WCAF News [目次に戻る]

[WCAF #27] WCAF Seminar vol.5を開催します。

  • Date: Mon, 20 Dec 2010 12:00:00 +0900 (JST)

このメールはWCAF(ウェブ・クリエーターズ・アソシエーション・福井)
のメールマガジンにご登録いただいた方に配信しています。
◎WCAF Seminar Vol.5 開催します。

WCAFメンバーの皆さんこんにちは。サーフボードの佐々木です。

前回は10月に開催したWCAF Seminarですが、次回イベントの詳細が決定しましたのでお知らせします。

今回は地元福井の若手Web制作者による3セッションの構成です。 内容は「CSS3 を使ったスマートフォン向けWebサイト構築方法」「GoogleAnalytics」「ワークハック」の3つのテーマでイベントを行います。今回のスピーカーのうち何名かは、2月に開催されるのCSS Nite in Fukuiでも講演する予定となっています。CSS Niteとはまた違う話が聴けると思いますのでご期待くださいませ。

Web制作に携わっている方や、Webに興味のある学生や社会人の方ならどなたでも参加いただけます。

本セッション終了後には交流会も行います。普段なかなか交流できない他社のクリエーターさんと交流できるよい機会ではないでしょうか。

詳細は下記のとおりです。
皆様のご参加をお待ちしております。

※先週に公式サイトでイベントの告知をさせていただいたところ、早くも定員の半数以上のお申し込みをいただきました。残席わずかですので、お申し込みはお早めにどうぞ。

◎WCAF Seminar Vol.5 のご案内

日 時:2011年1月15日(土)  13:30〜16:30 (13:00〜受付)

会 場:ふくい産業支援センター システム設計室
〒910-0296
福井県坂井市丸岡町熊堂第3号7番地1-16
(ソフトパークふくい 福井県産業情報センタービル内)

内 容:・ごあいさつ

・【session1】はじめようGoogleAnalytics -WEBサイトの分析方法と着目点-

今回はWEBサイトへの導入方法から、導入後の主な着目点や分析の方法についてお話させていただきます。
これから導入を考えている方、導入したもののイマイチ分析に活用できてないという方などにオススメです。

スピーカー:赤坂 宗一郎

株式会社ALL CONNECT WEBデザイナー
会社ではWEBデザイン、アクセス解析、HTML、CSS、Flash(AS3)、jQuery、PHP(ほんの少し)等を担当する、よろず屋的デザイナーです。
どちらかというと技術寄りの人間です。現在はFlashの達人を目指しています。

・【session2】CSS3 を使ったスマートフォン向けWebサイト構築方法の紹介

iPhone や Android などのスマートフォン、iPad などのタブレッド、TV など
Web を見ることができる様々なデバイスがでてきています。
これらのディスプレイサイズ、解像度が違うデバイスに対応した
サイトを HTML/CSS で構築するための方法を紹介します。

スピーカー:高嶋 健人

株式会社インフォネット Webエンジニア
1984年、福井県福井市生まれ。2008年から株式会社インフォネットに所属。
CMS(DotNetNuke)のシステム、モジュール開発やiPhoneアプリの開発。たまにサーバ管理を担当。
最近の興味: HTML5, CSS3, IA, UI設計など。

・【session3】楽しくwebするワークハック

どんどん新しい技術や情報が飛び込んでくるWeb業界。それを追いかけるだけでも時間と労力がかかってしまって、とても大変ではないですか。

webを「大変」から「楽しい」にするためのひとつのワークハックを提案します。

スピーカー:佐々木 敏明

株式会社サーフボード所属 Webデザイナー
主にWebデザイン、Flash、DTPを担当してます。
RIA、jQuery、TKG、ボルダリングに興味ありあり。
.fukuiの運営とかもしたりします。

・交流会(イベント参加者同士で簡単な交流を。お茶とお菓子を用意します。)

参加費:500円(場所代とおかし代)

定 員:22名

申 込:下記フォームからお申し込み下さい。

詳細はWCAF公式サイトをご覧ください。
http://www.wcaf.jp/

イベント終了後には懇親会も予定しております。
詳細はまだ未定ですが、後日あらためてご連絡させていただきますので、こちらもぜひご参加下さいませ。

皆様のご参加お待ちしております。
--
WCAF(ウェブ・クリエーターズ・アソシエーション・福井)
http://wcaf.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wcaf