WCAF News [目次に戻る]

[WCAF #28] Mashup Seminar in FUKUI 2011のお知らせ

  • Date: Tue, 4 Jan 2011 13:17:02 +0900 (JST)

このメールはWCAF(ウェブ・クリエーターズ・アソシエーション・福井)
のメールマガジンにご登録いただいた方に配信しています。
◎Mashup Seminar in FUKUI 2011のお知らせ

WCAFメンバーの皆さんこんにちは。サーフボードの佐々木です。
本年もよろしくお願いします!

来週の土曜日はWCAF Seminar vol.5ですね。
今回は告知してすぐに定員が埋まってしまいましたので、
次回はもう少し大きい会場で開催したいと考えていますのでどうぞご期待ください。

さて、今回はWCAFのお知らせではなく、その翌週に開催される勉強会イベントのお知らせです。

【Mashup Seminar in FUKUI 2011(マッシュアップセミナー in ふくい)】

1月22日(土)にMashup Seminar in FUKUI 2011がふくい産業支援センター開催されます。

財団法人ふくい産業支援センターでは、ウェブ制作技法のひとつである
「マッシュアップ」をテーマに、最新情報を得たいIT関連のプログラマー・
ウェブ制作関係者・一般企業・公共機関のウェブ担当者等を主な対象とした
イベント「Mashup Seminar in FUKUI 2011」を開催します。
イベント内では、日本最大規模の開発コンテストである「Mashup Awards」の
概要や、2010年12月4日に各賞が発表された「Mashup Awards 6」において、
最優秀賞を受賞した「育児日記EmiriSystem」に関するプレゼンなど、
合計5つのセッションと交流会を実施します。

■ポイント:

・Web制作における開発技法である「マッシュアップ」にスポットを当てた大規模イベント。

・「Mashup Awards 6」最優秀賞受賞者によるセッションの他、「Mashup Awards4」
 最優秀賞受賞者である山 健太郎氏(福井県勝山市)もセミナー講師として出演。

・当イベントにあわせて、県内学生を対象にしたプログラミングコンテスト
 「ふくいソフトウェアコンペティション2010」の受賞上位3グループ(大賞含む)による
 プレゼン&デモを実施。

■開催目的:

・マッシュアップを中心とした最新のウェブ制作に関する情報の提供

・福井県内のウェブ制作に関連する技術者を中心としたの交流の場の提供

■開催概要:

・日時
 平成23年1月22日(土)(14:00-20:00)
 [セミナー]14:00-18:20 [交流会]18:30-20:00

・会場
 福井県産業情報センタービル(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

・参加費
 1,000円(学生無料[学生証の提示、もしくはコピーの提出が必要となります])

・定員
 60名(申込先着順・事前登録制)

・主催
 財団法人ふくい産業支援センター

・協力
 FITEA(福井情報技術者協会)

今年のMashup Awardsの最優秀受賞者の上田 哲郎さんのお話も聴けるみたいですし、
かなりホットでタイムリーなイベントですね。他にもおもしろそうなお話が盛りだくさんです。

ぜひご参加ください!
詳細・お申込は下記URLからどうぞ。

・Mashup Seminar in FUKUI 2011
http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00030

--
WCAF(ウェブ・クリエーターズ・アソシエーション・福井)
http://wcaf.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=wcaf