WCAF News [目次に戻る]

[WCAF #15] PR「いよいよ来週水曜(9/5)開催です!「ビジネスマッチング交流会」」

  • Date: Fri, 31 Aug 2007 15:39:01 +0900 (JST)

このメールはWCAF(Webクリエイターズアソシエーション福井)メンバーに配信しております。

[PR] ===============

いよいよ、(財)ふくい産業支援センターにおける最大イベント「ふくい元気企業
フェア2007」および当方が担当します「ビジネスマッチング交流会(県内IT
ベンチャーによるプレゼンテーション&大交流会)」が来週に迫ってきました。
申し込みの方も、日程が近づくにしたがって増えてまいりました。

ビジネスマッチング交流会は、プレゼンテーション・交流会とも注目点がたくさ
んですのでご紹介いたします。

 第1部プレゼンテーション(13:00-17:00)

第1部のプレゼンテーションでは、福井県内で勢いのあるIT・WEB・携帯関連の
ベンチャー企業さんが、イチ押しのサービス、ビジネス内容を発表します。今回
のイベントで初めて発表する新しい企業向け広告システムや、全国的な賞を数多
く受賞している携帯関連の企業さんなど、注目の企業・サービスが一杯。

特に、携帯電話に代表されるモバイル市場は、最も注目される業界の一つです。
これからの消費者の中心となる若い世代は、パソコンよりも携帯などでインター
ネットに接続する傾向がどんどん強まっています。インターネットを活用した企
業活動に加えて、携帯向けのモバイル市場に向けた企業活動も今後大きく広がっ
て行くことは間違いありません。ほんとに、モバイルコンテンツ分野は注目ですよ。

今回のプレゼンテーションの中でも、2つの企業がモバイルに関連したサービス
のご紹介をする予定です。今後の業界動向を知る良い機会かと思います。

以下に、プレゼンテーションを行う各企業さんの概要と発表予定時間についてご
紹介します。
全てお聞きいただきたいと担当的には思っておりますが、個別のプレゼンだけの
参加も歓迎ですのでお気軽にお申し込みくださいね。

■[1]浅地デジタル彩図ファクトリー(株)
 時間:13:10〜13:50
 プレゼン内容:インターネットによるFAXDM一斉配信サービス「aDs
NetFAX」について
 http://www.fisc.jp/ugf_presen/2007/01asaji.html

■[2](株)ウォンツ
 時間:13:55〜14:35
 プレゼン内容:自社にて制作・販売しているDVD講座を、定額料金で全コンテ
ンツをインターネット上で視聴可能な「E-トレーニング」について
 http://www.fisc.jp/ugf_presen/2007/02wants.html

■[3](株)jig.jp
 時間:14:40〜15:20
 プレゼン内容:世界初携帯用PCサイト閲覧ソフト「jigブラウザ」、携帯
向け動画配信システム「jigムービー」について
 http://www.fisc.jp/ugf_presen/2007/03jig.html

■[4](株)システムラン
 時間:15:35〜16:15
 プレゼン内容:着色支援ソフト「粋彩(スイサイ)」について
 http://www.fisc.jp/ugf_presen/2007/04systemrun.html

■[5]JamiJam(オフィス・イズ)
 時間:16:20〜17:00
 プレゼン内容:QRコードとモバイルを利用した新しい広告システム
「JamiJam」について
 http://www.fisc.jp/ugf_presen/2007/05officeis.html

 第2部交流会(17:30-19:00)

 交流会は、プレゼンテーションを行った企業はもちろんですが、ふくい元気企
業フェアに出展している多くの企業から参加が予定されています。また、参加者
の方々の顔ぶれも幅広く、かなり大規模な交流会になる予定です。なお、交流会
では、参加者の方々の事業内容などを記した「PRシート」という資料と首から
掛ける名札をお渡しする予定です。PRシートで気になる企業の担当さんなどを
チェックして、名札を元にその方を探してぜひアタックしてください。また、
「こうした分野の方を探しているんだけど?」とか、「ウェブ制作をお願いした
いのだけど・・・」などありましたが、お気軽に事務局までお声かけください。
当日は、多分私が司会進行をしているので、すぐに見つかるかと思います(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 アップグレードふくい イベント概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 日  時:平成19年9月5日(水) 13:00-19:00
    <プレゼンテーション>13:00-17:00
          <交流会>17:30-19:00

 会  場:福井県産業情報センタービル
      福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
      (ソフトパークふくい内)

 アクセスマップ:
    http://www.fisc.jp/aboutus/access.html

 参加無料
  (プレゼンテーション・交流会(軽食付き)ともに無料で
   ご参加いただけます。)

 イベント申込はこちらからどうぞ:
  http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00017

という訳で、いよいよ来週となりました。

普段は、「アップブレードふくい」という名前で比較的小規模なビジネス交流会
として開催していますが、今回はいつも以上に大きなイベントになりますので、
日頃アップグレードふくいに参加していただいている方も、たまーにの方もこの
機会にぜひご参加いただければ幸いです。ふくい元気企業フェアも併催していて
大変にぎやかですし、飲食関係の出展も結構ありますので、そうした楽しみもあ
りますよ。

ってことで、当日会場にてお会いしましょう。

--
WCAF(Webクリエイターズアソシエーション福井)
http://wcaf.jp/

++
登録解除を希望される方は、sub@wcaf.jpまでご連絡ください。

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wcaf