WCAF News [目次に戻る]

[WCAF #14] Web制作者向け無料セミナーのお知らせ

  • Date: Thu, 17 May 2007 07:24:00 +0900 (JST)

このメールはWCAF(Webクリエイターズアソシエーション福井)メンバーに配信しております。

こんにちは。WCAFメルマガです。

ふくい産業支援センターさんから、耳寄り情報が入りましたのでお知らせします。

Webサイトのデザイン(制作)を担当している方を対象にした
無料セミナーが開催されます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 プロの仕事術を一挙公開!
「Web制作現場の技術とノウハウ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.fukui-iic.or.jp/ec/20070529/

講師は、関西を中心に活躍中の森和恵(もりかずえ)さんです。

森さんは
現役のWebサイト制作者であり、Adobe認定トレーナーでもあります。

ホームページの「訴求力」や「作業効率」を飛躍的にアップさせる
ノウハウを一挙公開してくれます。

* * *

Webサイトの制作現場は日々進化し、
新しい技術や概念が次々と登場してきます。
Webを制作する方にとって、どういった技術を習得すべきか、
どう習得すべきかということに頭を痛めているのではないでしょうか。

森さんの有料セミナーを受講された方もいらっしゃると思いますが
とても教えるのが上手で、受講者からの評判もいつも上々とのこと。

今回のセミナーは、同じ内容を日時を変えて、2回開催されます。
昼間の部と、夜間の部がありますので、お仕事の予定に合わせての
参加が可能です。

対象は、一般の企業でホームページを制作している方から
現役のWebデザイナーということですが、
デモを取り入れて分かりやすくご説明いただくということで
「トレーナー」としてのスキルを身に付けたいとお考えの方にも
非常に参考になるのではないでしょうか。

我々の仕事も「つくりっぱなし」「制作代行」から
「共同制作(コラボレーション)」という流れにありますので、
クライアントさんにIT・デザインをわかりやすく伝えたい・
コミュニケーション・スキルを向上させたいという方に
特におすすめです。
クライアントのWebサイト担当者にも是非おすすめください。

Web制作技術のスキルアップ法や、Webデザイナーになるために
必要な技術とその習得法などについてもお話しいただけるそうで
4月に入社された新人研修にも良いですね。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 今回ご紹介したセミナー
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■Web制作現場の技術とノウハウ 〜プロの仕事術を一挙公開!〜

 □日 程:※同じ内容で2回実施します。都合に合わせてご参加ください。

      【1回目】平成19年5月29日(火) 18:00-20:00

      【2回目】平成19年5月30日(水) 14:00-16:00

 □会 場:福井県産業情報センタービル
      福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16(ソフトパークふくい内)

 □参加料:無料

 □申込ホームページ:
      http://www.fukui-iic.or.jp/ec/20070529/

 □お問い合わせ先:

   (財)ふくい産業支援センター 情報化支援グループ(大木)
   Email pckouza@fisc.jp  Tel 0776-67-7411(ダイヤルイン)

告知後数日で予定していた定員(40名)を超えてしまったそうで
会場をマルチホールに移して増員されるとのことです。

お申し込みはお早めにどうぞ。

--
WCAF(Webクリエイターズアソシエーション福井)
http://wcaf.jp/

++
登録解除を希望される方は、sub@wcaf.jpまでご連絡ください。

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wcaf