WCAF News [目次に戻る]

[WCAF #25] WCAF Seminar Vol.4 開催します。

  • Date: Fri, 24 Sep 2010 13:36:24 +0900 (JST)

このメールはWCAF(ウェブ・クリエーターズ・アソシエーション・福井)
のメールマガジンにご登録いただいた方に配信しています。

◎WCAF Seminar Vol.4 開催します。
WCAFメンバーの皆さんこんにちは。
前代表から引き継いで、新しく代表になりました東&佐々木です。
今後はW代表という形でWCAFを運営していきますので宜しくお願いします。
前回のWCAF seminer vol.3から間が空いてしまいましたが、
久しぶりにWCAFイベントを開催したいと思います。

今回は前回までのアンケートの中で、いくつか要望があった技術系のセッションを行います。
FLASH開発のフレームワークとして注目されているProgressionについてと、JavaScriptライブラリとして人気のjQueryの2セッションを行います。

詳細は下記のとおりです。
皆様のご参加をお待ちしております。

◎WCAF Seminar Vol.4 のご案内

日 時:2010年10月16日(土)  13:30〜16:30 (13:00〜受付)

会 場:ふくい産業支援センター システム設計室
〒910-0296
福井県坂井市丸岡町熊堂第3号7番地1-16
(ソフトパークふくい 福井県産業情報センタービル内)

内 容:・ごあいさつ

・【session1】Progressionのススメ -効率的なFlash開発のために-

Flash開発のフレームワークとして最近注目を集めてる「Progression」について
セッションさせていただきます。
「Progressionって何?」「使うとどんなことが効率的にFlash開発できるの?」
というところからお話させていただきますので、スキルに関係なくFlashに興味のある方お気軽に参加してください。

スピーカー:佐々木 敏明

株式会社サーフボード所属 Webデザイナー
主にWebデザイン、Flash、DTPを担当してます。
RIA、jQuery、TKG、ボルダリングに興味ありあり。
.fukuiの運営とかもしたりします。

・【session2】Let’s jQuery -ひとりでできるもん-

JavaScriptのライブラリと言ったらjQueryというように、
プログラマもコーダーも使う頻度が高くなっている超人気JavaScriptライブラリです。

今回はひとりでできるもんと称し、主にコーダーとデザイナー向けに、
JavaScriptを効果的に使うための手段としてjQueryの使い方をチャチャっと紹介します。

スピーカー:東 大樹

個人ブログ:あと味
http://d.hatena.ne.jp/jdg/

元Web制作会社の営業。
JavaScript, HTML, CSS等フロントエンド周りを勉強中。
興味分野はどちらかというとプログラマ寄り。
個人ブログにてその辺の話をたまに投稿したりしてます。
今はワープアとして、イントラクタやったり、Web制作やったりで活動中。

はじめてのjQuery
http://higashizm.sakura.ne.jp/jquery_first/

・交流会(交流会セミナーと同じ部屋で、ノンアルコールでお菓子をつまみながら情報交換など)

参加費:500円(場所代とおかし代)

定 員:20名

申 込:下記フォームからお申し込み下さい。
https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dEJZZnl5Y0lTdjFVS1FzR0REeFBNSFE6MQ

皆様のご参加お待ちしております。

--
WCAF(ウェブ・クリエーターズ・アソシエーション・福井)
http://wcaf.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wcaf