ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【新春特割あり】毎回満席御礼!パソコン教室の為の【今どきの集客セミナー】のご案内

  • Date: Sat, 7 Jan 2012 17:00:01 +0900 (JST)

本メールは、ウォンツに資料請求をいただきましたお客様、
並びにめるまがの購読登録をいただきましたお客様にお届けしています。

新年明けましておめでとうございます。

株式会社ウォンツの向川(むかいがわ)です。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

2012年に入ってから、寒さが一段と増していますので、
お体の方、どうぞご自愛くださいますように。

さて、
体のことと言えば、健康には適切な体重管理が欠かせません。

実は昨年から10kg近く体重を増やしてしまいまして、
今春、出産予定の妻のお腹と同時に、大きくなる私のお腹。。。

今年の目標として「ダイエット」を決めました!

そして、新年あらたに、このメールマガジンに名前を付けました!

その名も【ウォンツ!ニュース】

■メールマガジンの主な内容■--------------------------------------------

 1)中高年・初心者向けのクロスラーニング教材の
   リリース、キャンペーン情報

 2)教室運営に関するセミナー情報

 3)講師間の勉強会・情報交換会

上記にあげた内容を中心に、お役立ち情報を発信していく予定です。
本年も「ウォンツニュース!」をどうぞよろしくお願いします。

さて今回は、ご案内がございます ↓ ↓ ↓

□-------------------------------------------------------------------□

★ 東京も大阪も満席御礼! 福岡開催決定!1/22(日) ★

 パソコン教室の為の【今どきの集客セミナー】のご案内

□-------------------------------------------------------------------□

パソコン教室の為の【今どきの集客セミナー】を
1月22日(日)に福岡・博多にて開催いたします。

詳しくはこちら ⇒ http://wants.jp/fukuoka/
※また、1/16(月)までにお申込みいただけますと新春割引も開催中です

本セミナーでは、三人の講師を迎えて
最新のICT情報や日々教室に立つベテラン講師の現場での実践例など
そして、今話題のiPadなどの教室導入例をお伝えします。

〜〜前回開催のセミナー参加者の声を抜粋〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・従来の集客方法では、行き詰ってるところでした。
 新しい切り口から、明るい光が見える予感がしました。

・貴重な集客術をおしげもなく教えてくださり、
 ありがとうございました。

 またチラシ以外の集客方法には目からウロコでした!
 早速行動に移します。

・PC教室が避けて通ることができないタブレット端末。
 当教室も感じ取ってたとおり積極的に取り入れて
 いかなければならないと思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

売上低迷、集客がうまくいかない、継続率が悪い、
入会率がいまいち。。。とお悩みの教室様、

この【今どきの集客セミナー】で必ずヒントが見つかるはずです!

皆様からのご参加を心よりお待ちしております!

━ 開催概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◎日 時:2012年01月22日(日)10:00〜17:00(開場:9:40)
     ※終了時間は進行により前後します

 ◎会 場:福岡商工会議所 会議室403

 ◎住 所:〒812-8505 福岡市博多区博多駅前2-9-28
     Tel:092-441-1110
     JR博多駅から徒歩10分、
     地下鉄祇園駅(5番出口)より徒歩5分
     地図→ http://www.fukunet.or.jp/rooms/access/

 ◎参加費:6,000円
    ※新春特別割引あり
     1月16日までのお申込み ⇒⇒ 5,000円(1,000円割引)
    ※昼食代別途1,000円(希望者のみ)

 ◎定 員:30名
    ※定員に達しだい締め切ります

 ◎対 象:オーナー、講師、事務の方、どなたでも参加可です
    (他FC問わず)

 ◎セミナー内容

 ・第一部(知識編)
 ─────────────────────────────
 【5年後も生き残るためのパソコン教室の新しいあり方】
  時代はデジタル、教室経営を好景気に変えるには今がチャンス!
  講師:ICTグランドマスタートレーナー 青山司

 ・第二部(実践編)
 ─────────────────────────────
 【現場が語る!いまどきの集客術・継続率UPの秘訣】
  SNS活用、外部講師での認知度UP、イベント講座、事例広告等

  講師:ウォンツ 西村英子
   ★Facebook:https://www.facebook.com/pcwants★

 ・第三部
 ─────────────────────────────
 【これからのポストPCデバイスiPadの教室での活用】
  新時代のパソコン教室運営をバックアップ!

  講師:ICTコミュニケーション 内野良昭
  ※参加者には、iPad導入の優遇特典あり

 ・第四部 質疑応答&オープンディスカッション
 ─────────────────────────────
  参加者から提出された課題や問題に対して、
  講師の三人を含めた参加者全員でディスカッションし、
  解決への糸口を見つけます。

  ※講師の詳しい紹介は、最後にございます。

【お申込方法】
 1)参加申し込みフォームに必要事項をご記入の上
 Webページもしくはメールにてお申込みください。

 ・Webページからのお申し込み
  http://wants.jp/fukuoka

 ・メールでのお申込み先
  eschool@wants.jp
  事務局:株式会社ウォンツ 向川(むかいがわ)

  メールの本文に下記の項目をご記載ください
  教室名:
  参加者名:
  郵便番号:
  ご住所:
  TEL:
  メール:
  お弁当:希望する / 希望しない(選択するほうを残してください)
  ご質問項目:
  ご連絡項目:

 2)料金のお振込み
  お振込先とお振込金額を記載しました
  参加受付の確認メールをお送りします。
  料金は事前振込みになります。

ご不明な点やご質問がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
株式会社ウォンツ 東京支社
電話:03-5778-0299(平日10時-18時)
メール:eschool@wants.jp(24時間受付)
担当:向川誉(むかいがわ ほまれ)
田中靖大 (たなか やすひろ)

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

◎パソコン教室の為の【今どきの集客セミナー】登壇講師の紹介

・青山司)
 ICTグランドマスタートレーナー

 元マイクロソフトICTマスター制度の認定研修の
 カリキュラム開発、チーフ講師。

 企業の人事・教育担当。
 パソコン教室FC教育部長を経て現在に至る。

 社会人教育30年の経験を生かしながら、
 「すべての人にICTの利活用を」を旗印に、
 「共育」の理念で全国のICTマスター育成に邁進し、
 4,000名を超える講師を育成。

 日本マイクロソフトと各都道府県の「地域活性化恊働プログラム」
 に携わり、奈良、山梨、岡山、千葉、広島、佐賀、鳥取、徳島など
 全国各地にて、地域のシニアICTリーダー養成講座の講師を担当。

 その他、千葉県生涯大学校の講師を務めるなど、国内外で
 パソコンセミナーや研修を多数開催し、ICTの最先端情報を
 幅広く発信している。

・西村英子)
 パソコン教室★ウォンツ!福井本校 運営責任者

 Microsoftオフィシャルトレーナー/ICTマスター有資格者
 直営校・加盟校にてオーナー兼インストラクター歴10年。

 コミュニケーションを生み出す教材
 「クロスラーニング」開発責任者。
  http://wants.jp/fc/cross/

 シニア専門インストラクターとして、中高年専門教室を運営。
 その経験を生かし、商工会議所や企業支援の財団法人施設で、
 iPadやfacebook、企業向けクラウド活用講座研修など、
 新時代にマッチした講演活動にも積極的に取り組み、
 口コミで教室への集客につなげている。

 こうした教室成功モデルの探求と実践により、
 直近半年の入会率95%、自社新教材導入後の継続率4割UP
 という実績を生み出している。

・内野良昭)
 ICTコミュニケーションズ株式会社 代表取締役

 マイクロソフト社に1993年入社(Windows3.1発売直前)
 仙台営業所長7年、教育事業部部長6年を歴任。

 教育部では、認定資格促進やインストラクター育成に尽力、
 マイクロソフト製品の訴求に貢献と同時に研修ビジネスパートナー
 のビジネス拡大に貢献。2009年退社、その後独立、現在に至る。

▼「パソコン教室お助け隊」更新中!▼

  facebookページ上にて、
  パソコン教室に関連する最新情報や教室運営の活動報告を発信中
  http://facebook.com/pcschool.sos

▼パソコン教室向け教材「クロスラーニング」 導入教室140校!▼
 テキスト×映像×コミュニケーションで教室運営をサポート

 ⇒「クロスラーニング」の詳細はこちら
  http://wants.jp/fc/cross/

 ⇒「クロスラーニング」ご紹介ムービー(11分)
  クロスラーニングの開発経緯と特徴のご紹介、
  開発責任者の想いをムービーにて配信中!
  http://www.youtube.com/watch?v=WoFkEzkeJQQ

 ⇒「クロスラーニング」ラインナップ
  現在リリース中のコース一覧や今後のリリース予定をご案内
  各コースの目次やテキスト/映像(一部)も無料公開
  http://wants.jp/fc/cross/lineup.html

 ⇒導入教室様の声
  http://wants.jp/fc/cross/voice/

新年のご挨拶として、福島県いわき市に住む知人に
年賀状を送ったのですが、その方から嬉しかったよ
との声をいただきました。

被災地だからと新年の挨拶を自粛する人が多い中、
こうして年賀状をもらえると、人とつながっている
絆を感じることができて、励みになったとのこと。

2011年を表す漢字は「絆」でしたが、
今年は身近な人と更に絆を深める一年にしたいと
目標を立てています。

そのためには、家族とも友人とも同僚ともお客様とも
本音で向き合うことが大事だと思っています。

本メルマガを読んでいる読者の方も同様です。

厳しいご意見、喜びの声、たくさんの本音をお待ちしております。

…………………………………………………………………………………
□ ウォンツではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
(住所氏名、メールアドレス、お問い合わせ内容など)を
第3者に渡したり、利用する事は決していたしません。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 発行・運営:株式会社ウォンツ http://wants.jp/
 企画・編集:向川 誉(mukaigawa@wants.jp)

 <本社>
  〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3
  TEL: 0778-62-3793 FAX:0778-62-3794

 <東京支社>
  〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山2F

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wants_union