co.jp/wc-seminar2008/index.html

 そろそろお時間が参りました。
 また次の大安にお会いしましょう(^_-)-☆

 エリザベスがお送りしました。

 明日も ご安全に!

 ※みなさまの 熱いご意見もお待ちしています。
  このメールを返信していただければ
  ミヤシステムに 直接届くようになっています。

     発行・企画・運営 ミヤシステム株式会社

    編集・執筆
   宮脇 貴代之  北山 大志郎  宮脇 恵理
      (C)2008 Miyasystem ,Inc. All Rights Reserved.

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=miyasysmm